田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


本当はね、、、

長野東急で開催されているラーメンファンタジスタの2ndステージに出向いたのさ。

おっと、1stステージには、我らが寸八も参画していましたので
HPでチェックしてみてくださいねー。

ところが、11時すぐに会場へ駆けつけたと言うのに、最後尾で既に30分以上待ち。

ちょっとね、お腹も減っていたし、へたれな夫婦は東急を後にこちらへ。

麺屋蕪村


まだメニューを制覇していない蕪村さん。

長野駅前では外せない店です。

女房は

あごそば

あごそば
650円


まーた「塩そば」を食おうとしたから、説得したのよ。(笑)
「たまには違う物も食ってみろ」って。

彼女、あまり魚臭いスープは苦手なんだと。
ただ、これははまったみたい。

鶏白湯にあご特有の甘い味。

相変らず上品な味ですねー!!

で、おっちゃんは未食のつけそばね。

つけそば

つけそば
750円


いや、やっぱ麺が最高だわ。
いい香りがして食感もgood

070917_08.jpg


つけだれは、大量の白ネギの薄切り。
中にはブロック状のチャーシューと、この店特有の極太メンマ。

麺に付属してくるライムを少し絞り込むと、また印象が変わってきますねー。

スープ割お願いししました。

そばつゆの入れ物みたいな容器に入って出てきたのは、真白の鶏スープ。
そのまま味見しましたが、まさに鶏の水炊きの残りのスープですわ。

これを「だー」と入れちゃいます。

うーん、ここにライスだわなー。

だけどこの店、ライスは置いてないの。(;_;)

いや、満足でした。

ごちそうさまー!!

で、何故に大盛で無いか誰か気が付いた?(^^;;

そう、また東急に戻ったのよ。(笑)

7階まで上がったら・・・
さっきと同じ状況でした。(-_-;;

これで一気に食欲が失せて、撤収と相成りました。m(_ _)m

ラーメン博に期待だねー。


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

長野東急で開催されているラーメンファンタジスタの2ndステージに出向いたのさ。

おっと、1stステージには、我らが寸八も参画していましたので
HPでチェックしてみてくださいねー。

ところが、11時すぐに会場へ駆けつけたと言うのに、最後尾で既に30分以上待ち。

ちょっとね、お腹も減っていたし、へたれな夫婦は東急を後にこちらへ。

麺屋蕪村


まだメニューを制覇していない蕪村さん。

長野駅前では外せない店です。

女房は

あごそば

あごそば
650円


まーた「塩そば」を食おうとしたから、説得したのよ。(笑)
「たまには違う物も食ってみろ」って。

彼女、あまり魚臭いスープは苦手なんだと。
ただ、これははまったみたい。

鶏白湯にあご特有の甘い味。

相変らず上品な味ですねー!!

で、おっちゃんは未食のつけそばね。

つけそば

つけそば
750円


いや、やっぱ麺が最高だわ。
いい香りがして食感もgood

070917_08.jpg


つけだれは、大量の白ネギの薄切り。
中にはブロック状のチャーシューと、この店特有の極太メンマ。

麺に付属してくるライムを少し絞り込むと、また印象が変わってきますねー。

スープ割お願いししました。

そばつゆの入れ物みたいな容器に入って出てきたのは、真白の鶏スープ。
そのまま味見しましたが、まさに鶏の水炊きの残りのスープですわ。

これを「だー」と入れちゃいます。

うーん、ここにライスだわなー。

だけどこの店、ライスは置いてないの。(;_;)

いや、満足でした。

ごちそうさまー!!

で、何故に大盛で無いか誰か気が付いた?(^^;;

そう、また東急に戻ったのよ。(笑)

7階まで上がったら・・・
さっきと同じ状況でした。(-_-;;

これで一気に食欲が失せて、撤収と相成りました。m(_ _)m

ラーメン博に期待だねー。


関連記事
スポンサーサイト

【2007/09/17 17:39】 | ラーメン
トラックバック(1) |


ユメノパグ
行きましたよ~♪
長野市ではちびこのNo1になりました!
いや。おいしい。ほんっと好きな味です。
幸せを感じましたね。

一方、うちのおっちゃんは魚臭が苦手なので、
もひとつらしいです。。
ちょもらんまも、店に漂う匂いでもうだめらしい^^;

ラーメン博って、値段が高いのがちょっとな~と思うのです。
トチロー家は何軒はしごするんでしょうか。


よしだシマイ
相変わらずおいしそうな写真だこと!!

