田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


何やらキリンから新製品のようですぞ。

味見しなきゃねー。

一番絞りSTOUT


070921_05.jpg


くわー、強烈な麦芽のビターな香りと、口に含むと酸味も感じられる味。
大人の味です。

これね、入れ方が問題なんですよね。

決して缶から直接飲んではいけません。
(いつもやっとるやないかっ!笑)

大ぶりのグラスをできれば冷やしておいて、
あとは神経質なまでに泡作りに励みます。

スタウトは、この泡が命ですからね。

あ、注ぎ方レシピは、上のリンク先に掲載されていますので是非。

あと、某コンビニのバタピー、これ、めっちゃはまりですわ。
ビールのおつまみに最高!




関連記事


追記を閉じる▲

一番絞りSTOUT


070921_05.jpg


くわー、強烈な麦芽のビターな香りと、口に含むと酸味も感じられる味。
大人の味です。

これね、入れ方が問題なんですよね。

決して缶から直接飲んではいけません。
(いつもやっとるやないかっ!笑)

大ぶりのグラスをできれば冷やしておいて、
あとは神経質なまでに泡作りに励みます。

スタウトは、この泡が命ですからね。

あ、注ぎ方レシピは、上のリンク先に掲載されていますので是非。

あと、某コンビニのバタピー、これ、めっちゃはまりですわ。
ビールのおつまみに最高!




関連記事

【2007/09/22 06:44】 | 食べる
トラックバック(0) |


さだ
おっ!このスタウト、明日女房と買い物に行ったときカゴにこっそり入れておこっと(^u^


かっぴ~♪
これ気になった!
おいしいのか!
みつけた!って思ったってことは・・・
買うべきだったんだね!
了解っ!!!


トチロー
>さださん
これ、じっくり泡を作って楽しんでください。
決して缶から飲まないように。(^^;;
また冷蔵庫に残っているんだー。v(^^)


トチロー
>かっぴ~♪さん
ビール好きにはたまらないビールですね。
是非是非。
あ、ちなみにパタピーはセブンのです。
自分的には気に入ってます。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっ!このスタウト、明日女房と買い物に行ったときカゴにこっそり入れておこっと(^u^
2007/09/22(Sat) 21:51 | URL  | さだ #7PbrxySE[ 編集]
これ気になった!
おいしいのか!
みつけた!って思ったってことは・・・
買うべきだったんだね!
了解っ!!!
2007/09/23(Sun) 00:00 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>さださん
これ、じっくり泡を作って楽しんでください。
決して缶から飲まないように。(^^;;
また冷蔵庫に残っているんだー。v(^^)
2007/09/24(Mon) 12:11 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かっぴ~♪さん
ビール好きにはたまらないビールですね。
是非是非。
あ、ちなみにパタピーはセブンのです。
自分的には気に入ってます。


2007/09/24(Mon) 12:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

