fc2ブログ
田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

彼女たちが松本にやってきました。

見に行くしかないでしょう。

Scan10006.jpg


チケットを速攻でネットで予約。



前半は全員青いドレスで登場。

演奏を生で聴いていると、彼女たちの音楽がいかに癒しの効果があるか、
全身で体感ですよ。

もちろん、おじさんとしては、ビジュアル的にも癒されるんですがね。(爆)

Scan10007.jpg


個人的にはステージ1番上に位置し、3台の琴を操っていたお姉さんが一押し。

あの早弾き、すっごいですねー。
琴がまるでシンセのように見えましたよ。

あと、琵琶のお姉さんも、あのぶっといネックを小さい手で押さえて
これまたエドワード・ヴァンヘイレン(古いか・・・)もビックリ!
みたいな早弾きを見せてくれました。

常にステージ前で立ったまま演奏する、二胡のお姉さんたちや、
時にその両側に位置する笛の二人のお姉さん。
(しかも、右の方は左利きなんですね!)

曲によってポジションを入れ替わり立ち代り、照明効果もあって
見ている人の目を飽きさせません。

いやー、想像以上に良かったですよ。

もう「あつ」と言う間の2時間で、最後はお客さんみんなの手拍子で
「自由」を演奏してエンディング。

癒されました、ほんと。

追っかけ風の観客の方もいらっしゃったみたいですが、
気持ちも解らんではないな。(^^;;

また機会があれば、是非聴きに行きたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト





追記を閉じる▲

前半は全員青いドレスで登場。

演奏を生で聴いていると、彼女たちの音楽がいかに癒しの効果があるか、
全身で体感ですよ。

もちろん、おじさんとしては、ビジュアル的にも癒されるんですがね。(爆)

Scan10007.jpg


個人的にはステージ1番上に位置し、3台の琴を操っていたお姉さんが一押し。

あの早弾き、すっごいですねー。
琴がまるでシンセのように見えましたよ。

あと、琵琶のお姉さんも、あのぶっといネックを小さい手で押さえて
これまたエドワード・ヴァンヘイレン(古いか・・・)もビックリ!
みたいな早弾きを見せてくれました。

常にステージ前で立ったまま演奏する、二胡のお姉さんたちや、
時にその両側に位置する笛の二人のお姉さん。
(しかも、右の方は左利きなんですね!)

曲によってポジションを入れ替わり立ち代り、照明効果もあって
見ている人の目を飽きさせません。

いやー、想像以上に良かったですよ。

もう「あつ」と言う間の2時間で、最後はお客さんみんなの手拍子で
「自由」を演奏してエンディング。

癒されました、ほんと。

追っかけ風の観客の方もいらっしゃったみたいですが、
気持ちも解らんではないな。(^^;;

また機会があれば、是非聴きに行きたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト




【2007/09/13 05:25】 | 趣味
トラックバック(0) |


よしだシマイ
ステキですね。
私も一度は聴いてみたいと思います。
なかなかチャンスがありませんけどね^^;
癒してほしいですね。


eco
トチローさんの感激度が伝わってきて、いいですね~v-218
心も目も癒されたんですね(o ̄ー ̄o) ムフ
でも、この田舎にはこないだろうなぁ~v-12
もしきたら、そのときは、ぜひ行ってみたいものです♪



トチロー
>よしだシマイさん
これ、一度見ちゃうとCDでは全然物足りないですね、きっと。
やはり生の演奏の迫力は違います。
機会があれば是非。(^^)



トチロー
>ecoさん
今年はもう終わったけど、厚生年金会館でやったみたいよ。
来年も多分ツアーやるので、そのときは是非。
まー、ほんとに美人ぞろいで。(^^;;
目の保養もさせていただきました。(爆)


かっぴ~♪
良いな~
やっぱり生が一番いいよね!
私も大好きでさ、さすがにコンサートは行った事ないんだけど
CD何枚か持ってて、癒されてます!


トチロー
>かっぴ~♪さん
やっぱね、生ですよ。
耳だけではなく、目で楽しめる部分て大きいよ。
あ、それはおぢさんだけか。(爆)
だけど、最前列かぶりつきで、中国語でコメント書いた紙を
高々と上げて振っていたおじさん居たよ。(^^;;
彼女たち、後半は衣装も変えて来るんだよ。
で、会場でも売っていた上海ライブのDVD、
女房に内緒で昨日amazonで買っちまった。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステキですね。
私も一度は聴いてみたいと思います。
なかなかチャンスがありませんけどね^^;
癒してほしいですね。
2007/09/13(Thu) 09:24 | URL  | よしだシマイ #-[ 編集]
トチローさんの感激度が伝わってきて、いいですね~v-218
心も目も癒されたんですね(o ̄ー ̄o) ムフ
でも、この田舎にはこないだろうなぁ~v-12
もしきたら、そのときは、ぜひ行ってみたいものです♪
2007/09/13(Thu) 10:33 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
>よしだシマイさん
これ、一度見ちゃうとCDでは全然物足りないですね、きっと。
やはり生の演奏の迫力は違います。
機会があれば是非。(^^)
2007/09/13(Thu) 20:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
今年はもう終わったけど、厚生年金会館でやったみたいよ。
来年も多分ツアーやるので、そのときは是非。
まー、ほんとに美人ぞろいで。(^^;;
目の保養もさせていただきました。(爆)
2007/09/13(Thu) 20:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
良いな~
やっぱり生が一番いいよね!
私も大好きでさ、さすがにコンサートは行った事ないんだけど
CD何枚か持ってて、癒されてます!
2007/09/17(Mon) 01:17 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
やっぱね、生ですよ。
耳だけではなく、目で楽しめる部分て大きいよ。
あ、それはおぢさんだけか。(爆)
だけど、最前列かぶりつきで、中国語でコメント書いた紙を
高々と上げて振っていたおじさん居たよ。(^^;;
彼女たち、後半は衣装も変えて来るんだよ。
で、会場でも売っていた上海ライブのDVD、
女房に内緒で昨日amazonで買っちまった。(笑)
2007/09/17(Mon) 08:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!