確かにあんまり混んでたら撤収しますよね。
高知県民は待つことが苦手です。
「いられ」と呼ばれる人種です。
(いられ=せかせかしてじっとできない人のこと)

ディズニーランドも不向きです(爆)

私、ディズニーは並べないけど、
ラーメンのためなら、少しは頑張れるかも!?


トチロー
>ユメノパグさん
あそこ、ツボですよね。(笑)
麺が前と変わって、更に印象が良くなりました。
あと未食は味噌味の「しじみそば」と裏(らしい)の「しおつけそば」
「ちょも」も魚嫌いな人には絶対無理なラーメンですよね。
女房も絶対「鯵醤油」は食べません。(^^;;
ラー博、とりあえず28日(平日ぢゃないかっ!)に女房と出撃します。
あとは日曜に子供たちと2次攻撃の予定。


トチロー
>よしだシマイさん
「いられ」
大阪では確か「いらち」ですよね>ちびこさん
と人に振ったり。(^^;;
自分、食べるために並ぶのは最近「寸八」で鍛えられましたから(笑)
ある程度はどうと言うことはないです。
ただ、周りにいっぱい選択肢(いろんなラーメン屋さん)があると
天秤に掛けちゃうじゃない。(爆)
ラー博でも頑張って並びます!


かっぴ~♪
いいなぁ~

こういうの大好きだ!

ライム!それ体験してみたい!


トチロー
>かっぴ~♪さん
このお店、醤油、塩、味噌につけ麺と、全てそろっているので
結局だれが食べても「美味しいー」となるんですね。
ライムって、なかなか手に入れにくい物なのにねー。
ちなみに「塩」はレモンの薄切りなんです。
この辺にも、お店のこだわりが見えます。(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
行きましたよ~♪
長野市ではちびこのNo1になりました!
いや。おいしい。ほんっと好きな味です。
幸せを感じましたね。

一方、うちのおっちゃんは魚臭が苦手なので、
もひとつらしいです。。
ちょもらんまも、店に漂う匂いでもうだめらしい^^;

ラーメン博って、値段が高いのがちょっとな~と思うのです。
トチロー家は何軒はしごするんでしょうか。
2007/09/19(Wed) 18:46 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
相変わらずおいしそうな写真だこと!!

確かにあんまり混んでたら撤収しますよね。
高知県民は待つことが苦手です。
「いられ」と呼ばれる人種です。
(いられ=せかせかしてじっとできない人のこと)

ディズニーランドも不向きです(爆)

私、ディズニーは並べないけど、
ラーメンのためなら、少しは頑張れるかも!?
2007/09/20(Thu) 00:13 | URL  | よしだシマイ #-[ 編集]
>ユメノパグさん
あそこ、ツボですよね。(笑)
麺が前と変わって、更に印象が良くなりました。
あと未食は味噌味の「しじみそば」と裏(らしい)の「しおつけそば」
「ちょも」も魚嫌いな人には絶対無理なラーメンですよね。
女房も絶対「鯵醤油」は食べません。(^^;;
ラー博、とりあえず28日(平日ぢゃないかっ!)に女房と出撃します。
あとは日曜に子供たちと2次攻撃の予定。
2007/09/20(Thu) 05:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>よしだシマイさん
「いられ」
大阪では確か「いらち」ですよね>ちびこさん
と人に振ったり。(^^;;
自分、食べるために並ぶのは最近「寸八」で鍛えられましたから(笑)
ある程度はどうと言うことはないです。
ただ、周りにいっぱい選択肢(いろんなラーメン屋さん)があると
天秤に掛けちゃうじゃない。(爆)
ラー博でも頑張って並びます!
2007/09/20(Thu) 05:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
いいなぁ~

こういうの大好きだ!

ライム!それ体験してみたい!
2007/09/22(Sat) 23:55 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
このお店、醤油、塩、味噌につけ麺と、全てそろっているので
結局だれが食べても「美味しいー」となるんですね。
ライムって、なかなか手に入れにくい物なのにねー。
ちなみに「塩」はレモンの薄切りなんです。
この辺にも、お店のこだわりが見えます。(^^)
2007/09/24(Mon) 12:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長野市のお気に入りラーメン店「麺屋 蕪村」におじゃましました。 長野市に数あるラーメン屋さんの中でもかなりのお気に入りが蕪村です。おそらく長野市では一番通っているラーメン屋さんじゃないかと思います。そ
2007/11/20(Tue) 22:29:29 |  まちゃの信州グルメ日記
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

