田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


買っちゃいました。^^


110616 (3)




これ、前から気にはなっていたのです。


110616 (4)

が、所詮は「子供の玩具だろう」(実際、そうなのですが・・・)と言う事で、購入までに至らなかったのですが。。。



では、実際にご覧ください。

真っ暗な書斎のPCあたりを撮影。


110617 (1)

当然、何も写りませんね。

ディスプレイやPCのインジケーターがかろうじて解るくらい。



これを、ナイトビジョンの近距離モードで見てみると。。。


110617 (4)

こうなります。

写ってますね、くっきり。


これ、双眼鏡のレンズ部分にデジカメのレンズを無理やり押し付けて撮影していますので、シャープさに欠けますが、実際目で見てレンズのピントを合わせると、更にくっきり見ることが出来ます。


別のモード。

よく、米軍の戦闘画像なんかに出てくる緑色をしたほうのモード。


110617 (5)



外でも試しましたが、真っ暗闇の中を歩く事が出来ます。

足元がくっきり見えますからね。


いやー、今年の夏はこれを持って山の中に行くぞー!(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif






関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

これ、前から気にはなっていたのです。


110616 (4)

が、所詮は「子供の玩具だろう」(実際、そうなのですが・・・)と言う事で、購入までに至らなかったのですが。。。



では、実際にご覧ください。

真っ暗な書斎のPCあたりを撮影。


110617 (1)

当然、何も写りませんね。

ディスプレイやPCのインジケーターがかろうじて解るくらい。



これを、ナイトビジョンの近距離モードで見てみると。。。


110617 (4)

こうなります。

写ってますね、くっきり。


これ、双眼鏡のレンズ部分にデジカメのレンズを無理やり押し付けて撮影していますので、シャープさに欠けますが、実際目で見てレンズのピントを合わせると、更にくっきり見ることが出来ます。


別のモード。

よく、米軍の戦闘画像なんかに出てくる緑色をしたほうのモード。


110617 (5)



外でも試しましたが、真っ暗闇の中を歩く事が出来ます。

足元がくっきり見えますからね。


いやー、今年の夏はこれを持って山の中に行くぞー!(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif






関連記事
スポンサーサイト

【2011/06/17 05:30】 | 趣味
トラックバック(0) |


kobay
ども こんにちは

イイすね~これ どこに売ってんすか??
またいったいいくらなんでしょう??
オマエハ ナニニツカウ ツモリダ?( ´∀`)σ)゚Д゚;)
写真見れば双眼鏡のように使ってますが
そういう使い方なんすね??

>kobayさん
トチロー
これ、トイザラスで売っているそうですが
自分はヤフーショップで買いました。
楽天でも扱っているようです。
価格は怒涛の9000円切り。
軍用流れのの中古品でも数十万しますからね。
ただ、玩具だけあって出力は低いです。
車を運転中にこれをしてライトを消したら事故りそうになりました。(爆)
でも、このスペックで十分かな。
今年はこれで熊観察などしたいです。


halu
スゲー凄いですねコレ、意味も無く暗闇歩きたいですねww


>haluさん
トチロー
これ、思った以上にすごいです。
今度、夜に持って行きますね。
夜のゲレンデ、探索しましょう。
(^^)


ユメノパグ
なんか、うちのおっちゃんがえらいこと食いついてるんですが。。。
何に使うつもりなんだ!
でもおもしろそ~
暗闇なら、いくらでもありますもんね。

でも、運転はダメよー!!!!(爆

>ユメノパグさん
トチロー
これ、夜行性の動物の観察にはうってつけと思いました。
熊はともかく(^-^;;
タヌキやキツネとか他いろいろ。
とにかくすごく見えるんです。
父の日に、おっちゃんにぜひ買ってあげてくださいまし。



もっさん
俺これ持って畑を荒らすサルをみました!
ほんとくっきり見えますね!!
かって損はないですね!

>もっさんさん
トチロー
これ、かなり面白い玩具ですよね。
しいて言えば、もう少しパワーが
欲しいかな。
ま、玩具ですので。(^-^;
いろんな使い方、してくださいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ども こんにちは

イイすね~これ どこに売ってんすか??
またいったいいくらなんでしょう??
オマエハ ナニニツカウ ツモリダ?( ´∀`)σ)゚Д゚;)
写真見れば双眼鏡のように使ってますが
そういう使い方なんすね??
2011/06/20(Mon) 18:01 | URL  | kobay #-[ 編集]
>kobayさん
これ、トイザラスで売っているそうですが
自分はヤフーショップで買いました。
楽天でも扱っているようです。
価格は怒涛の9000円切り。
軍用流れのの中古品でも数十万しますからね。
ただ、玩具だけあって出力は低いです。
車を運転中にこれをしてライトを消したら事故りそうになりました。(爆)
でも、このスペックで十分かな。
今年はこれで熊観察などしたいです。
2011/06/21(Tue) 05:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
スゲー凄いですねコレ、意味も無く暗闇歩きたいですねww
2011/06/22(Wed) 18:22 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
これ、思った以上にすごいです。
今度、夜に持って行きますね。
夜のゲレンデ、探索しましょう。
(^^)
2011/06/23(Thu) 05:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
なんか、うちのおっちゃんがえらいこと食いついてるんですが。。。
何に使うつもりなんだ!
でもおもしろそ~
暗闇なら、いくらでもありますもんね。

でも、運転はダメよー!!!!(爆
2011/06/23(Thu) 18:48 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
>ユメノパグさん
これ、夜行性の動物の観察にはうってつけと思いました。
熊はともかく(^-^;;
タヌキやキツネとか他いろいろ。
とにかくすごく見えるんです。
父の日に、おっちゃんにぜひ買ってあげてくださいまし。
2011/06/24(Fri) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
俺これ持って畑を荒らすサルをみました!
ほんとくっきり見えますね!!
かって損はないですね!
2011/10/09(Sun) 00:11 | URL  | もっさん #-[ 編集]
>もっさんさん
これ、かなり面白い玩具ですよね。
しいて言えば、もう少しパワーが
欲しいかな。
ま、玩具ですので。(^-^;
いろんな使い方、してくださいね。
2011/10/09(Sun) 05:56 | URL  | トチロー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

