田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


2年前の長男に続き、次男もまた家を離れる事に。


120328 (2)




実は、昨年10月の北海道行きは、次男の大学のAO入試だったのです。

プレゼンと面接が終わって「全然ダメだった」と打ちひしがれる次男を連れて、すすきのとか札幌観光したっけ。

その後、まさかまさかの合格通知。(笑)
4月から、晴れて北海道の大学生になる予定。


次男は明日出発。
父ちゃんは今日から泊まりの出張だから、夕べは最後の晩餐(?)。


120328 (4)

120328 (5)


にしては、料理がしょぼいなー。(爆)


北海道に行ったら自炊。

自分から積極的に料理を作って、腹いっぱい食べるんだぞ。


父ちゃんは、来週の入学式に参加の予定です。

行ってらっしゃい。
長野での楽しい思い出、いっぱいいっぱいありがとう!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

実は、昨年10月の北海道行きは、次男の大学のAO入試だったのです。

プレゼンと面接が終わって「全然ダメだった」と打ちひしがれる次男を連れて、すすきのとか札幌観光したっけ。

その後、まさかまさかの合格通知。(笑)
4月から、晴れて北海道の大学生になる予定。


次男は明日出発。
父ちゃんは今日から泊まりの出張だから、夕べは最後の晩餐(?)。


120328 (4)

120328 (5)


にしては、料理がしょぼいなー。(爆)


北海道に行ったら自炊。

自分から積極的に料理を作って、腹いっぱい食べるんだぞ。


父ちゃんは、来週の入学式に参加の予定です。

行ってらっしゃい。
長野での楽しい思い出、いっぱいいっぱいありがとう!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2012/03/29 07:12】 | 暮らし
トラックバック(0) |


kobay
ども こんにちは

息子さん 北海道すか??
おめでとうゴザイマス
そりゃ親とすれば大変ですが
楽しみでもありますね
ご活躍を祈念します。(*^0゚)v

>kobayさん
トチロー
ありがとうございます。
疾風のように去っていきました。(笑)
最近では、こいつのためだけに飯を作っていたので
これから自分はどうすればいいんだろう、って。
(^-^;;
家の中も寂しくなりました。



ぴこり
淋しくなっちゃった。
いずれはうちもこうなるのかなぁ・・・

次男くん、おなかすいたらウチにおいで!
おばちゃん いっぱい御馳走するから(笑)

それと
パグ臭嗅ぎたくなったらカモーンです!

>ぴこりさん
トチロー
寂しいと感じる間もなく、
明日のフライトで今度は自分が飛びます。
今回は息子の下宿(風呂が壊滅的な狭さらしい)
なので、ゆっくりできないかなー。
女房が買い漏らした電子レンジとノートPC、
ヤマ電に買いに行かないと。
本格的に寂しくなるのは来週からですかね。


すもも
次男君、ご入学おめでとうございます
(って、もう入学式は終わったかな。。)
いよいよ夫婦2人ですね。
我が家も、娘たち2人とも巣立って早1年。
1人分の食事作りにも随分慣れましたが...
1人分の量には慣れず、いつも作りすぎてます^^;

>すももさん
トチロー
ありがとうございます。
自分、今日の昼ののフライトで北へ飛びます。
トランクに薬缶とかカップラーメン詰めて。(笑)
松本から札幌は近いのでいいのですが、
高速バス並みの運賃だともっと助かる。
(な、わけないか。(^-^;;)
向こうは未だ氷点下らしいです。
って、今日は全国的に嵐。
飛行機、飛ぶのか。。。
(´Д`;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ども こんにちは

息子さん 北海道すか??
おめでとうゴザイマス
そりゃ親とすれば大変ですが
楽しみでもありますね
ご活躍を祈念します。(*^0゚)v
2012/03/31(Sat) 09:51 | URL  | kobay #-[ 編集]
>kobayさん
ありがとうございます。
疾風のように去っていきました。(笑)
最近では、こいつのためだけに飯を作っていたので
これから自分はどうすればいいんだろう、って。
(^-^;;
家の中も寂しくなりました。
2012/03/31(Sat) 11:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
淋しくなっちゃった。
いずれはうちもこうなるのかなぁ・・・

次男くん、おなかすいたらウチにおいで!
おばちゃん いっぱい御馳走するから(笑)

それと
パグ臭嗅ぎたくなったらカモーンです!
2012/03/31(Sat) 22:55 | URL  | ぴこり #XnJRo2yA[ 編集]
>ぴこりさん
寂しいと感じる間もなく、
明日のフライトで今度は自分が飛びます。
今回は息子の下宿(風呂が壊滅的な狭さらしい)
なので、ゆっくりできないかなー。
女房が買い漏らした電子レンジとノートPC、
ヤマ電に買いに行かないと。
本格的に寂しくなるのは来週からですかね。
2012/04/02(Mon) 05:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
次男君、ご入学おめでとうございます
(って、もう入学式は終わったかな。。)
いよいよ夫婦2人ですね。
我が家も、娘たち2人とも巣立って早1年。
1人分の食事作りにも随分慣れましたが...
1人分の量には慣れず、いつも作りすぎてます^^;
2012/04/02(Mon) 20:55 | URL  | すもも #-[ 編集]
>すももさん
ありがとうございます。
自分、今日の昼ののフライトで北へ飛びます。
トランクに薬缶とかカップラーメン詰めて。(笑)
松本から札幌は近いのでいいのですが、
高速バス並みの運賃だともっと助かる。
(な、わけないか。(^-^;;)
向こうは未だ氷点下らしいです。
って、今日は全国的に嵐。
飛行機、飛ぶのか。。。
(´Д`;)
2012/04/03(Tue) 05:53 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

