田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

こどもの日、大町の湖畔道中コースを歩いてきました。


110505 (2)


朝、大町観光協会前で参加受付。
受付後、スタート会場までピストン運転しているシャトルバスに乗り込みます。






青木湖、三十三番観音のスタート会場。

今年の大町レディースはお姫様役で参加。


110505 (6)



出発式を終えて、スタートです。
参加者は300人近いそうです。
(ちなみに、もうひとつの山麓道中コースは先着100名、こちらは自分たちちが受付しているときに早くも締め切りになりました)


110505 (11)



青木湖の桜はまだこれからですね。


110505 (13)



青木湖の南端から、今度は中綱湖へ入って行きます。

中綱湖の桜もまだ。
ここ、対岸から見るととても綺麗な場所なんです。


110505 (20)



足元にはスイセンとムスカリが交互に咲いていて、綺麗です。


110505 (22)



中綱水神社で大休憩。
お茶、甘酒、おはぎと漬物が振舞われました。


110505 (30)

それにしても、多種多様な仮装。

山伏、托鉢僧、股旅、飛脚、飴売り、花売り等々・・・



中綱からいったん国道へ出て、今度は木崎湖を目指します。


110505 (32)



南へ降りてくるにつれ、桜の花も開いてきました。

お姫様のリアビューと桜の競演が素晴らしい。(笑)


110505 (35)



湖畔に出たところで、代官さまとお姫様は船に乗ります。


110505 (42)



優雅ですねー。
そこだけタイムスリップしたみたい。


110505 (46)



我々は湖畔を歩いてるので大丈夫ですが、湖上はちょうど向かい風。
船頭さんも大変でしょうね。


110505 (48)



そして、ゴール地点の仁科神社のある森城址に到着。
腹減ったわー。(笑)


110505 (50)



源流美麻太鼓のみなさまが、演奏でお出迎え。


110505 (53)



神主さんにお祓いをしていただき、


110505 (55)



待ちに待った昼食。


110505 (59)


いやー、歩きました。
アップダウンがほとんどないコースなので楽でしたが、さすがに10キロ越えは足がだるいですね。

また来年、参加したいと思います。

ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事


追記を閉じる▲
青木湖、三十三番観音のスタート会場。

今年の大町レディースはお姫様役で参加。


110505 (6)



出発式を終えて、スタートです。
参加者は300人近いそうです。
(ちなみに、もうひとつの山麓道中コースは先着100名、こちらは自分たちちが受付しているときに早くも締め切りになりました)


110505 (11)



青木湖の桜はまだこれからですね。


110505 (13)



青木湖の南端から、今度は中綱湖へ入って行きます。

中綱湖の桜もまだ。
ここ、対岸から見るととても綺麗な場所なんです。


110505 (20)



足元にはスイセンとムスカリが交互に咲いていて、綺麗です。


110505 (22)



中綱水神社で大休憩。
お茶、甘酒、おはぎと漬物が振舞われました。


110505 (30)

それにしても、多種多様な仮装。

山伏、托鉢僧、股旅、飛脚、飴売り、花売り等々・・・



中綱からいったん国道へ出て、今度は木崎湖を目指します。


110505 (32)



南へ降りてくるにつれ、桜の花も開いてきました。

お姫様のリアビューと桜の競演が素晴らしい。(笑)


110505 (35)



湖畔に出たところで、代官さまとお姫様は船に乗ります。


110505 (42)



優雅ですねー。
そこだけタイムスリップしたみたい。


110505 (46)



我々は湖畔を歩いてるので大丈夫ですが、湖上はちょうど向かい風。
船頭さんも大変でしょうね。


110505 (48)



そして、ゴール地点の仁科神社のある森城址に到着。
腹減ったわー。(笑)


110505 (50)



源流美麻太鼓のみなさまが、演奏でお出迎え。


110505 (53)



神主さんにお祓いをしていただき、


110505 (55)



待ちに待った昼食。


110505 (59)


いやー、歩きました。
アップダウンがほとんどないコースなので楽でしたが、さすがに10キロ越えは足がだるいですね。

また来年、参加したいと思います。

ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事

【2011/05/06 05:34】 | イベント
トラックバック(0) |


nonko
いつも自分が行って取材するのですが、昨日も一日天ぷら屋していました。良くお客様からブログを見たら行った気分になりました!ってコメントはいる気持ちわかりました。でも今日はMyベンツで「一人塩の道祭り」走ってきました。

>nonkoさん
トチロー
いい天気に恵まれてよかったです。
日焼けして顔真っ赤。(笑)
歩くのはいいですね。
また何かでご一緒しましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも自分が行って取材するのですが、昨日も一日天ぷら屋していました。良くお客様からブログを見たら行った気分になりました!ってコメントはいる気持ちわかりました。でも今日はMyベンツで「一人塩の道祭り」走ってきました。
2011/05/06(Fri) 13:58 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
いい天気に恵まれてよかったです。
日焼けして顔真っ赤。(笑)
歩くのはいいですね。
また何かでご一緒しましょう。
2011/05/07(Sat) 05:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

