田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


家から出掛ける時にはデジカメは必需品なのですが
そんな中で、街を歩いて(走って)いて、
気になったものを「パシャリ」と写したこのコーナー。

もしかしたら、これからシリーズ化される?(笑)

記念すべき第一弾!です。

あと、検索に引っかかって無用なトラブルを避けるため
画像の説明には、看板の文字等をテキストに起こさないでおきますね。

では、まずこれから。

f_01.jpg


夏に和歌山の某所で撮影したスナック。

店の名前とか、皆さん結構簡単(適当?)に決めるものなんですかね?
それにしても・・・以下略

(^-^;;

続きまして、かなーり有名な北陸道某所のこの看板。

f_02.jpg



昔、テレビにも取り上げられたことがあります。

で、オチなんですが、決して「あの方」の町ではないということですね。
(笑)


次はこれまた昔からある、松本市某所の喫茶店。

f_03.jpg



店名はずばり。
そのまんまやん。(笑)

ちなみに今も営業されてます。m(_ _)m


そしてその近くにあるこの居酒屋。

f_04.jpg



意味を考えるともう、なんかワヤクチャですね。(^^;;


最後はこれ。
松本市某所の食堂。

f_05.jpg


f_06.jpg



これの意味はもうアレしかないわけで・・・

すごいネーミング、
つーか、どうしてそうなったのか経緯をお伺いしたいところです。

ちなみに営業されています。

これでいったん手持ちは放出。

また面白いものを見つけたら撮り貯めてアップしますねー。

(^^)/
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

あと、検索に引っかかって無用なトラブルを避けるため
画像の説明には、看板の文字等をテキストに起こさないでおきますね。

では、まずこれから。

f_01.jpg


夏に和歌山の某所で撮影したスナック。

店の名前とか、皆さん結構簡単(適当?)に決めるものなんですかね?
それにしても・・・以下略

(^-^;;

続きまして、かなーり有名な北陸道某所のこの看板。

f_02.jpg



昔、テレビにも取り上げられたことがあります。

で、オチなんですが、決して「あの方」の町ではないということですね。
(笑)


次はこれまた昔からある、松本市某所の喫茶店。

f_03.jpg



店名はずばり。
そのまんまやん。(笑)

ちなみに今も営業されてます。m(_ _)m


そしてその近くにあるこの居酒屋。

f_04.jpg



意味を考えるともう、なんかワヤクチャですね。(^^;;


最後はこれ。
松本市某所の食堂。

f_05.jpg


f_06.jpg



これの意味はもうアレしかないわけで・・・

すごいネーミング、
つーか、どうしてそうなったのか経緯をお伺いしたいところです。

ちなみに営業されています。

これでいったん手持ちは放出。

また面白いものを見つけたら撮り貯めてアップしますねー。

(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

【2007/11/16 05:29】 | 趣味
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
私もやろうかなぁ
というかね、私は読み間違いがむちゃくちゃ多いんだよね
だから、「きぬた歯科」
って、普通なのに「たぬき歯科」だって!!
って笑ってしまったり
笑うなよ!おまえがおかしいんじゃいっ!ってねTT
そろそろ助けてください(笑)

>かっぴ~♪さん
トチロー
店のトラックのドアの文字って、どちらかが逆じゃない?
Oぐち楽器て書いてあったのを、たまたま反対のドア見たら
「ちぐお楽器」なんだよね。
最初は何かの間違いかと思っちゃったよ。(笑)
あとさ、薬局の「ウコン」は、何度見てもやっぱりドキッとするよね。
(笑)
かぴちゃん、口に出したらいけないよー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もやろうかなぁ
というかね、私は読み間違いがむちゃくちゃ多いんだよね
だから、「きぬた歯科」
って、普通なのに「たぬき歯科」だって!!
って笑ってしまったり
笑うなよ!おまえがおかしいんじゃいっ!ってねTT
そろそろ助けてください(笑)
2007/11/17(Sat) 10:04 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
店のトラックのドアの文字って、どちらかが逆じゃない?
Oぐち楽器て書いてあったのを、たまたま反対のドア見たら
「ちぐお楽器」なんだよね。
最初は何かの間違いかと思っちゃったよ。(笑)
あとさ、薬局の「ウコン」は、何度見てもやっぱりドキッとするよね。
(笑)
かぴちゃん、口に出したらいけないよー。
2007/11/18(Sun) 05:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

