田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


先週は行けなかったからねー。

禁断症状出ちゃいそうですよ。(笑)

お店に入ると厨房に新しいバイトの方が。

ん?
ちょっとバイトの方にしてはおじさん??

店長のお知り合いの方で、なんでもここで修行してから独立して
千葉にお店を出すそうです。

おー、寸八もいよいよ暖簾分けですかー?
すごいですねー。拍手

で、自分たちが着席してすぐ、厨房で店長にいろいろ言われながらも
自分で作っていた(麺上げもされていました)まかないを持って、
私の隣のテーブルへ。

「ここでまかない、失礼します」と食べ始めた彼の丼を見たら・・・
スープと麺だけの素ラーメンでした。(笑)

そんな中、今日は、

らあめん・野菜

らあめん・野菜
650円+100円


「濃い目」「硬め」「少なめ」で。

今度のラーメン博ですが、各店のメニューが発表になったので見たら
寸八は「らあめん」になっていました。

「???」と思いつつも伺ったら
どうも、主催者側から「家系のラーメンを作ってくれ」との要請があったらしく
やむなく、とのことらしいです。

店長「(構想を)いろいろ考えていたんですよねー」と、ややショック気味。

自分も、どんな限定で来るのか楽しみだったんですがね。

だけど、この店の数あるメニュー(裏も含め)で一番美味いのは
やはりこの「らあめん」だと思う自分としては、
あえて基本で戦える場を提供されたと言うことは重要な意味を持つのではないかと
勝手に考えちゃったりします。

寸八に来たことが無い人に突然、限定メニューを
提供したとしても、店の方向性とかそんなものが上手く伝わるかどうか。

それなら、基本の「らあめん」で勝負して、
「これが寸八の味!」と言うのを前面に押し出した方が解りやすいですよね。

寸八の底力、見せてやれー!
当日は応援に行きますぞー!!

そして〆は、(笑)

油そば・卵

油そば・卵
400円


「肉抜き」で、かわりに卵を入れていただきました。

うーん、コレ、止められません。(^^;;

店長、
「ラー博でも、裏でコレ(油そば)出そうかな。常連さん限定で」
「だけど、『こんなとこでも裏出してる』って言われちゃいそうだな」
と、独り言を言っておられました。

それを聞いて、カウンターの向こうで食っていた方が、
食ってるラーメンを噴出しそうになっていました。(笑)

相変らず、お茶目な店長です。(^^)

ごちそうさまでしたー!!



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

お店に入ると厨房に新しいバイトの方が。

ん?
ちょっとバイトの方にしてはおじさん??

店長のお知り合いの方で、なんでもここで修行してから独立して
千葉にお店を出すそうです。

おー、寸八もいよいよ暖簾分けですかー?
すごいですねー。拍手

で、自分たちが着席してすぐ、厨房で店長にいろいろ言われながらも
自分で作っていた(麺上げもされていました)まかないを持って、
私の隣のテーブルへ。

「ここでまかない、失礼します」と食べ始めた彼の丼を見たら・・・
スープと麺だけの素ラーメンでした。(笑)

そんな中、今日は、

らあめん・野菜

らあめん・野菜
650円+100円


「濃い目」「硬め」「少なめ」で。

今度のラーメン博ですが、各店のメニューが発表になったので見たら
寸八は「らあめん」になっていました。

「???」と思いつつも伺ったら
どうも、主催者側から「家系のラーメンを作ってくれ」との要請があったらしく
やむなく、とのことらしいです。

店長「(構想を)いろいろ考えていたんですよねー」と、ややショック気味。

自分も、どんな限定で来るのか楽しみだったんですがね。

だけど、この店の数あるメニュー(裏も含め)で一番美味いのは
やはりこの「らあめん」だと思う自分としては、
あえて基本で戦える場を提供されたと言うことは重要な意味を持つのではないかと
勝手に考えちゃったりします。

寸八に来たことが無い人に突然、限定メニューを
提供したとしても、店の方向性とかそんなものが上手く伝わるかどうか。

それなら、基本の「らあめん」で勝負して、
「これが寸八の味!」と言うのを前面に押し出した方が解りやすいですよね。

寸八の底力、見せてやれー!
当日は応援に行きますぞー!!

そして〆は、(笑)

油そば・卵

油そば・卵
400円


「肉抜き」で、かわりに卵を入れていただきました。

うーん、コレ、止められません。(^^;;

店長、
「ラー博でも、裏でコレ(油そば)出そうかな。常連さん限定で」
「だけど、『こんなとこでも裏出してる』って言われちゃいそうだな」
と、独り言を言っておられました。

それを聞いて、カウンターの向こうで食っていた方が、
食ってるラーメンを噴出しそうになっていました。(笑)

相変らず、お茶目な店長です。(^^)

ごちそうさまでしたー!!



関連記事
スポンサーサイト

【2007/09/01 12:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

