田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


仲間たちと一緒に登ってきました。


120716 (1)




生坂小学校から山道を入って行き、登山道駐車場で集合。

出発前、何度も来た事があるリーダーの説明を受ける仲間たち。


120716 (4)



森林帯の急登を登っていくと、突然景色が開け、眼下にはU字にカーブした犀川が。


120716 (15)



池田町の「ままこ落とし」も、ご覧のように。


120716 (12)



登りはまだまだ続きます。


120716 (18)



ようやく稜線に出、前方に京ヶ倉のピークが見えてきました。


120716 (24)



稜線を進むと、本日のハイライト「馬の背」への分岐点が。


120716 (28)

どうせだから、迂回せずに行ってみましょう。


ここが噂の「馬の背」


120716 (32)

特に、進行方向右手の足元が「すぱっ」と下へ切れ落ちています。


後続の仲間たちも恐る恐る。。。


120716 (41)



ちびっ子たちには辛い岩場の登りが所々に。
大人はちゃんと確保してあげてくださいね。


120716 (50)



ようやく、京ヶ倉のピークへ到着。


120716 (53)



記念撮影。


120716 (58)



時間も早いし、どうせだからあの大城のピークまで行こうという事に。。。


120716 (59)



そして到着した大城の頂上でお弁当を広げます。


120716 (67)



ここで、今来た道を引き返すのは子供たちには困難と判断し、引き返す組(自分たち)と、このまま下山する組に分かれて出発。

やはり、登りはいいけど降りるのは困難な場所が多発して、足ががくがく。(笑)


下山後、リーダーのおうちに招待されて打ち上げ。


120716 (70)

みなさん、お疲れ様でした。


自分たちオッサンの足にはちょうどいい行程でした。

今度は涼しくなったら来たいなー。
今日はとにかく暑かったので。

(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲

生坂小学校から山道を入って行き、登山道駐車場で集合。

出発前、何度も来た事があるリーダーの説明を受ける仲間たち。


120716 (4)



森林帯の急登を登っていくと、突然景色が開け、眼下にはU字にカーブした犀川が。


120716 (15)



池田町の「ままこ落とし」も、ご覧のように。


120716 (12)



登りはまだまだ続きます。


120716 (18)



ようやく稜線に出、前方に京ヶ倉のピークが見えてきました。


120716 (24)



稜線を進むと、本日のハイライト「馬の背」への分岐点が。


120716 (28)

どうせだから、迂回せずに行ってみましょう。


ここが噂の「馬の背」


120716 (32)

特に、進行方向右手の足元が「すぱっ」と下へ切れ落ちています。


後続の仲間たちも恐る恐る。。。


120716 (41)



ちびっ子たちには辛い岩場の登りが所々に。
大人はちゃんと確保してあげてくださいね。


120716 (50)



ようやく、京ヶ倉のピークへ到着。


120716 (53)



記念撮影。


120716 (58)



時間も早いし、どうせだからあの大城のピークまで行こうという事に。。。


120716 (59)



そして到着した大城の頂上でお弁当を広げます。


120716 (67)



ここで、今来た道を引き返すのは子供たちには困難と判断し、引き返す組(自分たち)と、このまま下山する組に分かれて出発。

やはり、登りはいいけど降りるのは困難な場所が多発して、足ががくがく。(笑)


下山後、リーダーのおうちに招待されて打ち上げ。


120716 (70)

みなさん、お疲れ様でした。


自分たちオッサンの足にはちょうどいい行程でした。

今度は涼しくなったら来たいなー。
今日はとにかく暑かったので。

(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2012/07/18 05:00】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

