田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


我が家恒例の温泉旅行。

今年もやはり土曜日は取れないのでまたしても日曜泊と成りました。

女房はあらかじめ勤務を振って
兄ちゃんは土曜日の振替でもともと休み。

さぼりは父ちゃんと次男でした。(^^;;

山田温泉手前にて大渋滞中。
全然動きません。

071028_36.jpg


なんだこの車の多さは・・・




もう、宿に着くだけで精一杯。

日帰り入浴客で、車の置き場もない七味温泉、紅葉館。

紅葉館


部屋は「いつもの部屋ねー」:女将さん
の、「竹の間」です。(笑)

窓から見える紅葉。

071028_45.jpg


さあ、待ちに待った夕食です。(^^)

071028_49.jpg


長男は今回から大人食をお願いしましたが
なんと、子供食も次男とは別に1食分、サービスで用意して頂いてました。

071028_54.jpg


長男だけキノコ鍋と牛の焼き肉がダブル。
(しかも燃料までもうひとつ用意して頂いて)
感謝感謝。

しかし贅沢ですねー。

いつものイワナちゃん。
澄んだ目で見つめないで。(さっきまで池で泳いでました)

イワナ刺身


馬刺し。

馬刺し


父ちゃんが苦手な鯉の甘露煮。(^^;;

鯉の甘露煮


食事の後はお客が居なくなったお風呂を独占です。

071028_69.jpg


内湯は老朽で天井が落ちてきたらしく、全面的にリフォーム。

外は前のままですが、ボーリング地点を変更したら
お湯がコバルト色になったそうです。

翌朝行くと、ほんとにグリーンなんでビックリしました。

この宿の名物、洞窟風呂。

071028_73.jpg


お風呂上りに若女将さんと出会ったので、冷酒をお願いしました。(^^;;

食事にも出た野沢菜漬けも持ってきてもらいました。

071028_74.jpg


そして、夜中の1時45分の地震で飛び起きるまで
父ちゃんの記憶はここで途切れたのです。(^^;;

また明日。\(^^)



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


もう、宿に着くだけで精一杯。

日帰り入浴客で、車の置き場もない七味温泉、紅葉館。

紅葉館


部屋は「いつもの部屋ねー」:女将さん
の、「竹の間」です。(笑)

窓から見える紅葉。

071028_45.jpg


さあ、待ちに待った夕食です。(^^)

071028_49.jpg


長男は今回から大人食をお願いしましたが
なんと、子供食も次男とは別に1食分、サービスで用意して頂いてました。

071028_54.jpg


長男だけキノコ鍋と牛の焼き肉がダブル。
(しかも燃料までもうひとつ用意して頂いて)
感謝感謝。

しかし贅沢ですねー。

いつものイワナちゃん。
澄んだ目で見つめないで。(さっきまで池で泳いでました)

イワナ刺身


馬刺し。

馬刺し


父ちゃんが苦手な鯉の甘露煮。(^^;;

鯉の甘露煮


食事の後はお客が居なくなったお風呂を独占です。

071028_69.jpg


内湯は老朽で天井が落ちてきたらしく、全面的にリフォーム。

外は前のままですが、ボーリング地点を変更したら
お湯がコバルト色になったそうです。

翌朝行くと、ほんとにグリーンなんでビックリしました。

この宿の名物、洞窟風呂。

071028_73.jpg


お風呂上りに若女将さんと出会ったので、冷酒をお願いしました。(^^;;

食事にも出た野沢菜漬けも持ってきてもらいました。

071028_74.jpg


そして、夜中の1時45分の地震で飛び起きるまで
父ちゃんの記憶はここで途切れたのです。(^^;;

また明日。\(^^)



関連記事
スポンサーサイト

【2007/10/30 07:02】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
長男の名前が穂高なのでしょうか?お父さん山やっていたのですね。お母さんも了解でしたか?いい名前ですね。若い頃、仕事の合間に夜行で行って、すぐ登りだし奥穂高の頂上手前で高山病になったことを思い出します。
やはり穂高は登山する人には、憧れの山ですね。

>hirobouさん
トチロー
長男が山の名前でしたから、長女は「梓」と決まってました。
が、男の子だったので・・・(^^;;
穂高って名前は小学校の時も居たし、
今行ってる高校にも(別人)居るようです。
彼はいずれ(穂高へ)登らねばなりませんね。(笑)





パグっ子☆
温泉ですか~うらやましい~(^-^)
ちなみに・・・私も“鯉”苦手です。父が趣味で鯉を飼育?してるので、小さい頃から食べ物だとは思ってません(^-^)私の中ではワンちゃんと同じ家族です!!
ぜひ、私の住んでる田舎の近く (車で1時間かかりません) “金田一温泉”ってありますが、おすすめですよ!
『座敷わらし』が・・・(^-^)

>パグっ子☆さん
トチロー
おー、座敷わらしですね。
自分はそういうのは敏感な体質なので、一度泊まってみたいですね。
鯉は、信州では完全に「食い物」ですね。
スーパーでも、血だらけのぶつ切りのパックなんか普通に売ってます。
関西では食べなかったからなー。。。
やはり苦手。(^ー^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長男の名前が穂高なのでしょうか?お父さん山やっていたのですね。お母さんも了解でしたか?いい名前ですね。若い頃、仕事の合間に夜行で行って、すぐ登りだし奥穂高の頂上手前で高山病になったことを思い出します。
やはり穂高は登山する人には、憧れの山ですね。
2007/10/31(Wed) 04:28 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
長男が山の名前でしたから、長女は「梓」と決まってました。
が、男の子だったので・・・(^^;;
穂高って名前は小学校の時も居たし、
今行ってる高校にも(別人)居るようです。
彼はいずれ(穂高へ)登らねばなりませんね。(笑)


2007/10/31(Wed) 05:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
温泉ですか~うらやましい~(^-^)
ちなみに・・・私も“鯉”苦手です。父が趣味で鯉を飼育?してるので、小さい頃から食べ物だとは思ってません(^-^)私の中ではワンちゃんと同じ家族です!!
ぜひ、私の住んでる田舎の近く (車で1時間かかりません) “金田一温泉”ってありますが、おすすめですよ!
『座敷わらし』が・・・(^-^)
2007/11/04(Sun) 02:18 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
おー、座敷わらしですね。
自分はそういうのは敏感な体質なので、一度泊まってみたいですね。
鯉は、信州では完全に「食い物」ですね。
スーパーでも、血だらけのぶつ切りのパックなんか普通に売ってます。
関西では食べなかったからなー。。。
やはり苦手。(^ー^;;
2007/11/04(Sun) 07:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

