田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今年も参加してきました。


120908 (3)

空模様がちょっと心配ですが、今年もガンガン呑みましょう!




いつもお世話になっております、横川商店様に集合。

まずは生ビールで喉を潤して。。。
( ̄▽ ̄;)


開始時刻の15時、呑子さんの音頭で、みんなで乾杯~!


120908 (5)



さあ、スタート・・・
なのですが、同行の女性陣は早くも藤長さんの試食ドーナツをパクパク。(笑)
まだ呑んでもいないのにだぜー?(笑)


120908 (7)

このへん、アタリメを持参してきたどこかのオッサンとは感覚が違います。
( ̄▽ ̄;)



最初の酒蔵、「北安大國」の北安醸造。


120908 (8)



入り口には開けられた樽酒が置かれ、中もこのように行列が。


120908 (10)


数種類のお酒をじっくりいただきます。
珍しく、熱燗も提供されてました。



次へ向かう途中、伊藤商店様でオニギリとお漬物の振る舞いを受けます。
オニギリ、美味しい。。。

120908 (11)


毎年、美味しいオニギリをありがとうございます。
m(_ _)m



次の酒蔵、「白馬錦」の薄井商店。


120908 (13)

ちょうどケーブルテレビの取材なども入っていて、ものすごい人だかりです。



いただいたお酒をこぼさずに、人ごみをかき分けかき分け・・・


120908 (15)



あ、大町レディースの宮尾ちゃんだ!
やわらぎ水の提供をされていました。


120908 (17)

暑い中、ご苦労様です。



こちらは有名なあるくま君。
どこへ行っても人気者。


120908 (19)

「中の人などいない!!!」(元ネタ、伝染るんです。)
(笑)



そして最後の酒蔵、「金襴黒部」の市野屋商店。


120908 (21)

こちらは酒蔵は開放されておらず、店頭での試飲となります。

ここのどぶろく、相変わらずすごい!



で、食べ盛りの・・・以下略。

カウベルさんでクレープを買う方々。(笑)


120908 (22)



このあと、再びUターンして酒蔵めぐり。
(´Д`;)


毎年思うのですが、このイベントもすっかり定着しましたね。
街中に、しかも歩いて行ける距離に三軒もの酒蔵を持つ町も珍しいと思います。
日本酒で牽引して、大町もどんどんと賑わってもらいたいです。


いや、今年は呑んだ呑んだ。

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
m(_ _)m



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

いつもお世話になっております、横川商店様に集合。

まずは生ビールで喉を潤して。。。
( ̄▽ ̄;)


開始時刻の15時、呑子さんの音頭で、みんなで乾杯~!


120908 (5)



さあ、スタート・・・
なのですが、同行の女性陣は早くも藤長さんの試食ドーナツをパクパク。(笑)
まだ呑んでもいないのにだぜー?(笑)


120908 (7)

このへん、アタリメを持参してきたどこかのオッサンとは感覚が違います。
( ̄▽ ̄;)



最初の酒蔵、「北安大國」の北安醸造。


120908 (8)



入り口には開けられた樽酒が置かれ、中もこのように行列が。


120908 (10)


数種類のお酒をじっくりいただきます。
珍しく、熱燗も提供されてました。



次へ向かう途中、伊藤商店様でオニギリとお漬物の振る舞いを受けます。
オニギリ、美味しい。。。

120908 (11)


毎年、美味しいオニギリをありがとうございます。
m(_ _)m



次の酒蔵、「白馬錦」の薄井商店。


120908 (13)

ちょうどケーブルテレビの取材なども入っていて、ものすごい人だかりです。



いただいたお酒をこぼさずに、人ごみをかき分けかき分け・・・


120908 (15)



あ、大町レディースの宮尾ちゃんだ!
やわらぎ水の提供をされていました。


120908 (17)

暑い中、ご苦労様です。



こちらは有名なあるくま君。
どこへ行っても人気者。


120908 (19)

「中の人などいない!!!」(元ネタ、伝染るんです。)
(笑)



そして最後の酒蔵、「金襴黒部」の市野屋商店。


120908 (21)

こちらは酒蔵は開放されておらず、店頭での試飲となります。

ここのどぶろく、相変わらずすごい!



