田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


天気が良さそうだったので、朝から五竜テレキャビンへ。


120728 (4)


駐車場はまだ余裕、チケットを買って乗り込みます。



朝から暑い暑い。

早く高所へ連れてってくれー!


120728 (5)



テレキャビンの終点、アルプス平からスタートです。


120728 (7)



足慣らしのため、お花畑の遊歩道を登ります。

シモツケソウの群落。


120728 (8)



本格的な登りは地蔵の頭から。


120728 (11)

9時ジャストスタート。
1時間もあれば到着するでしょう(嫁、信じず)。



結構な急登が続きます。

階段て、ステップが合わないと疲れるんですよね。


120728 (18)



途中の二の背髪。
あと20分です(嫁、信じず)。


120728 (20)



ここからはなだらかな尾根歩き。

こういう道、好きです(落ちるの怖いけど)。


120728 (22)



そして10時ジャスト、小遠見山頂到着。

な、言ったとおり1時間でしょ?


120728 (24)



さてさて、時間もまだ10時だし昼食には早い。
ついでに前方に見えている中遠見まで行く?

とにかく、次から次へと人が登ってきて、狭い山頂はこんな状態。


120728 (32)



長居も気がひけるし、ガスの切れ間から雪渓も見えたので撤収しましょう。


120728 (33)



帰りはホント「どどどー」と言う感じで下っていきます。

前方に地蔵の頭が見えてきました。


120728 (39)



そろそろ昼食の時間だし、途中のリフトのプラットホームをお借りしてランチタイム。


120728 (45)

吹き上げてくる風が心地いい。

食後はしばらくお昼寝を楽しみました。



パラグライダーも気持ち良さそう。


120728 (50)



帰りのテレキャビンでは、クーラーに入れてキンキンに冷えたお絞りのサービス。


120728 (53)

これはありがたい。
とてもいいサービスですね。


さて、暑い下界が近づいてきました。。。


120728 (54)



午後の早い時間に帰宅。

待っていたのはこいつ。


120728 (55)



暑い勢いで、やっつけちゃいましょう!

女房と二人、阿吽の呼吸で(?)せっせと薪割り。


120728 (56)


あー、時間切れー!

また明日か。。。。


犬も暑い暑い。


120728 (59)


人間は、顔と手が日焼けして熱い熱い。。。

(-_-;;

明日も頑張ろう!



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲

朝から暑い暑い。

早く高所へ連れてってくれー!


120728 (5)



テレキャビンの終点、アルプス平からスタートです。


120728 (7)



足慣らしのため、お花畑の遊歩道を登ります。

シモツケソウの群落。


120728 (8)



本格的な登りは地蔵の頭から。


120728 (11)

9時ジャストスタート。
1時間もあれば到着するでしょう(嫁、信じず)。



結構な急登が続きます。

階段て、ステップが合わないと疲れるんですよね。


120728 (18)



途中の二の背髪。
あと20分です(嫁、信じず)。


120728 (20)



ここからはなだらかな尾根歩き。

こういう道、好きです(落ちるの怖いけど)。


120728 (22)



そして10時ジャスト、小遠見山頂到着。

な、言ったとおり1時間でしょ?


120728 (24)



さてさて、時間もまだ10時だし昼食には早い。
ついでに前方に見えている中遠見まで行く?

とにかく、次から次へと人が登ってきて、狭い山頂はこんな状態。


120728 (32)



長居も気がひけるし、ガスの切れ間から雪渓も見えたので撤収しましょう。


120728 (33)



帰りはホント「どどどー」と言う感じで下っていきます。

前方に地蔵の頭が見えてきました。


120728 (39)



そろそろ昼食の時間だし、途中のリフトのプラットホームをお借りしてランチタイム。


120728 (45)

吹き上げてくる風が心地いい。

食後はしばらくお昼寝を楽しみました。



パラグライダーも気持ち良さそう。


120728 (50)



帰りのテレキャビンでは、クーラーに入れてキンキンに冷えたお絞りのサービス。


120728 (53)

これはありがたい。
とてもいいサービスですね。


さて、暑い下界が近づいてきました。。。


120728 (54)



午後の早い時間に帰宅。

待っていたのはこいつ。


120728 (55)



暑い勢いで、やっつけちゃいましょう!

女房と二人、阿吽の呼吸で(?)せっせと薪割り。


120728 (56)


あー、時間切れー!

また明日か。。。。


犬も暑い暑い。


120728 (59)


人間は、顔と手が日焼けして熱い熱い。。。

(-_-;;

明日も頑張ろう!



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2012/07/28 18:58】 | 趣味
トラックバック(0) |


nonko
nonkoも一昨日行ってきました!暑くってダウン状態です。明日はお客様方が爺ヶ岳へ行かれるようです。地元でも山ブームきましたね~~~

>nonkoさん
トチロー
ありゃ、ほんとだ。
そっちはいい天気でしたね。
だけど、昨日の天候だから救われたな・・・
あれでも結構暑くて大変だったのに、
もし上からジリジリ焼かれたら、途中でギブアップだったかも。(笑)
昨日も大変な人出でしたよ。
皆さん、安全には気をつけて楽しんでもらいたいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nonkoも一昨日行ってきました!暑くってダウン状態です。明日はお客様方が爺ヶ岳へ行かれるようです。地元でも山ブームきましたね~~~
2012/07/28(Sat) 21:53 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
ありゃ、ほんとだ。
そっちはいい天気でしたね。
だけど、昨日の天候だから救われたな・・・
あれでも結構暑くて大変だったのに、
もし上からジリジリ焼かれたら、途中でギブアップだったかも。(笑)
昨日も大変な人出でしたよ。
皆さん、安全には気をつけて楽しんでもらいたいですね。
2012/07/29(Sun) 05:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

