田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


あいにくの天気ですが。。。


111030 (1)





地元の方はご存知かとは思いますが、例年4月10日に行われるアルペンルートオープンカーニバルは、今年は大震災の影響で中止でした。

自分ももちろん参加予定でしたが。。。


で、その代わりなんですが、観光協会よりエキストラと一般参加者の方には室堂までの無料往復券引き換え葉書が届きました。

ただし、使えるのは室堂がシーズンオフに入る11月第一週まで。

という事で、あわてて行ってきた次第で。。。



が、本日はあいにくの雨模様。

雨の黒部ダム。


111030 (4)



観光放水も止まってしまって、なんだか味気ない・・・


111030 (7)



ケーブルカーで黒部平へ。


111030 (8)



そのまま更にロープウェイで大観峰へ。

先日の雪がまだ残ってますね。


111030 (15)



さらに、雄山の下を貫くトロリーバスで室堂へ。

土砂降りです。
(´Д`;)


111030 (11)



散策する気力もなく。。。


111030 (14)

滞在10数分でリターン。

お弁当、広げる場所もありません。



ふたたび降りてきた黒部平。

土砂降り。。。


111030 (17)



予想通り、昼食は黒部ダムのレストハウスになりました。

名物、黒部ダムカレー。


111030 (19)

ひり辛の。グリーンカレーとなります。
(他のVer.もありますよ)


せっかく弁当と一緒に飲もうと買ったワンカップと。


なんだか、お土産買い物ツアーになってしまった。(爆)

ちなみに、自分はチケット0円でしたが、自腹の女房は室堂往復8800円となりました。
(-_-;;


室堂も、もうすぐ雪に閉ざされますね。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲

地元の方はご存知かとは思いますが、例年4月10日に行われるアルペンルートオープンカーニバルは、今年は大震災の影響で中止でした。

自分ももちろん参加予定でしたが。。。


で、その代わりなんですが、観光協会よりエキストラと一般参加者の方には室堂までの無料往復券引き換え葉書が届きました。

ただし、使えるのは室堂がシーズンオフに入る11月第一週まで。

という事で、あわてて行ってきた次第で。。。



が、本日はあいにくの雨模様。

雨の黒部ダム。


111030 (4)



観光放水も止まってしまって、なんだか味気ない・・・


111030 (7)



ケーブルカーで黒部平へ。


111030 (8)



そのまま更にロープウェイで大観峰へ。

先日の雪がまだ残ってますね。


111030 (15)



さらに、雄山の下を貫くトロリーバスで室堂へ。

土砂降りです。
(´Д`;)


111030 (11)



散策する気力もなく。。。


111030 (14)

滞在10数分でリターン。

お弁当、広げる場所もありません。



ふたたび降りてきた黒部平。

土砂降り。。。


111030 (17)



予想通り、昼食は黒部ダムのレストハウスになりました。

名物、黒部ダムカレー。


111030 (19)

ひり辛の。グリーンカレーとなります。
(他のVer.もありますよ)


せっかく弁当と一緒に飲もうと買ったワンカップと。


なんだか、お土産買い物ツアーになってしまった。(爆)

ちなみに、自分はチケット0円でしたが、自腹の女房は室堂往復8800円となりました。
(-_-;;


室堂も、もうすぐ雪に閉ざされますね。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2011/10/30 17:20】 | 暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

