田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


すっかり秋になりました。

区画入り口の、別荘のコスモス。
満開です。

070917_11.jpg


今、うちの前の道路は拡張工事中。

で、その看板に妙な物を発見。

070917_13.jpg


黄色い丸の部分を拡大してみると・・・

070917_15.jpg


なんと、蛇の抜け殻でした。

ありゃー、こんな看板にへばりついて脱皮したんですねー。
しかも、けっこう大物。

自分たちが子供の頃は、これを財布にいれるとお金が溜まるとか言われてましたが
最近はさすがにする人は居ないんだろうなー。(^^;;

こやつは家ではずっと寝ているのに、散歩になると元気になる。

070917_23.jpg


あちこちでシッコをしまくって、後ろ足で穴を掘っているのです。

栗の実も大きくなり、秋も深まりつつあります。




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

区画入り口の、別荘のコスモス。
満開です。

070917_11.jpg


今、うちの前の道路は拡張工事中。

で、その看板に妙な物を発見。

070917_13.jpg


黄色い丸の部分を拡大してみると・・・

070917_15.jpg


なんと、蛇の抜け殻でした。

ありゃー、こんな看板にへばりついて脱皮したんですねー。
しかも、けっこう大物。

自分たちが子供の頃は、これを財布にいれるとお金が溜まるとか言われてましたが
最近はさすがにする人は居ないんだろうなー。(^^;;

こやつは家ではずっと寝ているのに、散歩になると元気になる。

070917_23.jpg


あちこちでシッコをしまくって、後ろ足で穴を掘っているのです。

栗の実も大きくなり、秋も深まりつつあります。




関連記事
スポンサーサイト

【2007/09/17 20:32】 | ビビー
トラックバック(0) |


パグっ子☆
ビビーーーーー!! 凄い笑顔で走ってる写真ですね(^-^)凄くよいショットですね(^-^)私も散歩時間の撮影が多いのですが、このビビーくんのイキイキした表情がとても最高!!! ビビー・・・に惚れちゃったよ・・・。


トチロー
>パグっ子☆さん
もう、動きが早いからたいていはピンぼけの(これもそうですが)
画像しか撮れません。
だけど、じっとしている時の表情は面白くないしねー。
暑い日が終わったので、奴も外では楽しそうです。(^^)


パグっ子☆
何度見ても、このビビーくんの笑顔が・・・好きです!涼しくなったのでワンコ達も活発ですよね♪


トチロー
>パグっ子☆さん
何度もありがとうございます。(*^_^*)
ビビーの画像は家の中でもしょっちゅう撮っていますので
またいいのが撮れたらネタにして掲載したいと思います。
ほんと、涼しくなりましたよね。
日中との気温差が激しいので体調管理に注意しましょう。



hirobou
田舎は全部好きですが蛇だけはダメ!お金が貯まっても財布には入れません。

ビビーというのですか。笑っちゃいますね。人間もおかしな顔も美人だといいのに。


トチロー
>hirobouさん
実は、画像のコスモスの別荘、夏の間お婆ちゃんが滞在するのですが
ビビーがうちから脱走しては、その家のテラスでじっと家の中を覗き込んで「あらー、ビビちゃんー来たのねー」と、お婆ちゃんが気付いてに中に入れてもらうまでじっとしているようです。(笑)
で、家の中でチクワやらウインナーやら焼き豚を貰っているようです。(^^;;
とにかく可愛がってもらってます。


eco
犬ちゃんも笑うんですね(^^)
(嬉しそうに笑ってるように見えます♪)
癒されるね~~v-238


トチロー
>ecoさん
笑っているのかねー、やっぱ。
「チクワくれー!」と必死になっているときの顔は
「そうかそうか解った待っとき」と納得しますけども。
目、ひん剥いて訴えるもんね。(笑)
歳をとって、味のある顔になってきたかな彼も。(^^;;


かっぴ~♪
へび!
凄い場所で脱皮を・・・
この前結構な大きさのヘビが道路を横断していて
かなり見とれて娘の習い事遅刻した
あんま、こっちじゃ見ないのよね。


トチロー
>かっぴ~♪さん
これ、けっこうでかかったね。
自分、ちょっと爬虫類系は苦手なので本物は見たくないけど。
こないだもバイクで走っていたら引きそうになって
逆にこっちが慌てちゃいました。
ヤマカガシ、よく見ますよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビビーーーーー!! 凄い笑顔で走ってる写真ですね(^-^)凄くよいショットですね(^-^)私も散歩時間の撮影が多いのですが、このビビーくんのイキイキした表情がとても最高!!! ビビー・・・に惚れちゃったよ・・・。
2007/09/18(Tue) 02:13 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
もう、動きが早いからたいていはピンぼけの(これもそうですが)
画像しか撮れません。
だけど、じっとしている時の表情は面白くないしねー。
暑い日が終わったので、奴も外では楽しそうです。(^^)
2007/09/18(Tue) 05:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
何度見ても、このビビーくんの笑顔が・・・好きです!涼しくなったのでワンコ達も活発ですよね♪
2007/09/19(Wed) 01:21 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
何度もありがとうございます。(*^_^*)
ビビーの画像は家の中でもしょっちゅう撮っていますので
またいいのが撮れたらネタにして掲載したいと思います。
ほんと、涼しくなりましたよね。
日中との気温差が激しいので体調管理に注意しましょう。
2007/09/19(Wed) 05:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
田舎は全部好きですが蛇だけはダメ!お金が貯まっても財布には入れません。

ビビーというのですか。笑っちゃいますね。人間もおかしな顔も美人だといいのに。
2007/09/19(Wed) 14:45 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
実は、画像のコスモスの別荘、夏の間お婆ちゃんが滞在するのですが
ビビーがうちから脱走しては、その家のテラスでじっと家の中を覗き込んで「あらー、ビビちゃんー来たのねー」と、お婆ちゃんが気付いてに中に入れてもらうまでじっとしているようです。(笑)
で、家の中でチクワやらウインナーやら焼き豚を貰っているようです。(^^;;
とにかく可愛がってもらってます。
2007/09/19(Wed) 21:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
犬ちゃんも笑うんですね(^^)
(嬉しそうに笑ってるように見えます♪)
癒されるね~~v-238
2007/09/20(Thu) 12:12 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
笑っているのかねー、やっぱ。
「チクワくれー!」と必死になっているときの顔は
「そうかそうか解った待っとき」と納得しますけども。
目、ひん剥いて訴えるもんね。(笑)
歳をとって、味のある顔になってきたかな彼も。(^^;;
2007/09/20(Thu) 17:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
へび!
凄い場所で脱皮を・・・
この前結構な大きさのヘビが道路を横断していて
かなり見とれて娘の習い事遅刻した
あんま、こっちじゃ見ないのよね。
2007/09/22(Sat) 23:57 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
これ、けっこうでかかったね。
自分、ちょっと爬虫類系は苦手なので本物は見たくないけど。
こないだもバイクで走っていたら引きそうになって
逆にこっちが慌てちゃいました。
ヤマカガシ、よく見ますよ。
2007/09/24(Mon) 12:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

