田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

すばらしい好天に恵まれました。


120410 (11)



今年は参加6年目にして、ようやく家臣へ昇格。
亀谷吉郎兵衛役。

思えば、殿の草鞋取りから始まり(大嘘)、槍衆、馬印、鳴り物衆といろんな役をしたものです。
(;_;)


いつもは複数の役の中に潜んでいたので、けっこう「こっそり」撮影していたのですが、今回は隊列の先頭を「のっしのっし」と歩く役。

行動中の撮影は出来ませんでした。

よって、部分部分の画像で紹介します。


早朝、着付けの風景。

今回は鎧兜と腰に指し物が多く、着付けに時間が掛かってしまいました。

120410 (2)



大町駅での開通式を終え、バスに乗って扇沢へ。


120410 (4)



扇沢でも開通式の後、トロリーバスで黒部ダムへ移動。


120410 (8)




黒部ダム。
まだダム湖は一面氷が張っています。


120410 (32)



ダム上で安全祈願祭が行われ、さて行進となったところ、ここから軍団にもう1名、鉄砲衆が参加。

にしおかー、すみこだよー。(笑)
「あ゛ーーーー!」(は、やってません。)


120410 (19)

15時からやっているローカルテレビの取材なんだそうです。


黒部平へ向かうケーブルカーの中でも、収録が。


120410 (22)



黒部平は目が開けられないくらいの日差し。


120410 (28)

自分の
「鉄砲隊前へ!
「構え!」
「放てー!!」
の合図で、にしおかさん(赤い袴)含む鉄砲衆(リンカが参加)が「ぱぱぱん!」と。

結構、気持ちいい役です。(笑)


120410 (30)



再びダム上へ戻り、くすだま割り、鏡開きのあと、昼食。

丸一らあめんの徳さんが、奥さんと一緒にいらしてました。


山から下りて、大姥堂へ。

ここで地元百姓衆のもてなしをうけます。


120410 (38)



そして街へ降りて行き、駅前を行軍。

九日町で最後の休憩。


120410 (54)



最後の力を振り絞って駅へ到着。

長い一日が終わったあとは、お楽しみの慰労会。


120410 (58)


今年も、2次会(カラオケ)で、夜中までドンちゃん騒ぎをしました。

みなさん、お疲れ様でした。

尚、カーニバル詳細は、盛り上げ隊として参加していたnonkoさんのブログに詳しいです。
自分の鉄砲発射のシーンも動画を撮っていただきました。

あと、九日町から取材に来ていただいたUNITEコーヒーのママさんの記事もご覧ください。

m(_ _)m



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲
今年は参加6年目にして、ようやく家臣へ昇格。
亀谷吉郎兵衛役。

思えば、殿の草鞋取りから始まり(大嘘)、槍衆、馬印、鳴り物衆といろんな役をしたものです。
(;_;)


いつもは複数の役の中に潜んでいたので、けっこう「こっそり」撮影していたのですが、今回は隊列の先頭を「のっしのっし」と歩く役。

行動中の撮影は出来ませんでした。

よって、部分部分の画像で紹介します。


早朝、着付けの風景。

今回は鎧兜と腰に指し物が多く、着付けに時間が掛かってしまいました。

120410 (2)



大町駅での開通式を終え、バスに乗って扇沢へ。


120410 (4)



扇沢でも開通式の後、トロリーバスで黒部ダムへ移動。


120410 (8)




黒部ダム。
まだダム湖は一面氷が張っています。


120410 (32)



ダム上で安全祈願祭が行われ、さて行進となったところ、ここから軍団にもう1名、鉄砲衆が参加。

にしおかー、すみこだよー。(笑)
「あ゛ーーーー!」(は、やってません。)


120410 (19)

15時からやっているローカルテレビの取材なんだそうです。


黒部平へ向かうケーブルカーの中でも、収録が。


120410 (22)



黒部平は目が開けられないくらいの日差し。


120410 (28)

自分の
「鉄砲隊前へ!
「構え!」
「放てー!!」
の合図で、にしおかさん(赤い袴)含む鉄砲衆(リンカが参加)が「ぱぱぱん!」と。

結構、気持ちいい役です。(笑)


120410 (30)



再びダム上へ戻り、くすだま割り、鏡開きのあと、昼食。

丸一らあめんの徳さんが、奥さんと一緒にいらしてました。


山から下りて、大姥堂へ。

ここで地元百姓衆のもてなしをうけます。


120410 (38)



そして街へ降りて行き、駅前を行軍。

九日町で最後の休憩。


120410 (54)



最後の力を振り絞って駅へ到着。

長い一日が終わったあとは、お楽しみの慰労会。


120410 (58)


今年も、2次会(カラオケ)で、夜中までドンちゃん騒ぎをしました。

みなさん、お疲れ様でした。

尚、カーニバル詳細は、盛り上げ隊として参加していたnonkoさんのブログに詳しいです。
自分の鉄砲発射のシーンも動画を撮っていただきました。

あと、九日町から取材に来ていただいたUNITEコーヒーのママさんの記事もご覧ください。

m(_ _)m



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2012/04/11 07:15】 | イベント
トラックバック(0) |

お疲れさまでした!
nonko
今回は盛り上げ隊で写真をいっぱい撮らせていただきました。いや~暑い中御苦労さまでした。
盛り上げ隊は大観峰まで行かせていただき、すっかり観光客させていただき、違った角度から見させていただいたような気がします。また若一王子神社で、もんぺの会の皆様が「さらさら越え」のお話をご案内下さり感動してしまいました。
また来年頑張って下さいね(*^^)v

>nonkoさん
トチロー
3時は!
の、バスの中。
冷めたnonkoさんと苦笑いのK原さん
まともに映ってましたね。(笑)
自分もたくさん映っててて、いい記念になりました。
そーかー、たまには盛り上げ隊もいいかも。
ごくろうさまでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
今回は盛り上げ隊で写真をいっぱい撮らせていただきました。いや~暑い中御苦労さまでした。
盛り上げ隊は大観峰まで行かせていただき、すっかり観光客させていただき、違った角度から見させていただいたような気がします。また若一王子神社で、もんぺの会の皆様が「さらさら越え」のお話をご案内下さり感動してしまいました。
また来年頑張って下さいね(*^^)v
2012/04/13(Fri) 00:11 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
3時は!
の、バスの中。
冷めたnonkoさんと苦笑いのK原さん
まともに映ってましたね。(笑)
自分もたくさん映っててて、いい記念になりました。
そーかー、たまには盛り上げ隊もいいかも。
ごくろうさまでした。
2012/04/14(Sat) 05:58 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

