田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


最近、こやつのせいで家の中は大変なことになっている。



夕べ酔って抱っこしたら、自分の黒のTシャツ一面にへばりつく

毛、毛、毛!

すかさず

「掃除機持ってこーい!」となったのである。

070916_14.jpg


いや、最初はガムテープを「びーーー」て貼って「ばっ」とはがして
やってたんだけどね、もうね、きりが無いのよ。

このまま禿げちゃうんじゃないかと言うくらい「ごそっ」て取れるわけ。(笑)

そこで掃除機の登場。

070916_31.jpg


これがまた気持ちいいのか、逃げもしないでさ。

070916_20.jpg


最後はもう「好きにしてー」状態ね。(笑)

こいつ一匹で、掃除機の紙パック満タンよ。

1回、シャンプー行こうかー。


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

夕べ酔って抱っこしたら、自分の黒のTシャツ一面にへばりつく

毛、毛、毛!

すかさず

「掃除機持ってこーい!」となったのである。

070916_14.jpg


いや、最初はガムテープを「びーーー」て貼って「ばっ」とはがして
やってたんだけどね、もうね、きりが無いのよ。

このまま禿げちゃうんじゃないかと言うくらい「ごそっ」て取れるわけ。(笑)

そこで掃除機の登場。

070916_31.jpg


これがまた気持ちいいのか、逃げもしないでさ。

070916_20.jpg


最後はもう「好きにしてー」状態ね。(笑)

こいつ一匹で、掃除機の紙パック満タンよ。

1回、シャンプー行こうかー。


関連記事
スポンサーサイト

【2007/09/17 08:57】 | ビビー
トラックバック(0) |

(^▽^笑)
eco
おとなしく掃除機ですわれてる姿、可愛い~~♪
あんがい喜ぶ犬も多いみたいだね。
我が家も・・
最近やたら毛が抜ける! 私が・・! ( ̄∇ ̄;)
犬と一緒や~~v-12


可愛い仕草♪
つぼみ
掃除機に吸われているビビーちゃんe-267可愛いですe-266
そっか。。。抜け毛の季節なのですね。。。
我が家のオカメインコも抜け毛で大変な事になってます。。。
夏羽を抜いて、冬羽に変わるようで、羽と言うより、フケみたいな粉末が飛んでくるんですよ。。。
痒いのか、羽をバタバタさせるので、もう、羽毛もフケも混ざって凄い事になってます!!
犬も大変だけど。。。鳥も大変です。。。
ゲージの周りが汚れるので、毎日、3回は掃除機の御世話になってます。。。v-406


パグっ子☆
抜け毛時期ですよね・・・。 勇次郎は今、ごっそり抜けてますが・・・まだモコ&ハナは抜けてないです。きっともう少ししたら抜けるのかな??ビビーちゃんの、掃除機でウットリ表情が最高に可愛いです(^-^)パグ犬って凄く表情豊かですよね??そこがまたイイですが(^-^)


トチロー
>ecoさん
気持ちいいんだろうね。
ノズルに身体を押し付けてくる。
犬って、痒い場所を掻いてあげたりすると
勝手に後ろ足が「ひょいひょい」て動くでしょ。
あれが面白いんだわ。(笑)



トチロー
>つぼみさん
インコも毛が抜けるんですね!
そっかー、犬の身体を「ぷるぷる」もすごいけど
鳥の羽根を「ばたばた」もきつそうですねー。
掃除、お互い頑張りましょうね。v(^^)



トチロー
>パグっ子☆さん
モコちゃんたち、まだですか。
2頭まとめてだと、掃除も大変ですよー。
と、脅かしたりして。(^^;;
うちは安い紙のガムテープを常備していて
(オシッコシートを壁に貼るのに)
時々それで胴体を包んで「びっ」とやってますが
今の時期は全くきりがないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(^▽^笑)
おとなしく掃除機ですわれてる姿、可愛い~~♪
あんがい喜ぶ犬も多いみたいだね。
我が家も・・
最近やたら毛が抜ける! 私が・・! ( ̄∇ ̄;)
犬と一緒や~~v-12
2007/09/17(Mon) 09:26 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
可愛い仕草♪
掃除機に吸われているビビーちゃんe-267可愛いですe-266
そっか。。。抜け毛の季節なのですね。。。
我が家のオカメインコも抜け毛で大変な事になってます。。。
夏羽を抜いて、冬羽に変わるようで、羽と言うより、フケみたいな粉末が飛んでくるんですよ。。。
痒いのか、羽をバタバタさせるので、もう、羽毛もフケも混ざって凄い事になってます!!
犬も大変だけど。。。鳥も大変です。。。
ゲージの周りが汚れるので、毎日、3回は掃除機の御世話になってます。。。v-406
2007/09/17(Mon) 10:15 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
抜け毛時期ですよね・・・。 勇次郎は今、ごっそり抜けてますが・・・まだモコ&ハナは抜けてないです。きっともう少ししたら抜けるのかな??ビビーちゃんの、掃除機でウットリ表情が最高に可愛いです(^-^)パグ犬って凄く表情豊かですよね??そこがまたイイですが(^-^)
2007/09/18(Tue) 02:17 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>ecoさん
気持ちいいんだろうね。
ノズルに身体を押し付けてくる。
犬って、痒い場所を掻いてあげたりすると
勝手に後ろ足が「ひょいひょい」て動くでしょ。
あれが面白いんだわ。(笑)
2007/09/18(Tue) 05:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>つぼみさん
インコも毛が抜けるんですね!
そっかー、犬の身体を「ぷるぷる」もすごいけど
鳥の羽根を「ばたばた」もきつそうですねー。
掃除、お互い頑張りましょうね。v(^^)
2007/09/18(Tue) 05:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>パグっ子☆さん
モコちゃんたち、まだですか。
2頭まとめてだと、掃除も大変ですよー。
と、脅かしたりして。(^^;;
うちは安い紙のガムテープを常備していて
(オシッコシートを壁に貼るのに)
時々それで胴体を包んで「びっ」とやってますが
今の時期は全くきりがないです。
2007/09/18(Tue) 05:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

