田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

長野は晴天に恵まれました!


120521 (26)




が・・・

結論から言うと・・・

見えませんでした。(号泣)
( ̄Д ̄〃)



コンビニとかいろんなところで売っていた専用メガネ。

どう原価を考えてもぼっ○くり過ぎるその価格に「そんなん買ってもどうせ雨やったら見えんもんね」と白けた態度でスルーしていたのに、いざとなると!

orz


とりあえず、これが一番よくわかった。

ほぼ月が中央に来る寸前の太陽の影。(7時27分)
穴だらけのCDケースをレンズにして、床に投影してみました。


120521 (28)



そのときの太陽。
サングラス越しに撮影。


120521 (40)


いつもと変わりありません。(爆)


しかし、外は薄暗く、家の中は夕方みたい。


120521 (41)



そんな中、うろたえる駄犬(意識してないかも)。(笑)


120521 (47)


そう言えば、やたら外でカラスやら犬やら騒いでました。


専用メガネ、買っとくべきだった。
(;_;)


※おまけ。


会社について、自分のデスクの下を見たら・・・


120521 (1)


サンシェード越しに差し込む光が、影を投影していました。

復活中の太陽。8時30分撮影。


世紀の天体ショー、みなさんは見られましたでしょうか?



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





関連記事


追記を閉じる▲
が・・・

結論から言うと・・・

見えませんでした。(号泣)
( ̄Д ̄〃)



コンビニとかいろんなところで売っていた専用メガネ。

どう原価を考えてもぼっ○くり過ぎるその価格に「そんなん買ってもどうせ雨やったら見えんもんね」と白けた態度でスルーしていたのに、いざとなると!

orz


とりあえず、これが一番よくわかった。

ほぼ月が中央に来る寸前の太陽の影。(7時27分)
穴だらけのCDケースをレンズにして、床に投影してみました。


120521 (28)



そのときの太陽。
サングラス越しに撮影。


120521 (40)


いつもと変わりありません。(爆)


しかし、外は薄暗く、家の中は夕方みたい。


120521 (41)



そんな中、うろたえる駄犬(意識してないかも)。(笑)


120521 (47)


そう言えば、やたら外でカラスやら犬やら騒いでました。


専用メガネ、買っとくべきだった。
(;_;)


※おまけ。


会社について、自分のデスクの下を見たら・・・


120521 (1)


サンシェード越しに差し込む光が、影を投影していました。

復活中の太陽。8時30分撮影。


世紀の天体ショー、みなさんは見られましたでしょうか?



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





関連記事

【2012/05/21 21:49】 | イベント
トラックバック(0) |


Aki☆彡
兄貴殿。
東京は薄曇りだったけど、バッチリ見れました。

私が撮りました。Facebookのアルバムです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.241687225937250.44828.100002879225020&type=1&l=7f52d068da

実の妹より(^^)v

>妹
トチロー
そうそう、雲があると撮れるんだよ。
こっちはガチで晴天だったから。
にしても、始まってから「なんか見えるもの~?」て
バタバタすんの、遅すぎ。(笑)



Aki☆彡
兄貴殿

アホやな(^_^;)
ま、私も前日に慌てて日食グラス買いに行って
どこも売り切れで焦ったけどね(笑)


ユメノパグ
うちも一緒でした(´□`。)
めがね、ぼったくりですよねー。
でも、いざとなるとやっぱり
見たくなりますよねー(笑

ってことで、
うちは偶然木漏れ日が欠けてたので、
見たことにしました^^;


Aki☆彡
↑ユメノパグさん。

ほんと、日食メガネはぼったくりでした…。
私は何処に行っても売り切れだったので、
仕方なくセブンイレブンで雑誌の付録みたいな
ヤツを買いました。1480円で…orz
もっと早くに準備すべきでした…。

