田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


ようやく組みあがったようですが・・・

071127_01.jpg


ま、スペックはショップの方の言われるままですが、
OSは一番安定しているXP。

CPUのクロックが2.5GHzでメモリが2GBで、
起動HDDに160GB、増設に500GB。

ドライブは16倍速対応のマルチ。

ついでに

071127_02.jpg


「要らない」といわれていたけど、SDカードスロットがあったので
FDDドライブも組み込み。

20インチの液晶は、そりゃ大きくてうれしいんだけど
画像を見ていくと、やはり発色に難有り。

これはオンボードのグラフィックボードの性能か
液晶ディスプレイの限界か・・・

一応グラフィックボードは追加できるんだが。。。

あのね、仕事でパソコンをいじくっていたのは5年以上前。
ちょうどOSがMEから2000に切り替わったころかな。

あれからすると、中身ぜんぜん違うのね。(^^;;

「シリアルATA? なにそれ??」
「HDMIポート? 何に使うのん??」

だから、ショップの人が最初
「このPCは500GBのHDDを7機積んでいる」と言ってた時は
頭の中が「???」だったもんねー。

いや、時代は進歩しているんだなー、て。(笑)

ディスプレイの前が空いたのはいいけど
いろいろ物を置かないようにしなければ。(^-^;;

さて、次は兄ちゃんの部屋へ旧型をセッティングしなければ。





関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ま、スペックはショップの方の言われるままですが、
OSは一番安定しているXP。

CPUのクロックが2.5GHzでメモリが2GBで、
起動HDDに160GB、増設に500GB。

ドライブは16倍速対応のマルチ。

ついでに

071127_02.jpg


「要らない」といわれていたけど、SDカードスロットがあったので
FDDドライブも組み込み。

20インチの液晶は、そりゃ大きくてうれしいんだけど
画像を見ていくと、やはり発色に難有り。

これはオンボードのグラフィックボードの性能か
液晶ディスプレイの限界か・・・

一応グラフィックボードは追加できるんだが。。。

あのね、仕事でパソコンをいじくっていたのは5年以上前。
ちょうどOSがMEから2000に切り替わったころかな。

あれからすると、中身ぜんぜん違うのね。(^^;;

「シリアルATA? なにそれ??」
「HDMIポート? 何に使うのん??」

だから、ショップの人が最初
「このPCは500GBのHDDを7機積んでいる」と言ってた時は
頭の中が「???」だったもんねー。

いや、時代は進歩しているんだなー、て。(笑)

ディスプレイの前が空いたのはいいけど
いろいろ物を置かないようにしなければ。(^-^;;

さて、次は兄ちゃんの部屋へ旧型をセッティングしなければ。





関連記事
スポンサーサイト

【2007/11/28 05:52】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
組上がったって、自作ぅ?
主人も一時期こってさぁ
楽しそうにやってたよ!
プラモデルみたいな感覚だとか・・・
絶対無理だね、私にゃ

>かっぴ~♪さん
トチロー
街中のショップに組んでもらいました。
いろいろとアンダーなこともしてくれるので(笑)
もう、メーカーものを買うのなんか馬鹿らしいですよ。
ほとんど部品代で、14万円でした。
はやいーーー!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
組上がったって、自作ぅ?
主人も一時期こってさぁ
楽しそうにやってたよ!
プラモデルみたいな感覚だとか・・・
絶対無理だね、私にゃ
2007/11/28(Wed) 23:49 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
街中のショップに組んでもらいました。
いろいろとアンダーなこともしてくれるので(笑)
もう、メーカーものを買うのなんか馬鹿らしいですよ。
ほとんど部品代で、14万円でした。
はやいーーー!!
2007/11/29(Thu) 05:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

