田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


早くには咲いていたのですが、例の雪と低温でずっと固まったまま・・・
結局、蓋を開けてみれば例年通りのこの時期。


130428 (56)





結局、満開にならずに葉桜になった木もあるようです。
咲いた桜も、満開には至っておらず。。。


130428 (25) 130428 (49)

花を咲かせるのって、木にとっては体力使いますもんね。

なんとも残念な今年の桜です。


で、FBにも書きましたが、野鳥のウソがつぼみを食べてしまったようで、有名な光城山の桜もほぼ全滅。
高瀬渓谷のタムシバも同様。

冷え込んだり雪が遅くまで積もったりで、鳥の食べ物が無くなってしまったのが原因ではないだろうかと。
いえ、ウソに直接聞いてみないとわかりませんが。。。


そんな中、花より団子なこの方。

130428 (38)



投げた棒を咥えて戻ってくるのはいいが・・・

130428 (44)



食っちゃう!

130428 (47)



せっかく綺麗に咲いた桜の花も・・・

食っちゃう!

130428 (55)



先日は、ようやく咲いた庭の水仙の花を、「たたたっ」と近寄っては食ったらしい。
そのへんに咲いているたんぽぽの花も同様。


ちゃんとご飯もらってるやろ!
ヽ(`Д´)ノ



変なもの食べないように注意、なマメでした。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

結局、満開にならずに葉桜になった木もあるようです。
咲いた桜も、満開には至っておらず。。。


130428 (25) 130428 (49)

花を咲かせるのって、木にとっては体力使いますもんね。

なんとも残念な今年の桜です。


で、FBにも書きましたが、野鳥のウソがつぼみを食べてしまったようで、有名な光城山の桜もほぼ全滅。
高瀬渓谷のタムシバも同様。

冷え込んだり雪が遅くまで積もったりで、鳥の食べ物が無くなってしまったのが原因ではないだろうかと。
いえ、ウソに直接聞いてみないとわかりませんが。。。


そんな中、花より団子なこの方。

130428 (38)



投げた棒を咥えて戻ってくるのはいいが・・・

130428 (44)



食っちゃう!

130428 (47)



せっかく綺麗に咲いた桜の花も・・・

食っちゃう!

130428 (55)



先日は、ようやく咲いた庭の水仙の花を、「たたたっ」と近寄っては食ったらしい。
そのへんに咲いているたんぽぽの花も同様。


ちゃんとご飯もらってるやろ!
ヽ(`Д´)ノ



変なもの食べないように注意、なマメでした。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2013/04/28 16:47】 | 暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

