田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

ツアーで行ってきました。

130825 (81)



実はツアーは今回、夫婦二人では参加できず。

あらかじめこの日に帰ってきているだろう次男も含めて3名で申し込んだ結果、29歳以下の青少年枠でパス。
つまり、次男が参加することにより入場できるという。。。

2時に家を出て、安曇野インター2時40分集合。
長い一日の始まりです。


明け方、既に外は雨。
しかもかなりの降り。

自分たちは、簡易の合羽しか持ってきていないので不安を残しつつ御殿場駅に到着。
無茶苦茶、豪雨やんか・・・
(-_-;;

シャトルバスで会場入りしてすぐ、一番安物の合羽を着ていた女房に売店で迷彩のポンチョを購入。
3000円也。orz

そしてそのまま会場入り。

自分は20年前に買ったゴアテックスの合羽の上だけ。
次男は簡易のポンチョ。
女房だけが完璧な防水。

何とかベンチに陣取ったが、雨の振りがすごくて下半身が染みてくる・・・
冷たい、寒い・・・
(;_;)

目の前では、最後の予行演習。

130825 (85)



とにかく冷たい雨を耐え、町村防衛大臣の到着で演習スタート。


まあとにかく画像ではつまらんので、動画の連発でお楽しみください。






















冷たい雨に我慢できず、前段の装備紹介が終わって会場を離脱しました。

関連記事


追記を閉じる▲
実はツアーは今回、夫婦二人では参加できず。

あらかじめこの日に帰ってきているだろう次男も含めて3名で申し込んだ結果、29歳以下の青少年枠でパス。
つまり、次男が参加することにより入場できるという。。。

2時に家を出て、安曇野インター2時40分集合。
長い一日の始まりです。


明け方、既に外は雨。
しかもかなりの降り。

自分たちは、簡易の合羽しか持ってきていないので不安を残しつつ御殿場駅に到着。
無茶苦茶、豪雨やんか・・・
(-_-;;

シャトルバスで会場入りしてすぐ、一番安物の合羽を着ていた女房に売店で迷彩のポンチョを購入。
3000円也。orz

そしてそのまま会場入り。

自分は20年前に買ったゴアテックスの合羽の上だけ。
次男は簡易のポンチョ。
女房だけが完璧な防水。

何とかベンチに陣取ったが、雨の振りがすごくて下半身が染みてくる・・・
冷たい、寒い・・・
(;_;)

目の前では、最後の予行演習。

130825 (85)



とにかく冷たい雨を耐え、町村防衛大臣の到着で演習スタート。


まあとにかく画像ではつまらんので、動画の連発でお楽しみください。






















冷たい雨に我慢できず、前段の装備紹介が終わって会場を離脱しました。

関連記事

【2013/08/26 21:18】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

