田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・




いつものようにビートルズが流れる店内、
オーダーして待っている間も、続々とお客が入ってきます。

さすが、人気店。



11月30日までの限定です。

食べておかないと。

バリバリ背脂らー麺・大盛り

バリバリ背脂らー麺・大盛り
650円+100円


うおう!
バリバリ入ってまんがな。(笑)

丼の縁にまで飛び散る背脂。ハンパないです。

スープは長浜系とは別物ですね。
隣で次男が長浜食っていたので良くわかりましたが、豚臭くない!(笑)

おっちゃん、臭いのがええねん!(笑)

長浜は「臭くて」「どろっと」してですが、こっちのスープはライトな塩豚骨。
むかーしよく食べた「ニンニクげんこつラーメン・塩」を思い出します。

麺は中太のストレート。
「ぷるん」「ぷちん」の美味い麺です。

しかしまー、この背脂。
麺とともに口の中にどんどん入ってきます。(^-^;;

明日は休日なので、ニンニク、黒こしょう、辛子高菜で
後半は味を大改造です。

おー、ニンニク入れるとイメージがやはり「にんにくげんこつラーメン」(笑)

サイドで頼んだコレ。

ねぎめし

ねぎめし
250円


実は向かいで「味噌」を食っていた長男、歯の治療をしたばかりらしく
硬いものが食えない、と。

自分の丼の中から、モヤシやらメンマやらを大量にこの丼に乗せたので
このあと、「何この丼?」みたいになってしまいました。(笑)

小盛のご飯にネギとチャーシュー片とたれが掛けられています。

価格的にはどうかなと思うのですが、量的にはサイドにぴったり。

またまたお腹一杯食べてしまいました。

ごちそうさまでしたー。


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

11月30日までの限定です。

食べておかないと。

バリバリ背脂らー麺・大盛り

バリバリ背脂らー麺・大盛り
650円+100円


うおう!
バリバリ入ってまんがな。(笑)

丼の縁にまで飛び散る背脂。ハンパないです。

スープは長浜系とは別物ですね。
隣で次男が長浜食っていたので良くわかりましたが、豚臭くない!(笑)

おっちゃん、臭いのがええねん!(笑)

長浜は「臭くて」「どろっと」してですが、こっちのスープはライトな塩豚骨。
むかーしよく食べた「ニンニクげんこつラーメン・塩」を思い出します。

麺は中太のストレート。
「ぷるん」「ぷちん」の美味い麺です。

しかしまー、この背脂。
麺とともに口の中にどんどん入ってきます。(^-^;;

明日は休日なので、ニンニク、黒こしょう、辛子高菜で
後半は味を大改造です。

おー、ニンニク入れるとイメージがやはり「にんにくげんこつラーメン」(笑)

サイドで頼んだコレ。

ねぎめし

ねぎめし
250円


実は向かいで「味噌」を食っていた長男、歯の治療をしたばかりらしく
硬いものが食えない、と。

自分の丼の中から、モヤシやらメンマやらを大量にこの丼に乗せたので
このあと、「何この丼?」みたいになってしまいました。(笑)

小盛のご飯にネギとチャーシュー片とたれが掛けられています。

価格的にはどうかなと思うのですが、量的にはサイドにぴったり。

またまたお腹一杯食べてしまいました。

ごちそうさまでしたー。


関連記事
スポンサーサイト

【2007/11/25 05:58】 | ラーメン
トラックバック(0) |

ラーメンってやっぱ好みが・・・
kiki
豚こつ苦手な私は、ここのラーメンダメです(笑)
このお店が出来たばかりの頃、和風しょう油味が好きな次男といきまして、二人して全部食べられませんでした。

豚骨大好きな長男は、やはり「にんにくげんこつラーメン」大好きでしたので、にんにくたっぷり入れて食べるようです。

昨日、亀を作った後、「あいぜん」行き、「トチローさんに教えていただいたように、ロースチャーシューを乗せて「さば枯れ節」食べました。
臭みなく美味しく食べられました。一緒に行った友達にも好評でしたよ(笑)


>kikiさん
トチロー
女房も同じです。
店の外の匂いだけで、入る気がしない、と。(^-^;;
確かに、ものすごい豚臭いスープは、マニア向けかもね。
あいぜん、気に入っていただけましたか。
無化調はブレが多い分、当たりのときはすばらしいです。
これからも贔屓にしたいと思います。



かっぴ~♪
背油たっぷりか!
油っぽいからダメって事はないんだよな、私は
少なめにして欲しいって頼むけど
バランス悪い店だと
体調良くないと、食えないTT

>かっぴ~♪さん
トチロー
That's right.
お腹の調子が悪いときは、たぶん一発ですね。(笑)
脂がハンパじゃないです。
ライトな豚骨にして女性層を狙ったとか。
だけど、この背脂を見て引いちゃうんじゃないか、と。(^^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラーメンってやっぱ好みが・・・
豚こつ苦手な私は、ここのラーメンダメです(笑)
このお店が出来たばかりの頃、和風しょう油味が好きな次男といきまして、二人して全部食べられませんでした。

豚骨大好きな長男は、やはり「にんにくげんこつラーメン」大好きでしたので、にんにくたっぷり入れて食べるようです。

昨日、亀を作った後、「あいぜん」行き、「トチローさんに教えていただいたように、ロースチャーシューを乗せて「さば枯れ節」食べました。
臭みなく美味しく食べられました。一緒に行った友達にも好評でしたよ(笑)
2007/11/25(Sun) 08:16 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
女房も同じです。
店の外の匂いだけで、入る気がしない、と。(^-^;;
確かに、ものすごい豚臭いスープは、マニア向けかもね。
あいぜん、気に入っていただけましたか。
無化調はブレが多い分、当たりのときはすばらしいです。
これからも贔屓にしたいと思います。
2007/11/25(Sun) 21:07 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
背油たっぷりか!
油っぽいからダメって事はないんだよな、私は
少なめにして欲しいって頼むけど
バランス悪い店だと
体調良くないと、食えないTT
2007/11/26(Mon) 19:25 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
That's right.
お腹の調子が悪いときは、たぶん一発ですね。(笑)
脂がハンパじゃないです。
ライトな豚骨にして女性層を狙ったとか。
だけど、この背脂を見て引いちゃうんじゃないか、と。(^^;;
2007/11/26(Mon) 20:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

