田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女房が「他にもなんとか湯がある」と言っていたのは
きっとこのことですね。

071118_16.jpg


その名も「純豆腐男(スンドゥブオ)」!!(笑)



早速作ってみました。

なんだか野菜にシーフードに肉に白菜キムチに韓国海苔に、、、と
むちゃくちゃ材料が書いてありますが、つまりはちげ鍋のようなものですね。

豚肉、シーフードミックス、白ねぎ、白菜をスープで煮ます。

そこへ豆腐とモヤシを投入。

最後は溶き卵を入れろと書いてありましたが、それはパス。



今夜は珍しい白のボージョレーが有ったので、きんきんに冷やして。。。

071118_18.jpg


自分のレベルでは辛さは控えめ。
キムチ鍋よりもおとなしい。
酸味もあまり無いですね。

自分はここに八幡屋磯五郎の一味を入れて食いました。

豆腐は相変わらず良いですよ。
滑らかかかつ、箸で持っても崩れないほどよい弾力。


鍋を全部食っちゃったので、これ。(笑)

071118_19.jpg


や、やばい食い物です。(^^;;

これはやめられません。



すんません、一人で全部食っちゃいました。m(_ _)m

071118_20.jpg


ごちそうさまー!!




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

早速作ってみました。

なんだか野菜にシーフードに肉に白菜キムチに韓国海苔に、、、と
むちゃくちゃ材料が書いてありますが、つまりはちげ鍋のようなものですね。

豚肉、シーフードミックス、白ねぎ、白菜をスープで煮ます。

そこへ豆腐とモヤシを投入。

最後は溶き卵を入れろと書いてありましたが、それはパス。



今夜は珍しい白のボージョレーが有ったので、きんきんに冷やして。。。

071118_18.jpg


自分のレベルでは辛さは控えめ。
キムチ鍋よりもおとなしい。
酸味もあまり無いですね。

自分はここに八幡屋磯五郎の一味を入れて食いました。

豆腐は相変わらず良いですよ。
滑らかかかつ、箸で持っても崩れないほどよい弾力。


鍋を全部食っちゃったので、これ。(笑)

071118_19.jpg


や、やばい食い物です。(^^;;

これはやめられません。



すんません、一人で全部食っちゃいました。m(_ _)m

071118_20.jpg


ごちそうさまー!!




関連記事
スポンサーサイト

【2007/11/19 05:44】 | 食べる
トラックバック(0) |


hirobou
おお~~。これは美味しそうだが太りそうv-237
おばさんは、代謝が悪いので太ると言うと、息子が一言。『単なる食いすぎ』そうかもv-12


eco
おいしそ~v-10
しかし・・一人で喰ったんかい!! ありえんな~
おいしいものは、ちゃんと家族でわかちあわないとねi-236
しかも・・・ごはんまでたっぷりと。。
太ってもしらないぞ~~v-8
これ、〆はラーメン、いいんじゃない?
我が家のキムチ鍋は、いつもラーメンです(^^)

>hirobouさん
トチロー
豆腐と野菜はいくらでも食べられるから好きです。
身体にもいいですよ。v(^^)
これからは、毎晩鍋でもOKです。


>ecoさん
トチロー
全部一人で、は言いすぎでしたね。(^^;;
例の方が、豚バラの大半、豆腐を3切れくらい
「ごちそうさま」のあとでしっかり食っていきましたよ。(笑)
ま、うちはいつもこんな感じです。
鳥の水炊きのあとは雑炊、キムチ鍋のあとはうどんですね。
ラーメンは、モツ鍋のあとが最高なんだなー。


かっぴ~♪
ほ~ら!当たりじゃん!
スンドゥブオだったでしょ?
私また両方とも食べてないんだよ!
食べてみたいっ!
こ~れうまそうだなぁっ!!ムキーー!!
けど、値段張るよね~
けど、買っちゃうね~^^

>かっぴ~♪さん
トチロー
女房がいいかげんなことを言ってましたね。(^^;;
これ、意外に高くてびっくりしました。
たれ付きでこれなら、別に男前でなくても美味しい地元の豆腐で
具材を凝らせてキムチ鍋の方がみんなで楽しめるよね。
今、冷蔵庫には「湯豆腐野郎」が入ってます。
レンジで「ちん」して食べるやつね。
あれも好きなんだー。(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお~~。これは美味しそうだが太りそうv-237
おばさんは、代謝が悪いので太ると言うと、息子が一言。『単なる食いすぎ』そうかもv-12
2007/11/19(Mon) 10:13 | URL  | hirobou #-[ 編集]
おいしそ~v-10
しかし・・一人で喰ったんかい!! ありえんな~
おいしいものは、ちゃんと家族でわかちあわないとねi-236
しかも・・・ごはんまでたっぷりと。。
太ってもしらないぞ~~v-8
これ、〆はラーメン、いいんじゃない?
我が家のキムチ鍋は、いつもラーメンです(^^)
2007/11/19(Mon) 11:58 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
>hirobouさん
豆腐と野菜はいくらでも食べられるから好きです。
身体にもいいですよ。v(^^)
これからは、毎晩鍋でもOKです。
2007/11/19(Mon) 19:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
全部一人で、は言いすぎでしたね。(^^;;
例の方が、豚バラの大半、豆腐を3切れくらい
「ごちそうさま」のあとでしっかり食っていきましたよ。(笑)
ま、うちはいつもこんな感じです。
鳥の水炊きのあとは雑炊、キムチ鍋のあとはうどんですね。
ラーメンは、モツ鍋のあとが最高なんだなー。
2007/11/19(Mon) 19:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ほ~ら!当たりじゃん!
スンドゥブオだったでしょ?
私また両方とも食べてないんだよ!
食べてみたいっ!
こ~れうまそうだなぁっ!!ムキーー!!
けど、値段張るよね~
けど、買っちゃうね~^^
2007/11/19(Mon) 23:29 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
女房がいいかげんなことを言ってましたね。(^^;;
これ、意外に高くてびっくりしました。
たれ付きでこれなら、別に男前でなくても美味しい地元の豆腐で
具材を凝らせてキムチ鍋の方がみんなで楽しめるよね。
今、冷蔵庫には「湯豆腐野郎」が入ってます。
レンジで「ちん」して食べるやつね。
あれも好きなんだー。(^^)
2007/11/20(Tue) 05:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。