田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

いよいよクライマックス。


2001年のシリーズ初回「賢者の石」公開時、長男が10歳。

原作、映画ではハリーがホグアーツに入学するのは11歳だから、子供たちはハリーたちと同じ時間を過ごしてきた事になる。


今回、シリーズ最終回にて初の3D化。

老眼で、しかも動体視力がいいものだからちょっとドキドキしたが、そんなに過激なシーンはなく。。。


しかし、全員が全員、サンプラザ*野くんのようなメガネを掛けている姿って、前から見ると面白いんだろうなー、きっと。
(笑)


結局、原作は一度も読んでいないのだが、映画のほうは10年欠かさず楽しませてもらいました。


オヤジになって家庭を持ったハリーに乾杯!!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2001年のシリーズ初回「賢者の石」公開時、長男が10歳。

原作、映画ではハリーがホグアーツに入学するのは11歳だから、子供たちはハリーたちと同じ時間を過ごしてきた事になる。


今回、シリーズ最終回にて初の3D化。

老眼で、しかも動体視力がいいものだからちょっとドキドキしたが、そんなに過激なシーンはなく。。。


しかし、全員が全員、サンプラザ*野くんのようなメガネを掛けている姿って、前から見ると面白いんだろうなー、きっと。
(笑)


結局、原作は一度も読んでいないのだが、映画のほうは10年欠かさず楽しませてもらいました。


オヤジになって家庭を持ったハリーに乾杯!!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト

【2011/08/03 05:17】 | 映画
トラックバック(0) |


すもも
わぁ~見てきたんだ! いいな~♪
わたし、今回は出遅れててまだ見ていない。。
今週末見る予定ですゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき
わたしは、原作も読んでるんだけど、まあ割愛してる部分は否めないけど、ほぼ原作に忠実なのが魅力だね。
で、ハリーがおっちゃんになってしまって残念だぁ・・と思うのは私だけでしょうか^^;

>すももさん
トチロー
とうとう毎年の楽しみが終わっちゃいました。
ハリーがおっちゃん?
そりゃあ、賢者の石の頃の可愛い時に比べると。
(^-^;;
オッチャンだって、高校生の頃はよく女の子と
間違われたものですよ。
(これ、本当)
(笑)
オッチャンになる→大人になると言う事で。
m(_ _)m

ハリー
Maryrose
暑中お見舞い申し上げます!

ハリーポッター終わっちゃいましたね。
トチローさんは3Dにしたのですね。
私は2Dで。
私も子供と見て来ました。
トチローさんと全く同じ感想を持っていますv-22
ハリーポッターと子供たちと
共に過ごした10年間。
思い出が詰まった日々です♪

>Maryroseさん
トチロー
長男が小1の頃目が悪くて、
ちょうどハリーのような丸メガネ
掛けていたんです。
その姿が今でも賢者の石とダブってしまいます。
みんな、大きくなりましたね。
そして我々は歳を取る、、、と。
(^-^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~見てきたんだ! いいな~♪
わたし、今回は出遅れててまだ見ていない。。
今週末見る予定ですゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき
わたしは、原作も読んでるんだけど、まあ割愛してる部分は否めないけど、ほぼ原作に忠実なのが魅力だね。
で、ハリーがおっちゃんになってしまって残念だぁ・・と思うのは私だけでしょうか^^;
2011/08/03(Wed) 20:47 | URL  | すもも #-[ 編集]
>すももさん
とうとう毎年の楽しみが終わっちゃいました。
ハリーがおっちゃん?
そりゃあ、賢者の石の頃の可愛い時に比べると。
(^-^;;
オッチャンだって、高校生の頃はよく女の子と
間違われたものですよ。
(これ、本当)
(笑)
オッチャンになる→大人になると言う事で。
m(_ _)m
2011/08/04(Thu) 05:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ハリー
暑中お見舞い申し上げます!

ハリーポッター終わっちゃいましたね。
トチローさんは3Dにしたのですね。
私は2Dで。
私も子供と見て来ました。
トチローさんと全く同じ感想を持っていますv-22
ハリーポッターと子供たちと
共に過ごした10年間。
思い出が詰まった日々です♪
2011/08/09(Tue) 16:08 | URL  | Maryrose #OyzZBDrY[ 編集]
>Maryroseさん
長男が小1の頃目が悪くて、
ちょうどハリーのような丸メガネ
掛けていたんです。
その姿が今でも賢者の石とダブってしまいます。
みんな、大きくなりましたね。
そして我々は歳を取る、、、と。
(^-^;;
2011/08/10(Wed) 05:48 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

