田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今年もいい天気です。

既に大勢の方々が本通りにあふれています。


110910 (4)

商工会館駐車場では荷ぐるま市が開かれています。







まずは横川商店様で一杯。

nonkoさんは店頭で焼き物の販売。
ご苦労様です。


110910 (5)



聡子ちゃん、久しぶりー。
昨年の大町レディースの聡子ちゃんも、スタッフの一人として応援です。


110910 (2)



では、ぶらぶらとスタート。
しかし、暑いなー。(笑)



まず一番北に位置する、“北安大国”でおなじみの北安醸造さま。


110910 (6)



中では既にほろ酔いの方々が美味しそうに杯を傾けています。


110910 (7)




そこから南下して、自分も大好きな“白馬錦”の薄井商店さま


110910 (9)

なんか、ものすごい人ですね。


お目当ての、社長様のお名前を冠する大吟醸“朋介”を、まず一杯。

くー、やはりこのお酒は最強。(>_<)


110910 (10)



いい気分でウォッチングをしていると、何やら塩を舐めながら杯を「かぽかぽ」空けている、謎の徳利マンを発見。(笑)

しかも、背中には横川商店で行われている三蔵名人の称号が。


110910 (15)



徳利マンの正体はこの方。


110910 (8)

笑い処「まいど」のケンジ店長。

この「目立って何ぼ」の大阪の精神が好きやわー。
共感する。(笑)

頑張って!




最後は本通りに面した、“金襴黒部”でおなじみの市野屋商店さま。


110910 (21)



自分たちのように北から始める人はここで、南から始める人はおそらく北安さまでフィニッシュなのか、みなさん、顔が真っ赤になった方ばかり。

いい雰囲気です。


110910 (16)



今年もいろいろ頂きました。

毎年、盛り上がってきているように感じます。
ひとつの街中に酒蔵が3つもあって、それぞれ頑張っている大町です。

町おこしに日本酒はもってこいですね。

また来年、楽しみにしています。

各酒造会社のみなさま、関係スタッフの方々、大変ご苦労様でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


まずは横川商店様で一杯。

nonkoさんは店頭で焼き物の販売。
ご苦労様です。


110910 (5)



聡子ちゃん、久しぶりー。
昨年の大町レディースの聡子ちゃんも、スタッフの一人として応援です。


110910 (2)



では、ぶらぶらとスタート。
しかし、暑いなー。(笑)



まず一番北に位置する、“北安大国”でおなじみの北安醸造さま。


110910 (6)



中では既にほろ酔いの方々が美味しそうに杯を傾けています。


110910 (7)




そこから南下して、自分も大好きな“白馬錦”の薄井商店さま


110910 (9)

なんか、ものすごい人ですね。


お目当ての、社長様のお名前を冠する大吟醸“朋介”を、まず一杯。

くー、やはりこのお酒は最強。(>_<)


110910 (10)



いい気分でウォッチングをしていると、何やら塩を舐めながら杯を「かぽかぽ」空けている、謎の徳利マンを発見。(笑)

しかも、背中には横川商店で行われている三蔵名人の称号が。


110910 (15)



徳利マンの正体はこの方。


110910 (8)

笑い処「まいど」のケンジ店長。

この「目立って何ぼ」の大阪の精神が好きやわー。
共感する。(笑)

頑張って!




最後は本通りに面した、“金襴黒部”でおなじみの市野屋商店さま。


110910 (21)



自分たちのように北から始める人はここで、南から始める人はおそらく北安さまでフィニッシュなのか、みなさん、顔が真っ赤になった方ばかり。

いい雰囲気です。


110910 (16)



今年もいろいろ頂きました。

毎年、盛り上がってきているように感じます。
ひとつの街中に酒蔵が3つもあって、それぞれ頑張っている大町です。

町おこしに日本酒はもってこいですね。

また来年、楽しみにしています。

各酒造会社のみなさま、関係スタッフの方々、大変ご苦労様でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2011/09/11 06:12】 | 食べる
トラックバック(0) |


きーちゃん
薄井商店で徳利マンけんじと写っている赤い服の人は俺じゃないっすか(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
薄井商店で徳利マンけんじと写っている赤い服の人は俺じゃないっすか(笑)
2012/09/10(Mon) 22:14 | URL  | きーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

