田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

某所での用事が済んで、街へ降りる。

と、途中にこんな看板が!
( ̄0 ̄)

NCM_0018.jpg




現在、札幌近郊でヒグマの目撃情報が相次いでます。
しかも、普通の住宅街。

目撃証言は軒並み「体長2m以上」。
見上げる大きさだわな。

会いたくない会いたくない。。。
(゚o゚;


一旦ホテルまで戻って、路線バスですすきのへ。
ちょうど昼時なので、目指すのはもちろんコチラ。

NCM_0019.jpg



とりあえず、2件ハシゴ。

NCM_0023.jpg


NCM_0021.jpg


うまかったよ~(T_T)


で、その後札幌に出て、、、

NCM_0025.jpg



ありきたりな観光など、、、

NCM_0031.jpg



しまして、、、

NCM_0033.jpg



地下鉄で真駒内へ。。。

あ、札幌の地下鉄はタイアで走るんですね。

_conv_NCM_0036.jpg



真駒内公園内のさかな館で、サケの生態など勉強しまして、、、

_conv_NCM_0044.jpg



夕方、ホテルへ戻る。


で、夕食なのだが、夕べ、事前にリサーチ済みの、すぐ隣の和風レストランに行くも、めちゃ混みでパス。
あとはマックとかケンチキしか無いし、仕方なくホテル内のレストランに入ったのだが、ここが地雷。
遅い高い美味しくないの三拍子。

ロクな夕食ではなかったわけだ。


だが、今夜は違うぞ。

オヒョウの刺身、サロマ湖のカキフライ、お寿司。
もちろん、ビールはサッポロクラシックね。


ジャーん!!

_conv_NCM_0053.jpg


(笑)


ホテル近くのIオンで買ってきたのだ。
(^_^)v

豪華(?)な夕食も終わったので、風呂入って寝るか。


明日は一旦、羽田空港へ降りるんですが、、、

お休みなさい。




















関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
現在、札幌近郊でヒグマの目撃情報が相次いでます。
しかも、普通の住宅街。

目撃証言は軒並み「体長2m以上」。
見上げる大きさだわな。

会いたくない会いたくない。。。
(゚o゚;


一旦ホテルまで戻って、路線バスですすきのへ。
ちょうど昼時なので、目指すのはもちろんコチラ。

NCM_0019.jpg



とりあえず、2件ハシゴ。

NCM_0023.jpg


NCM_0021.jpg


うまかったよ~(T_T)


で、その後札幌に出て、、、

NCM_0025.jpg



ありきたりな観光など、、、

NCM_0031.jpg



しまして、、、

NCM_0033.jpg



地下鉄で真駒内へ。。。

あ、札幌の地下鉄はタイアで走るんですね。

_conv_NCM_0036.jpg



真駒内公園内のさかな館で、サケの生態など勉強しまして、、、

_conv_NCM_0044.jpg



夕方、ホテルへ戻る。


で、夕食なのだが、夕べ、事前にリサーチ済みの、すぐ隣の和風レストランに行くも、めちゃ混みでパス。
あとはマックとかケンチキしか無いし、仕方なくホテル内のレストランに入ったのだが、ここが地雷。
遅い高い美味しくないの三拍子。

ロクな夕食ではなかったわけだ。


だが、今夜は違うぞ。

オヒョウの刺身、サロマ湖のカキフライ、お寿司。
もちろん、ビールはサッポロクラシックね。


ジャーん!!

_conv_NCM_0053.jpg


(笑)


ホテル近くのIオンで買ってきたのだ。
(^_^)v

豪華(?)な夕食も終わったので、風呂入って寝るか。


明日は一旦、羽田空港へ降りるんですが、、、

お休みなさい。




















関連記事
スポンサーサイト

【2011/10/09 19:28】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ぴこり
トチローさん、マニアック!(笑)
真駒内のサケとは。
エサやりが楽しいですよね~、ここは。

来札してたんですね、気付くの遅いですね私。
クラシック、ご一緒したかったわぁ。
札幌駅のエスタにあるらーめん共和国ってところが今はラーメンマニアスポットの様です。
人気度の低い店は順次共和国から撤退させられ、新しい店が入るらしいですよ~

この文面だと藻岩のグ○ーンホテル滞在かしら?
クマに遭遇しないことを祈ります!
(裏山も怪しスポットの様な気が・・・)

帰路、お気をつけて。



>ぴこりさん
トチロー
戻ってきました。
ホテルは北海道で最大級の、真駒内の例のあそこです。
だから、鮭公園から歩いて帰れました。
ヒグマ、本当に出没しているようですね。
横丁の「白樺山荘」は常に行列で、、、
代わりに、昨日千歳空港の店には入れましたよ。
クラシックの生も堪能できました。
滞在が短かったのが辛かったです。
また機会があれば・・・




hirobou
気が付いたら、もうお帰りでしょうか?

