田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


大町温泉郷に、お洒落なケーキ屋さん&カフェスペースがオープン。


110424 (34)




実は、うちのお向かいさんが開いたお店なんです。


お店の名前の由来は、
ドイツ語で「お菓子屋さん・洋菓子店」を意味する「コンディトライ」に、パテシエである娘さんの名前と、娘さんの名前のドイツ語読み(娘さんがオーストリアにお菓子の勉強で留学中に、現地でそう呼ばれていたそうです)を掛け合わせたものだそうです。


110424 (35)



お店の中は、白と茶を基調とした落ち着いた雰囲気。


110424 (38)


110424 (39)


テーブル席がふたつに、カウンター席。



また、右側のスペースはギャラリーにもなっていて、手織りのバックとかが展示されています。


110424 (37)



抹茶のムースとコーヒーをいただきました。



110424 (41) 110424 (42)


コーヒーは、ご主人のハンドドリップです。


試作品の日本酒(白馬錦)と黒豆の米粉シフォンケーキもいただきました。
薄井商店のお墨付きらしいですよ!

甘さ控えめ、かすかにお酒の香るもっちりしたケーキ。
これ、左党にはたまりません。v(^^)



すっかりくつろいでいたら、ユナイトママさんと、こちらの開店祝いにお花を買ってきた大町名店街の花屋のママさん登場
(笑)


現在はプレオープン中で、グランドオープンは5月22日となります。


110424 (40)



いやー、次から次へとお客さんが入ってきて、あっという間にケーキは売り切れ。

ケーキ以外にも焼き菓子も豊富な種類が揃っていますので、こちらもコーヒー、紅茶と合いますね。


温泉郷には今まで無かったお洒落なお店です。

これからも頑張ってください!


お店の場所 : 大町温泉郷、大町駅方面行きバス停前

お店のブログ



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事


追記を閉じる▲

実は、うちのお向かいさんが開いたお店なんです。


お店の名前の由来は、
ドイツ語で「お菓子屋さん・洋菓子店」を意味する「コンディトライ」に、パテシエである娘さんの名前と、娘さんの名前のドイツ語読み(娘さんがオーストリアにお菓子の勉強で留学中に、現地でそう呼ばれていたそうです)を掛け合わせたものだそうです。


110424 (35)



お店の中は、白と茶を基調とした落ち着いた雰囲気。


110424 (38)


110424 (39)


テーブル席がふたつに、カウンター席。



また、右側のスペースはギャラリーにもなっていて、手織りのバックとかが展示されています。


110424 (37)



抹茶のムースとコーヒーをいただきました。



110424 (41) 110424 (42)


コーヒーは、ご主人のハンドドリップです。


試作品の日本酒(白馬錦)と黒豆の米粉シフォンケーキもいただきました。
薄井商店のお墨付きらしいですよ!

甘さ控えめ、かすかにお酒の香るもっちりしたケーキ。
これ、左党にはたまりません。v(^^)



すっかりくつろいでいたら、ユナイトママさんと、こちらの開店祝いにお花を買ってきた大町名店街の花屋のママさん登場
(笑)


現在はプレオープン中で、グランドオープンは5月22日となります。


110424 (40)



いやー、次から次へとお客さんが入ってきて、あっという間にケーキは売り切れ。

ケーキ以外にも焼き菓子も豊富な種類が揃っていますので、こちらもコーヒー、紅茶と合いますね。


温泉郷には今まで無かったお洒落なお店です。

これからも頑張ってください!


お店の場所 : 大町温泉郷、大町駅方面行きバス停前

お店のブログ



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事

【2011/04/24 17:24】 | 食べる
トラックバック(0) |


nonko
明日鹿島方面へ行くので、行ってみようかな~!
鹿島はもうクマさんが目覚めてるから怖いけど・・・


anne.marille
本日はご来店ありがとうございました!
そしてお友達ブログに追加していただきありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしています!

>nonkoさん
トチロー
ぜひお早い時間の来店を。
ケーキが人気で、すぐ売切れてしまうそうです。
鹿島で熊と戦ったあとは(笑)、
ここでゆっくりとケーキとお茶という感じで。
取材、よろしくです。


>anne.marilleさん
トチロー
ご馳走様でした。
開店早々大人気ですね。
しかも、地元の方々がいっぱいおいでで、
これで観光客の方々も押し寄せると・・・
(^-^;;
これからもいろんなケーキが出てくるんでしょうねー。
ケーキ好きな女房が喜んでいます。(笑)
頑張ってくださいねー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明日鹿島方面へ行くので、行ってみようかな~!
鹿島はもうクマさんが目覚めてるから怖いけど・・・
2011/04/24(Sun) 20:26 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
本日はご来店ありがとうございました!
そしてお友達ブログに追加していただきありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしています!
2011/04/24(Sun) 21:51 | URL  | anne.marille #-[ 編集]
>nonkoさん
ぜひお早い時間の来店を。
ケーキが人気で、すぐ売切れてしまうそうです。
鹿島で熊と戦ったあとは(笑)、
ここでゆっくりとケーキとお茶という感じで。
取材、よろしくです。
2011/04/25(Mon) 05:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>anne.marilleさん
ご馳走様でした。
開店早々大人気ですね。
しかも、地元の方々がいっぱいおいでで、
これで観光客の方々も押し寄せると・・・
(^-^;;
これからもいろんなケーキが出てくるんでしょうねー。
ケーキ好きな女房が喜んでいます。(笑)
頑張ってくださいねー。
2011/04/25(Mon) 05:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

