田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

大町の暑い夏、今年もやってきました。


110806 (1)




が、今年は当日午後あたりから結構しっかりした雨が降り出し、会場入りした18時頃も、本部前は土砂降り状態。

ま、こっちも濡れる覚悟で行ってたのですが、やはり傘も無しで頭から濡れるのはきつい。
(>_<)


ところが、さすが「過去に雨で中止はない」と言う伝説のお祭り。
踊りがスタートする頃には雨も上がり、結局そのまま最後まで雨無しで突っ走りました。

やまびこまつり、ハンパないです。


会場入りして、まずはいつものように横川商店様で燃料補給。


110806 (2)

nonkoさん、店頭で頑張っておられます。


今年のスタート地点は南折り返しの近くですので、そのまま台車を押しながら南下。

わちがいの前の歩道で演奏されている影武者さん。


110806 (5)




それではスタート!


今年はいつものメンバーにシャンティ・ロッジの面々も合体。
みんなでおそろいのTシャツまで作っちゃいました。


110806 (13)




最初はやはりみんなぎこちないですが、、、


110806 (17)



そんなもん、数回踊れば身体が覚えてしまいます。


110806 (22)



ちょっと他の連の紹介。


110806 (11)

110806 (24)

110806 (35)

110806 (36)

P1040891.jpg



本部前を通過。
部隊では太鼓演奏で盛り上がっています。


110806 (27)



そして、通過した頃に大休憩。

大町レディースが浴衣姿で登場し、プレゼントの抽選を行います。


110806 (28)


我らがシャンティロッジ連、「ゆーぷる木崎湖」の無料券、なんと40人分当てちゃいましたよ。
v(^^)


休憩も終わりラストスパート。

ほんと、この頃になるとみんな酔っ払ってきて、ナニが何やら状態ですね。
(笑)


110806 (34) 110806 (51)



そして、踊りが終了。
脱力した身体を引きずり、駅前に移動して打ち上げです。


楽しかったですね。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

また来年は更に大規模動員して盛り上げましょう。

おつかれさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲
が、今年は当日午後あたりから結構しっかりした雨が降り出し、会場入りした18時頃も、本部前は土砂降り状態。

ま、こっちも濡れる覚悟で行ってたのですが、やはり傘も無しで頭から濡れるのはきつい。
(>_<)


ところが、さすが「過去に雨で中止はない」と言う伝説のお祭り。
踊りがスタートする頃には雨も上がり、結局そのまま最後まで雨無しで突っ走りました。

やまびこまつり、ハンパないです。


会場入りして、まずはいつものように横川商店様で燃料補給。


110806 (2)

nonkoさん、店頭で頑張っておられます。


今年のスタート地点は南折り返しの近くですので、そのまま台車を押しながら南下。

わちがいの前の歩道で演奏されている影武者さん。


110806 (5)




それではスタート!


今年はいつものメンバーにシャンティ・ロッジの面々も合体。
みんなでおそろいのTシャツまで作っちゃいました。


110806 (13)




最初はやはりみんなぎこちないですが、、、


110806 (17)



そんなもん、数回踊れば身体が覚えてしまいます。


110806 (22)



ちょっと他の連の紹介。


110806 (11)

110806 (24)

110806 (35)

110806 (36)

P1040891.jpg



本部前を通過。
部隊では太鼓演奏で盛り上がっています。


110806 (27)



そして、通過した頃に大休憩。

大町レディースが浴衣姿で登場し、プレゼントの抽選を行います。


110806 (28)


我らがシャンティロッジ連、「ゆーぷる木崎湖」の無料券、なんと40人分当てちゃいましたよ。
v(^^)


休憩も終わりラストスパート。

ほんと、この頃になるとみんな酔っ払ってきて、ナニが何やら状態ですね。
(笑)


110806 (34) 110806 (51)



そして、踊りが終了。
脱力した身体を引きずり、駅前に移動して打ち上げです。


楽しかったですね。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

また来年は更に大規模動員して盛り上げましょう。

おつかれさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2011/08/07 09:28】 | イベント
トラックバック(0) |


たけこ
いきなり行って、打ち上げにも誘っていただきありがとございましたヽ(・∀・)ノ




nonko
お疲れ様でした!不思議と雨もあがり、皆さん爆発したかのような盛り上がりでした。しかし歳のせいか本日朝から身体がヨレヨレです・・・

>たけこさん
トチロー
参加、ありがとうございました。
楽しかったですねー。
来年はぜひ最初からご一緒に。
また遊びましょうね。v(^^)



>nonkoさん
トチロー
おつかれさまでした。
相変わらず、腰から下がロボットですね。
考えたら、すごい運動量かも。(笑)
しかし、今年も雨を避ける祭りでしたね。
ある意味奇跡。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いきなり行って、打ち上げにも誘っていただきありがとございましたヽ(・∀・)ノ

2011/08/07(Sun) 11:35 | URL  | たけこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!不思議と雨もあがり、皆さん爆発したかのような盛り上がりでした。しかし歳のせいか本日朝から身体がヨレヨレです・・・
2011/08/07(Sun) 17:55 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>たけこさん
参加、ありがとうございました。
楽しかったですねー。
来年はぜひ最初からご一緒に。
また遊びましょうね。v(^^)

2011/08/08(Mon) 05:22 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
おつかれさまでした。
相変わらず、腰から下がロボットですね。
考えたら、すごい運動量かも。(笑)
しかし、今年も雨を避ける祭りでしたね。
ある意味奇跡。
2011/08/08(Mon) 05:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