後の祭りですが、ネットで皆さんの工夫を見ると
車のスモークフィルムを4枚重ねぐらいで
見た人もいたとか。
なるほど~と思いました。

>ユメノパグさん
トチロー
あれで1000円オーバーは考えられへんよね。
「売ったもん勝ち」の雰囲気プンプンでむかつきました。(笑)
溶接用のメガネがどこかに仕舞ってあった筈・・・
なんて、「その時」になって探し始めてもあかんし。
(^-^;;

>妹
トチロー
ポテチの袋越しに見たとかゴミ用のポリパケツ被ったとか
いろいろ情報が出てたよ。(笑)
工夫すれば(眼には良くないだろうけど)なんとかなるはず。



すもも
こちらは、ものすご~~く綺麗に見えました。
かけ始め→リング→もとに戻る状態まで
バッチリでした。
あんまり意識してなかったけど、同僚がみんなグラスを買いに行ったので、一緒に頼んで正解でした。
ちなみに前々日に400円で購入です。

>すももさん
トチロー
一番条件的にいい場所だったのでは。
長野では、南信あたりは輪が見えたとか。
あれだけ欠けていたと言うのに
直視さえ出来ないあのまぶしさ。
太陽はやっぱり偉大ですね。(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
兄貴殿。
東京は薄曇りだったけど、バッチリ見れました。

私が撮りました。Facebookのアルバムです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.241687225937250.44828.100002879225020&type=1&l=7f52d068da

実の妹より(^^)v
2012/05/22(Tue) 22:01 | URL  | Aki☆彡 #e6pFUoio[ 編集]
>妹
そうそう、雲があると撮れるんだよ。
こっちはガチで晴天だったから。
にしても、始まってから「なんか見えるもの~?」て
バタバタすんの、遅すぎ。(笑)
2012/05/24(Thu) 05:53 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
兄貴殿

アホやな(^_^;)
ま、私も前日に慌てて日食グラス買いに行って
どこも売り切れで焦ったけどね(笑)
2012/05/24(Thu) 20:46 | URL  | Aki☆彡 #e6pFUoio[ 編集]
うちも一緒でした(´□`。)
めがね、ぼったくりですよねー。
でも、いざとなるとやっぱり
見たくなりますよねー(笑

ってことで、
うちは偶然木漏れ日が欠けてたので、
見たことにしました^^;
2012/05/26(Sat) 00:00 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
↑ユメノパグさん。

ほんと、日食メガネはぼったくりでした…。
私は何処に行っても売り切れだったので、
仕方なくセブンイレブンで雑誌の付録みたいな
ヤツを買いました。1480円で…orz
もっと早くに準備すべきでした…。

後の祭りですが、ネットで皆さんの工夫を見ると
車のスモークフィルムを4枚重ねぐらいで
見た人もいたとか。
なるほど~と思いました。
2012/05/26(Sat) 00:25 | URL  | Aki☆彡 #e6pFUoio[ 編集]
>ユメノパグさん
あれで1000円オーバーは考えられへんよね。
「売ったもん勝ち」の雰囲気プンプンでむかつきました。(笑)
溶接用のメガネがどこかに仕舞ってあった筈・・・
なんて、「その時」になって探し始めてもあかんし。
(^-^;;
2012/05/27(Sun) 06:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>妹
ポテチの袋越しに見たとかゴミ用のポリパケツ被ったとか
いろいろ情報が出てたよ。(笑)
工夫すれば(眼には良くないだろうけど)なんとかなるはず。
2012/05/27(Sun) 06:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こちらは、ものすご~~く綺麗に見えました。
かけ始め→リング→もとに戻る状態まで
バッチリでした。
あんまり意識してなかったけど、同僚がみんなグラスを買いに行ったので、一緒に頼んで正解でした。
ちなみに前々日に400円で購入です。
2012/05/28(Mon) 21:00 | URL  | すもも #-[ 編集]
>すももさん
一番条件的にいい場所だったのでは。
長野では、南信あたりは輪が見えたとか。
あれだけ欠けていたと言うのに
直視さえ出来ないあのまぶしさ。
太陽はやっぱり偉大ですね。(^^)
2012/05/29(Tue) 05:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

