田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今年は真ん中に月曜日がありますが、理想的な連休ですね。

という事で、初日から精力的に。


110429 (1)


高瀬入りのタムシバが花を咲かせています。





お次は、車の車窓から光城山の桜山道。


110429 (3)

完全に麓から頂上まで桜並木が繋がりました。


そのまま南松のジャスコで開催されているこちらで、朝ラー。

夫婦二人で4杯いただきました。
m(_ _)m



食べたら運動なのだ。

須砂渡渓谷へ。


110429 (16)



「さー、歩くぞー」と思ったら、女房はタラの木を見つけてヤブの中へ。

茨がたくさんあって「イタタ!」とか言いながらも、どんどん入っていっちゃいます。(笑)


110429 (5)



こっちは道路際から余裕のゲット。

背丈より高い場所に2個ついていたものを、独自の方法(笑)で1個いただきました。


110429 (14)



そのままずんずん奥へ進みます。

振り返っても、女房の姿無し。
藪を進んでいるんでしょうね。(笑)


一番奥のダム。


110429 (21) 110429 (19)


熊が出そうなので、引き返しましょう。



下流にある人面岩。


110429 (26)

なるほど。
何か考え事をしているのかな。



綺麗な声がしてきたので目を凝らしていると・・・

オオルリです。


110429 (24)

うちのまわりにも、そろそろやってきそうですね。


家に帰ったら今度はバイクに乗り換え。

忙しい忙しい。


110429 (33)

黒沢高原です。

向こうの鹿島槍は雪ですね。
この場所でも、時折雨粒が落ちてきます。


水芭蕉の群生地。


110429 (29)

これも毎年、一度は見ておかないとね。


さー、いっぱい遊んだし、帰って飯を作ろう。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


お次は、車の車窓から光城山の桜山道。


110429 (3)

完全に麓から頂上まで桜並木が繋がりました。


そのまま南松のジャスコで開催されているこちらで、朝ラー。

夫婦二人で4杯いただきました。
m(_ _)m



食べたら運動なのだ。

須砂渡渓谷へ。


110429 (16)



「さー、歩くぞー」と思ったら、女房はタラの木を見つけてヤブの中へ。

茨がたくさんあって「イタタ!」とか言いながらも、どんどん入っていっちゃいます。(笑)


110429 (5)



こっちは道路際から余裕のゲット。

背丈より高い場所に2個ついていたものを、独自の方法(笑)で1個いただきました。


110429 (14)



そのままずんずん奥へ進みます。

振り返っても、女房の姿無し。
藪を進んでいるんでしょうね。(笑)


一番奥のダム。


110429 (21) 110429 (19)


熊が出そうなので、引き返しましょう。



下流にある人面岩。


110429 (26)

なるほど。
何か考え事をしているのかな。



綺麗な声がしてきたので目を凝らしていると・・・

オオルリです。


110429 (24)

うちのまわりにも、そろそろやってきそうですね。


家に帰ったら今度はバイクに乗り換え。

忙しい忙しい。


110429 (33)

黒沢高原です。

向こうの鹿島槍は雪ですね。
この場所でも、時折雨粒が落ちてきます。


水芭蕉の群生地。


110429 (29)

これも毎年、一度は見ておかないとね。


さー、いっぱい遊んだし、帰って飯を作ろう。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2011/04/30 05:25】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ラーメン
kiki
わが家の長男、一昨日は夜勤明けで、友達と二度目の来店で、二人で6杯食べたと(笑)
最後の1杯ずつがデカチャーシューと、泥スープだったとかで、さすがに食べきれずに残念がっていました。

バカかと内心思った母ですが・・・・・・・いた、ここにも(爆)

今、ひよこさんと風花さんの到着を待っています~

>kikiさん
トチロー
やだなー、夫婦で4杯っても、
自分が3杯に決まってるじゃないですか。
(笑)
女房の調子が良かったら、これが5杯になったんですが。
(爆)
昨日はみなさん、どこへ行かれたのでしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラーメン
わが家の長男、一昨日は夜勤明けで、友達と二度目の来店で、二人で6杯食べたと(笑)
最後の1杯ずつがデカチャーシューと、泥スープだったとかで、さすがに食べきれずに残念がっていました。

バカかと内心思った母ですが・・・・・・・いた、ここにも(爆)

今、ひよこさんと風花さんの到着を待っています~
2011/04/30(Sat) 06:00 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
やだなー、夫婦で4杯っても、
自分が3杯に決まってるじゃないですか。
(笑)
女房の調子が良かったら、これが5杯になったんですが。
(爆)
昨日はみなさん、どこへ行かれたのでしょうか?
2011/05/01(Sun) 05:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

