田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


「まだまだ先の話しかー」
と、思っていたのですが。。。


110724 (2)





リビングのテレビは、とりあえずDVDレコーダー兼デジタルチューナーが有るから問題なし。

問題なしっつーても、テレビの電源を入れ、DVDレコーダーの電源を入れ、そのままでは音声が出ないのでホームシアターの電源を入れ、、、と、この節電ご時世にナニやっとるんだ、と。

m(_ _)m




問題なのはこちら。


110724 (5)

車のテレビ。




たまたま、出先でカウントダウン、しかも信号待ちというタイミングで迎えました。

あと1秒!


110724 (6)



・・・・・・


110724 (7)



ディーラーで聞いたら、フルセグのチューナーが4万円弱。

普通のテレビ用とかPC用とかが数千円で売っているというのに、なんだこりゃ、
と、問い詰めますと、専用のアンテナも必要で(そうか・・・)工事も必要で、と言われました。

はてさて。。。


とりあえず、家のテレビが先だよなー。

DVDレコーダーで録画中は他の番組見られないしなー。
「どうせテレビも買い換えたらダブルになる」と、チューナーが最初からひとつのを選んだんだし仕方ない。


目標は46インチ。
本体でブルーレイで録画できるかHDD積んでいる奴。

さて、腰をすえてじっくりリサーチしましょう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

リビングのテレビは、とりあえずDVDレコーダー兼デジタルチューナーが有るから問題なし。

問題なしっつーても、テレビの電源を入れ、DVDレコーダーの電源を入れ、そのままでは音声が出ないのでホームシアターの電源を入れ、、、と、この節電ご時世にナニやっとるんだ、と。

m(_ _)m




問題なのはこちら。


110724 (5)

車のテレビ。




たまたま、出先でカウントダウン、しかも信号待ちというタイミングで迎えました。

あと1秒!


110724 (6)



・・・・・・


110724 (7)



ディーラーで聞いたら、フルセグのチューナーが4万円弱。

普通のテレビ用とかPC用とかが数千円で売っているというのに、なんだこりゃ、
と、問い詰めますと、専用のアンテナも必要で(そうか・・・)工事も必要で、と言われました。

はてさて。。。


とりあえず、家のテレビが先だよなー。

DVDレコーダーで録画中は他の番組見られないしなー。
「どうせテレビも買い換えたらダブルになる」と、チューナーが最初からひとつのを選んだんだし仕方ない。


目標は46インチ。
本体でブルーレイで録画できるかHDD積んでいる奴。

さて、腰をすえてじっくりリサーチしましょう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif








関連記事
スポンサーサイト

【2011/07/26 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


タテ
現在は、有線のLCVではなく、引っ越し先のデジタルアンテナで受信していますが
LCVは、デジタル→アナログ変換して2015年までアナログTVで受信できるそうです。けどそれも終了する1週間前に発表したのは、なんとなくおかしい気もする。




nonko
昨日家帰ったらテレビ駄目だったんですよ!あ~きたな~~~!って感じで・・・
やっぱりテレビはいりますよね・・・、給料あげてくれ~~~

>タテさん
トチロー
デジタルからアナログに変換??
なんだかややこしいですね。(笑)
自分ち、すぐ隣の山に中継所があるので
アンテナの角度も未だ美ヶ原を向いたままですが
綺麗に受信できています。
それだけが救い。(^-^;;


>nonkoさん
トチロー
小さくてもいいから、1台欲しいですね。
今は、主流の32型クラスは
軒並み在庫切れらしいですよ。
そこで狙いは大型!(笑)



ぴこり
我が家はとりあえず実家の拝借してきました(笑)
HDD内蔵なんですけど、コレ楽ですね。
購入候補は別々にと考えていたんですが
(テレビデオみたいに一方が壊れたら厄介だなと)
内蔵、イイかもしれないデス。
ムスコはアナログの最後を見届けたいと録画しました。
9月には返さなければいけないので購入に焦りをみせております(笑)

クルマは・・・しばらく我慢。
お金持ちになりたい。

>ぴこりさん
トチロー
実際問題、テレビのサイズは良いとして
ブルーレイってどうなんだろう?って。
HDD内臓のテレビは便利そう。
って、今でもDVDレコーダーあるんですが
HDDに落とした番組を消去もしなしい焼かないしで
たまに録画したいときにHDがいっぱい。
(´Д`;)
じっくり考えます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
現在は、有線のLCVではなく、引っ越し先のデジタルアンテナで受信していますが
LCVは、デジタル→アナログ変換して2015年までアナログTVで受信できるそうです。けどそれも終了する1週間前に発表したのは、なんとなくおかしい気もする。

2011/07/26(Tue) 07:42 | URL  | タテ #-[ 編集]
昨日家帰ったらテレビ駄目だったんですよ!あ~きたな~~~!って感じで・・・
やっぱりテレビはいりますよね・・・、給料あげてくれ~~~
2011/07/26(Tue) 09:05 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>タテさん
デジタルからアナログに変換??
なんだかややこしいですね。(笑)
自分ち、すぐ隣の山に中継所があるので
アンテナの角度も未だ美ヶ原を向いたままですが
綺麗に受信できています。
それだけが救い。(^-^;;
2011/07/27(Wed) 05:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
小さくてもいいから、1台欲しいですね。
今は、主流の32型クラスは
軒並み在庫切れらしいですよ。
そこで狙いは大型!(笑)
2011/07/27(Wed) 05:22 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
我が家はとりあえず実家の拝借してきました(笑)
HDD内蔵なんですけど、コレ楽ですね。
購入候補は別々にと考えていたんですが
(テレビデオみたいに一方が壊れたら厄介だなと)
内蔵、イイかもしれないデス。
ムスコはアナログの最後を見届けたいと録画しました。
9月には返さなければいけないので購入に焦りをみせております(笑)

クルマは・・・しばらく我慢。
お金持ちになりたい。
2011/07/28(Thu) 22:47 | URL  | ぴこり #XnJRo2yA[ 編集]
>ぴこりさん
実際問題、テレビのサイズは良いとして
ブルーレイってどうなんだろう?って。
HDD内臓のテレビは便利そう。
って、今でもDVDレコーダーあるんですが
HDDに落とした番組を消去もしなしい焼かないしで
たまに録画したいときにHDがいっぱい。
(´Д`;)
じっくり考えます。
2011/07/29(Fri) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

