田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


HPの方で一部の方から支持をいただいてました(笑)
「おぢさんの独り言」を、こっちへ持ってくることにしました。

結構辛口なことを書きたいと思っていますが、
無用なトラバ、コメントを防ぐため、一部文字を伏せたり化かしたりして
検索に引っかからないように対処したいと思います。

お見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承くださいませ。


先日大阪へ帰ったときに、毎日のように通っていたりんくうのショッピングモール。

ここにも当然、身 体障害 者専用の駐車スペースが、
入り口の一番近いところに設けられてある。

が、ここの駐車スペースには炎天下にもかかわらず、
警備員がずっと立っているのだ。

つまり、身 体 障 害者の手帳のようなものを警備員に提示しないと
この駐車スペースには車を停められないようにしている。

考えてみれば当然のことであるが、逆に考えると、
警備員まで立てないとちゃんと取り締まれないほど、
このスペースへの健 常者の駐車が多いと言うことなのであろう。

HPの方でも何度も書いたが、なんでもないba鹿が
自分の車に車椅 子やらクローバーやらのステッカーを貼って
堂々とこのスペースに車を駐車するのが、今、問題になっている。

スーパーの一番入り口に近い場所へ車を停めたいがために
自分を障 害 者のように装って、自分の車にネットの通販で買ったステッカーを
貼り付けている人たち。

これは大人のやることではない。

警備員で取り締まる以外には、今の所方法はないのだろうが
店にしても、それに伴う人件費を考えるとバカにならない。

最近本当にそういう光景に我慢がならなくなってきた。

いつかどこかで自分が爆発しそうで怖い毎日を送っている。




関連記事


追記を閉じる▲

先日大阪へ帰ったときに、毎日のように通っていたりんくうのショッピングモール。

ここにも当然、身 体障害 者専用の駐車スペースが、
入り口の一番近いところに設けられてある。

が、ここの駐車スペースには炎天下にもかかわらず、
警備員がずっと立っているのだ。

つまり、身 体 障 害者の手帳のようなものを警備員に提示しないと
この駐車スペースには車を停められないようにしている。

考えてみれば当然のことであるが、逆に考えると、
警備員まで立てないとちゃんと取り締まれないほど、
このスペースへの健 常者の駐車が多いと言うことなのであろう。

HPの方でも何度も書いたが、なんでもないba鹿が
自分の車に車椅 子やらクローバーやらのステッカーを貼って
堂々とこのスペースに車を駐車するのが、今、問題になっている。

スーパーの一番入り口に近い場所へ車を停めたいがために
自分を障 害 者のように装って、自分の車にネットの通販で買ったステッカーを
貼り付けている人たち。

これは大人のやることではない。

警備員で取り締まる以外には、今の所方法はないのだろうが
店にしても、それに伴う人件費を考えるとバカにならない。

最近本当にそういう光景に我慢がならなくなってきた。

いつかどこかで自分が爆発しそうで怖い毎日を送っている。




関連記事

【2007/08/22 08:25】 | 独り言
トラックバック(0) |


リンカ
爆発したらあかん!よって!
爆弾かかえてもあかん・・キケン・・・
<<危険物>>
表示してよね~

今日の買い物ワタハ○行った。
朝、会社着いて、車の室内ミラーが手にあたって落ちてヒビ入ってしまって、朝からなんかや~な感じだったけど、すっかり忘れて仕事してたら大丈夫だった。
だから帰りにミラーを買いに行ったのさ。
カー用品コーナーで「ミラーはど~こ?」
あっち見て、こっち見て~
なんとすぐ目に入って手が自然に伸びてカゴに入れそうになった物発見!その名は障害者カーステッカーよ・・・
ゲッえっ~なんで一般に売ってのんや?
でも、いいな、これって今買ったら得等Pにいつでも停めれる。人生変わるな・・そう悪がさそい込もうとしたけど、なぜか怖いトチローの顔がうかんで、あっさりヤメタわ!
だって怖いもん!
今、ネットどころちゃうねんで・・・おかしいな~
この前テレビで役場から障害の許可証発行されるって話をテレビで見て安心してたけど、あかんやん。
今日は雨降ったね~(^0_0^)





トチロー
>リンカさん
あ、自分の車にくる ま椅子を載せるんなら全然OKよ。(笑)
だけど、身 障 者の気持ちになったら絶対に出来ないはず。メッ!
しかし、カーショップでステッカー売るようになったらおしまいやな。
(-_-;;
発売元、何考えとんねん! あと、それを置くショップも!!
あれさ、話は変わるけど、上kou地の入場許可ステッカーも
裏ルートでけっこう簡単に手に入るの知ってる?
ズルはあかん、ズルは。


リンカ
上kou地の入場許可ステッカーにあこがれる・・
それもあかんの?

一枚あったら、お互い家計たすかるやん。
もってんねんやったら、はよ出してや・・・
今度行きたいから・・・


トチロー
>リンカさん
あかん、余計なこと書いてもた。(^^;;
だけど、自分の車にステッカー貼ってあの場所に入っていく勇気ある?(笑)
ちなみに自分は持ってませんのでー。
自然を大切にしましょう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
爆発したらあかん!よって!
爆弾かかえてもあかん・・キケン・・・
<<危険物>>
表示してよね~

今日の買い物ワタハ○行った。
朝、会社着いて、車の室内ミラーが手にあたって落ちてヒビ入ってしまって、朝からなんかや~な感じだったけど、すっかり忘れて仕事してたら大丈夫だった。
だから帰りにミラーを買いに行ったのさ。
カー用品コーナーで「ミラーはど~こ?」
あっち見て、こっち見て~
なんとすぐ目に入って手が自然に伸びてカゴに入れそうになった物発見!その名は障害者カーステッカーよ・・・
ゲッえっ~なんで一般に売ってのんや?
でも、いいな、これって今買ったら得等Pにいつでも停めれる。人生変わるな・・そう悪がさそい込もうとしたけど、なぜか怖いトチローの顔がうかんで、あっさりヤメタわ!
だって怖いもん!
今、ネットどころちゃうねんで・・・おかしいな~
この前テレビで役場から障害の許可証発行されるって話をテレビで見て安心してたけど、あかんやん。
今日は雨降ったね~(^0_0^)


2007/08/22(Wed) 22:04 | URL  | リンカ #-[ 編集]
>リンカさん
あ、自分の車にくる ま椅子を載せるんなら全然OKよ。(笑)
だけど、身 障 者の気持ちになったら絶対に出来ないはず。メッ!
しかし、カーショップでステッカー売るようになったらおしまいやな。
(-_-;;
発売元、何考えとんねん! あと、それを置くショップも!!
あれさ、話は変わるけど、上kou地の入場許可ステッカーも
裏ルートでけっこう簡単に手に入るの知ってる?
ズルはあかん、ズルは。
2007/08/23(Thu) 05:51 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
上kou地の入場許可ステッカーにあこがれる・・
それもあかんの?

一枚あったら、お互い家計たすかるやん。
もってんねんやったら、はよ出してや・・・
今度行きたいから・・・
2007/08/25(Sat) 22:45 | URL  | リンカ #-[ 編集]
>リンカさん
あかん、余計なこと書いてもた。(^^;;
だけど、自分の車にステッカー貼ってあの場所に入っていく勇気ある?(笑)
ちなみに自分は持ってませんのでー。
自然を大切にしましょう。
2007/08/26(Sun) 06:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