で、食べ盛りの・・・以下略。

カウベルさんでクレープを買う方々。(笑)


120908 (22)



このあと、再びUターンして酒蔵めぐり。
(´Д`;)


毎年思うのですが、このイベントもすっかり定着しましたね。
街中に、しかも歩いて行ける距離に三軒もの酒蔵を持つ町も珍しいと思います。
日本酒で牽引して、大町もどんどんと賑わってもらいたいです。


いや、今年は呑んだ呑んだ。

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
m(_ _)m



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2012/09/09 07:09】 | イベント
トラックバック(0) |


きーちゃん♂
昨日はご一緒させて頂きありがとーございました。皆様とご一緒した事で時間があっというまでした。また機会があればよろしくお願いします。


nonko
ご参加ありがとうございます。わぁ~~~、アルクマ君と一緒にいる男の子こそ、上諏訪の「酒ぬのや本金酒造」さんの凜太郎君です。将来の杜氏さんですよ~

>きーちゃん♂さん
トチロー
コメントありがとうございます。
楽しかったですね。
お酒って、みんなでワイワイ言いながら呑むのが
やはり一番の楽しみ方ですね。
また今度、機会あれば集まって飲みましょう。
v(^^)

>nonkoさん
トチロー
当日は大変おつかれさまでした。
今年もさらに参加者が多かったのでは?
だいぶ盛り上がってきましたよね。
ちなみに、画像の時とは違うんですが、
このあと友人が「中へ」入ってました。
(笑)
あれ、暑そうですね。(^-^;;


nonko
トチローさん、実はnonkoも松本でアルプちゃんやってたのですが、あれは真冬でも暑い暑い!大変ですよ~~~

トチローさん
きーちゃん
是非とも機会があれば呑みましょう~。(出来れば土曜日の夜とかで)

>nonkoさん
トチロー
あれ?
「中の人など居ない!」のでは?
(笑)


>きーちゃんさん
トチロー
了解です。
またの機会に!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日はご一緒させて頂きありがとーございました。皆様とご一緒した事で時間があっというまでした。また機会があればよろしくお願いします。
2012/09/09(Sun) 10:29 | URL  | きーちゃん♂ #-[ 編集]
ご参加ありがとうございます。わぁ~~~、アルクマ君と一緒にいる男の子こそ、上諏訪の「酒ぬのや本金酒造」さんの凜太郎君です。将来の杜氏さんですよ~
2012/09/09(Sun) 19:21 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>きーちゃん♂さん
コメントありがとうございます。
楽しかったですね。
お酒って、みんなでワイワイ言いながら呑むのが
やはり一番の楽しみ方ですね。
また今度、機会あれば集まって飲みましょう。
v(^^)
2012/09/10(Mon) 05:12 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
当日は大変おつかれさまでした。
今年もさらに参加者が多かったのでは?
だいぶ盛り上がってきましたよね。
ちなみに、画像の時とは違うんですが、
このあと友人が「中へ」入ってました。
(笑)
あれ、暑そうですね。(^-^;;
2012/09/10(Mon) 05:14 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
トチローさん、実はnonkoも松本でアルプちゃんやってたのですが、あれは真冬でも暑い暑い!大変ですよ~~~
2012/09/10(Mon) 08:20 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
トチローさん
是非とも機会があれば呑みましょう~。(出来れば土曜日の夜とかで)
2012/09/10(Mon) 22:03 | URL  | きーちゃん #-[ 編集]
>nonkoさん
あれ?
「中の人など居ない!」のでは?
(笑)
2012/09/11(Tue) 05:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>きーちゃんさん
了解です。
またの機会に!
2012/09/11(Tue) 05:04 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

