田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



本当に大きなニジマスを釣ってきやがった。

ただ、こないだの池ではなく、家の近くの用水路。


070605_02.jpg


もう、父ちゃんが会社から帰ってくるのを庭で待ちかまえているのだ。(笑)
また鍵が無くて家へ入れないのかと思ったよ。

おおー、大きいな!!

070605_03.jpg

やったね!!!


前日に、竿とルアーのテストに近くの用水路へ行ったら
水門の中に巨大な影が。

翌日にさっそく出向いて、なんと一投目でヒット。

しかし、あまりの大きさに取り込めず、いったんそのまま放置して帰宅。

たまたま家に居た女房と一緒に網を持って現場へ戻り、
ふたりで何とか取り込んだらしい。

では、さっそくいただきましょうか。

070605_09.jpg


やっぱり、ムニエルですかね。

しかし、家族全員で半身で十分やな。

070605_13.jpg

いただきまーす!!
関連記事


追記を閉じる▲


070605_02.jpg


もう、父ちゃんが会社から帰ってくるのを庭で待ちかまえているのだ。(笑)
また鍵が無くて家へ入れないのかと思ったよ。

おおー、大きいな!!

070605_03.jpg

やったね!!!


前日に、竿とルアーのテストに近くの用水路へ行ったら
水門の中に巨大な影が。

翌日にさっそく出向いて、なんと一投目でヒット。

しかし、あまりの大きさに取り込めず、いったんそのまま放置して帰宅。

たまたま家に居た女房と一緒に網を持って現場へ戻り、
ふたりで何とか取り込んだらしい。

では、さっそくいただきましょうか。

070605_09.jpg


やっぱり、ムニエルですかね。

しかし、家族全員で半身で十分やな。

070605_13.jpg

いただきまーす!!
関連記事

【2007/06/06 08:08】 | 暮らし
トラックバック(0) |


のりこ
やりましたねーーv-411大地君センスあるんですねーー
頼もしいわ(*^。^*)食べたい!姫竹もそうだけど自分で採って食べるともうめっちゃくちゃ美味しいのよね~~!大切に頂けるし♪
子供欲しいと思ってますが男の子がいいな~なんてね(^_-)-☆
大地君でいいです。しつこいなー(= ̄∇ ̄=)

すげぇ~~!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
eco
でかいねぇ~v-218
随分前だけど、マスや鮎を釣らせてもらって食べれるところ(があるんよ)
で、唐揚げたべたなぁ~i-277
それにしても息子殿、ええ表情してるねぇ!v-10



トチロー
>のりこさん
養子に上げますよ。(まだ言ってる。笑)
確かに男の子は何かと頼もしいです。
ちょっと扱いにくいとこがあるけど・・・(爆)
あ、虹鱒は猛烈に腹が減っていた模様。
だからすぐ釣れた。(笑)


トチロー
>ecoさん
実は、コレくらい大きくなると触るのが苦手らしい。(笑)
ちょっと魚が「びくっ」てした時のシャッターチャンスでした。
しかしまー、美味しかったよー。(涙)
まだ半身残ってます。v-221


かっぴ~♪
ニジマスおいしいよね!
スーパーで売ってるもんじゃないからさ
たまに家族で釣りに出かけますが・・・
でかすぎです!!!キャー凄い!


トチロー
>かっぴ~♪さん
実は、ここの上のほうに虹鱒とか岩魚を養殖している
場所があって、その影響で余計にこの辺りは魚が濃いようです。
逃げ出した奴が住み着くんですね。
で、そのまま大きくなるみたい。
だって、用水路に居るんですもん。(^^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やりましたねーーv-411大地君センスあるんですねーー
頼もしいわ(*^。^*)食べたい!姫竹もそうだけど自分で採って食べるともうめっちゃくちゃ美味しいのよね~~!大切に頂けるし♪
子供欲しいと思ってますが男の子がいいな~なんてね(^_-)-☆
大地君でいいです。しつこいなー(= ̄∇ ̄=)
2007/06/06(Wed) 10:28 | URL  | のりこ #DhbrllUw[ 編集]
すげぇ~~!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
でかいねぇ~v-218
随分前だけど、マスや鮎を釣らせてもらって食べれるところ(があるんよ)
で、唐揚げたべたなぁ~i-277
それにしても息子殿、ええ表情してるねぇ!v-10
2007/06/06(Wed) 14:24 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
>のりこさん
養子に上げますよ。(まだ言ってる。笑)
確かに男の子は何かと頼もしいです。
ちょっと扱いにくいとこがあるけど・・・(爆)
あ、虹鱒は猛烈に腹が減っていた模様。
だからすぐ釣れた。(笑)
2007/06/06(Wed) 19:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
実は、コレくらい大きくなると触るのが苦手らしい。(笑)
ちょっと魚が「びくっ」てした時のシャッターチャンスでした。
しかしまー、美味しかったよー。(涙)
まだ半身残ってます。v-221
2007/06/06(Wed) 19:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ニジマスおいしいよね!
スーパーで売ってるもんじゃないからさ
たまに家族で釣りに出かけますが・・・
でかすぎです!!!キャー凄い!
2007/06/09(Sat) 00:05 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
実は、ここの上のほうに虹鱒とか岩魚を養殖している
場所があって、その影響で余計にこの辺りは魚が濃いようです。
逃げ出した奴が住み着くんですね。
で、そのまま大きくなるみたい。
だって、用水路に居るんですもん。(^^;;
2007/06/09(Sat) 05:51 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

