田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


週末の夕食、仕事疲れで松本まで行く元気が無いのでこちら

店内、我々で貸し切り状態だったのですが
オーダーしてまもなくお客さんが入り始めます。

呼び水になりましたね。(^^)

そして本日は

つけ麺(2玉)

つけ麺(2玉)
800円


通常メニュー復活後、初のつけ麺。

うん、たしかに枯節つけ麺に比べると、つけだれの見た目の色から違います。
あと、節はほとんど感じられませんねー。

しかしいつも不思議に思うのは、この麺、一見普通の細麺なんですが
ゆで時間は5分なんです。

香りもよく、食感は「ぷりっぷり」ですね。
いい麺です。

女房、いつもの塩を「味薄め」でオーダーしました。
味見をしましたが、うーん、こっちの方がはまりですよ。

昆布の旨みが更に感じられます。

このお店で「ちょっとしょっぱいな」と感じる方、
「味薄め」でもオーダー通りますので、是非是非。

写っているライスは回し食い用でしたが、最後は父ちゃんの
つけだれの中に「どぼん」

最後まで美味しく頂きました。

ごちそうさまでしたー!


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

店内、我々で貸し切り状態だったのですが
オーダーしてまもなくお客さんが入り始めます。

呼び水になりましたね。(^^)

そして本日は

つけ麺(2玉)

つけ麺(2玉)
800円


通常メニュー復活後、初のつけ麺。

うん、たしかに枯節つけ麺に比べると、つけだれの見た目の色から違います。
あと、節はほとんど感じられませんねー。

しかしいつも不思議に思うのは、この麺、一見普通の細麺なんですが
ゆで時間は5分なんです。

香りもよく、食感は「ぷりっぷり」ですね。
いい麺です。

女房、いつもの塩を「味薄め」でオーダーしました。
味見をしましたが、うーん、こっちの方がはまりですよ。

昆布の旨みが更に感じられます。

このお店で「ちょっとしょっぱいな」と感じる方、
「味薄め」でもオーダー通りますので、是非是非。

写っているライスは回し食い用でしたが、最後は父ちゃんの
つけだれの中に「どぼん」

最後まで美味しく頂きました。

ごちそうさまでしたー!


関連記事
スポンサーサイト

【2007/09/22 06:34】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
ライス回し食い!
それうちもやる^^♪
一人じゃ無理だも~ん
最近さ、ランチタイム半ライス無料の場所が増えた
と思うのは私だけ?


トチロー
>かっぴ~♪さん
ライス、普段家では食わないからラーメン屋で頼むと美味しくて。(笑)
この店、チャーシュー丼(250円)が、ランチタイムは150円。
勉強してますよ。
いやしかし、スープ復活してよかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ライス回し食い!
それうちもやる^^♪
一人じゃ無理だも~ん
最近さ、ランチタイム半ライス無料の場所が増えた
と思うのは私だけ?
2007/09/22(Sat) 23:59 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
ライス、普段家では食わないからラーメン屋で頼むと美味しくて。(笑)
この店、チャーシュー丼(250円)が、ランチタイムは150円。
勉強してますよ。
いやしかし、スープ復活してよかったです。
2007/09/24(Mon) 12:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