松本から札幌、近いですね。
千歳から旭川が遠いんです。

今度はゆっくり旭川へ。
ラーメン店、沢山ありますよ。

>hirobouさん
トチロー
確かに、気がついたら北海道に来ていたと。
(笑)
帰りも取れればよかったのですが・・・
自分はやはり、都会よりも何もないところが好きので
次はもっと自然が一杯の場所を訪れたいです。
今度はよろしくお願いします。



MaryRose
市内にも出ているんですよね。
テレビで高校生が見かけたって報道がありました。
熊も餌が無くて可愛そうですが
出会ったら大変ですね。

ラーメン横丁、二軒もハシゴですか!
私も昔立ち寄りましたが
凄く不味くて。。。。
情報が今ほど無い時代でした。

>Maryroseさん
トチロー
熊は最も活動が活発な時期ですよね。
出会っても「最悪、なんとかなるかー」と思える(笑)
本州のツキノワグマと違い、
「確実にヤバイ」と思えるヒグマは恐怖を覚えます。
ラーメン横丁、事前情報無しでは迷いますね。
でも、味噌ラーメンは濃厚で美味しかった。
あと、弟子屈は自分にはツボでした。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トチローさん、マニアック!(笑)
真駒内のサケとは。
エサやりが楽しいですよね~、ここは。

来札してたんですね、気付くの遅いですね私。
クラシック、ご一緒したかったわぁ。
札幌駅のエスタにあるらーめん共和国ってところが今はラーメンマニアスポットの様です。
人気度の低い店は順次共和国から撤退させられ、新しい店が入るらしいですよ~

この文面だと藻岩のグ○ーンホテル滞在かしら?
クマに遭遇しないことを祈ります!
(裏山も怪しスポットの様な気が・・・)

帰路、お気をつけて。

2011/10/10(Mon) 23:54 | URL  | ぴこり #XnJRo2yA[ 編集]
>ぴこりさん
戻ってきました。
ホテルは北海道で最大級の、真駒内の例のあそこです。
だから、鮭公園から歩いて帰れました。
ヒグマ、本当に出没しているようですね。
横丁の「白樺山荘」は常に行列で、、、
代わりに、昨日千歳空港の店には入れましたよ。
クラシックの生も堪能できました。
滞在が短かったのが辛かったです。
また機会があれば・・・

2011/10/11(Tue) 05:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
気が付いたら、もうお帰りでしょうか?

松本から札幌、近いですね。
千歳から旭川が遠いんです。

今度はゆっくり旭川へ。
ラーメン店、沢山ありますよ。
2011/10/11(Tue) 19:58 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
確かに、気がついたら北海道に来ていたと。
(笑)
帰りも取れればよかったのですが・・・
自分はやはり、都会よりも何もないところが好きので
次はもっと自然が一杯の場所を訪れたいです。
今度はよろしくお願いします。
2011/10/12(Wed) 05:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
市内にも出ているんですよね。
テレビで高校生が見かけたって報道がありました。
熊も餌が無くて可愛そうですが
出会ったら大変ですね。

ラーメン横丁、二軒もハシゴですか!
私も昔立ち寄りましたが
凄く不味くて。。。。
情報が今ほど無い時代でした。
2011/10/15(Sat) 18:36 | URL  | MaryRose #OyzZBDrY[ 編集]
>Maryroseさん
熊は最も活動が活発な時期ですよね。
出会っても「最悪、なんとかなるかー」と思える(笑)
本州のツキノワグマと違い、
「確実にヤバイ」と思えるヒグマは恐怖を覚えます。
ラーメン横丁、事前情報無しでは迷いますね。
でも、味噌ラーメンは濃厚で美味しかった。
あと、弟子屈は自分にはツボでした。

2011/10/16(Sun) 07:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

