田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

ここらで、ちょっと休憩、ネタ編。

まあ、大した数ではないんですが。。。

<(_ _)> 


・脱出装置付き?

最初に乗ったハイデッカーの観光バス。

棚のカラオケシステム(スピーカーとかマイクとか)もすごいんですが、一番気になったのはこちら。
120928 (8)

屋根の中央に、緊急脱出口が付いてますね。

開け方は、航空機の外バネルのように、ノブを引っ張り出して「がこん」と90°回す方式のようです。
つーか、なぜにここに脱出口が??

この真下にイジェクション・シートがついているのかと(007か!つーの。笑)確認したほど。
台湾の観光バスってよく転けるんですかね。
使わないことを祈りつつ。。。


・玉川温泉?

同じバスの前の席の背もたれに入っていた広告。
120928 (10)

言わんとしていることは、
「台湾にある北投温泉は日本の秋田の玉川温泉とともに世界で二つだけの特別な温泉なので、ここから産出される北投石をぜひお土産にいかがでしょうか?」ということか。
(裏面の説明文を読んで解釈した)

にしても、表だけ見ると「秘湯 玉川温泉」って、思い切り玉川温泉の宣伝になっちまってるし。(笑)


・なんでもあります

バスの車窓から見た、とあるビル。
「にんにくげんこつラーメン」も「100均」も、お馴染みの居酒屋も、なんでもあります。
120928 (20)

広告もカタカナを使ったものも多く、それだけ日本からの観光客が多いということでしょうか?

回転寿司店も、どこも賑わっておりました。


・吐くまで食うな、飲むな

とあるレストランのトイレに実際にあったもの。
120929 (10)

げー専用の便器(?)ですかね。
普通、掃除用具を洗う場所かと思いますが。。。

実際に便器にげーする人が多いので、これを代わりにしたのでしょうか?(笑)

吐くまで飲み食いしちゃいかんですね。
自分も気を付けようーと。(爆)


・これ、完全にアウトでしょう


このあと出てくる九份のお土産物屋で見つけたもの。
120930 (9)

「台湾名物」って、これはアカンでしょ~。(笑)
完全にアウトやん。

女性へのお土産に買うと、多分相手によっては人間関係が破綻するのは確実だし(笑)、男性相手だともっとやばい展開になる可能性が。。。
( ̄◇ ̄;)

誰がどのような相手に買っていくのか、、、興味津々だったりする。
(⌒-⌒; )




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

・脱出装置付き?

最初に乗ったハイデッカーの観光バス。

棚のカラオケシステム(スピーカーとかマイクとか)もすごいんですが、一番気になったのはこちら。
120928 (8)

屋根の中央に、緊急脱出口が付いてますね。

開け方は、航空機の外バネルのように、ノブを引っ張り出して「がこん」と90°回す方式のようです。
つーか、なぜにここに脱出口が??

この真下にイジェクション・シートがついているのかと(007か!つーの。笑)確認したほど。
台湾の観光バスってよく転けるんですかね。
使わないことを祈りつつ。。。


・玉川温泉?

同じバスの前の席の背もたれに入っていた広告。
120928 (10)

言わんとしていることは、
「台湾にある北投温泉は日本の秋田の玉川温泉とともに世界で二つだけの特別な温泉なので、ここから産出される北投石をぜひお土産にいかがでしょうか?」ということか。
(裏面の説明文を読んで解釈した)

にしても、表だけ見ると「秘湯 玉川温泉」って、思い切り玉川温泉の宣伝になっちまってるし。(笑)


・なんでもあります

バスの車窓から見た、とあるビル。
「にんにくげんこつラーメン」も「100均」も、お馴染みの居酒屋も、なんでもあります。
120928 (20)

広告もカタカナを使ったものも多く、それだけ日本からの観光客が多いということでしょうか?

回転寿司店も、どこも賑わっておりました。


・吐くまで食うな、飲むな

とあるレストランのトイレに実際にあったもの。
120929 (10)

げー専用の便器(?)ですかね。
普通、掃除用具を洗う場所かと思いますが。。。

実際に便器にげーする人が多いので、これを代わりにしたのでしょうか?(笑)

吐くまで飲み食いしちゃいかんですね。
自分も気を付けようーと。(爆)


・これ、完全にアウトでしょう

このあと出てくる九份のお土産物屋で見つけたもの。
120930 (9)

「台湾名物」って、これはアカンでしょ~。(笑)
完全にアウトやん。

女性へのお土産に買うと、多分相手によっては人間関係が破綻するのは確実だし(笑)、男性相手だともっとやばい展開になる可能性が。。。
( ̄◇ ̄;)

誰がどのような相手に買っていくのか、、、興味津々だったりする。
(⌒-⌒; )




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
関連記事
スポンサーサイト

【2012/10/02 19:48】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

