田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今日は女房と二人ではるばると。


俺らラーメンちょもらんま


今日はなんとなく道が空いていて、開店15分前に到着でしたが
開店前から「じわじわ」とお客さんが集まってきます。



いただいたのはコレ。

特製ちょもラーメン・大盛

特製ちょもラーメン・大盛
780円+100円


仕込みの関係で昼限定のこのメニュー、
皆さん食べているの、ほとんどコレですね。

相変わらずポタージュのようなオレンジ色の不思議なスープ。
立ち上るのは強烈な魚介の香り。

やはりこれ、魚が苦手な人にはきついかも。(^^;;

スープの温度を上げるのが難しいとの話で、
この日も運ばれてきてすぐのスープを「ごくごく」飲めるほどの温度。

麺が熱々なので助かっていますが、
これから冬の寒い時期は、ますます難しいかも。

いやしかし、唯一無二ですね、このラーメンは。
自分にはつぼです。

女房は珍しく(初めて?)今日はカレーラーメンを食べていました。

味見しましたが、やはり自分は鯵カレーの方がつぼ。

ううー、食いたくなってきた。(笑)

ごちそうさまでしたー。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

いただいたのはコレ。

特製ちょもラーメン・大盛

特製ちょもラーメン・大盛
780円+100円


仕込みの関係で昼限定のこのメニュー、
皆さん食べているの、ほとんどコレですね。

相変わらずポタージュのようなオレンジ色の不思議なスープ。
立ち上るのは強烈な魚介の香り。

やはりこれ、魚が苦手な人にはきついかも。(^^;;

スープの温度を上げるのが難しいとの話で、
この日も運ばれてきてすぐのスープを「ごくごく」飲めるほどの温度。

麺が熱々なので助かっていますが、
これから冬の寒い時期は、ますます難しいかも。

いやしかし、唯一無二ですね、このラーメンは。
自分にはつぼです。

女房は珍しく(初めて?)今日はカレーラーメンを食べていました。

味見しましたが、やはり自分は鯵カレーの方がつぼ。

ううー、食いたくなってきた。(笑)

ごちそうさまでしたー。

関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/02 07:11】 | ラーメン
トラックバック(0) |

あつあつが・・・
kiki
ラーメンに限らず熱いものは熱く、やけどするくらい熱いのが好きです。
その横で猫舌の主人はふーふーしながらやっと食べていますが(笑)

我が家は今晩は蕎麦の予定が撃沈し、ラーメンに。
味しろ行って来ましたよ。

>kikiさん
トチロー
味しろですかー。
そういえば、ラーメン博後は行ってませんが
混んでいるんでしょうか??
確かに熱々のラーメンで口の中の皮がぺろりなんてのも
平気だったりします。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あつあつが・・・
ラーメンに限らず熱いものは熱く、やけどするくらい熱いのが好きです。
その横で猫舌の主人はふーふーしながらやっと食べていますが(笑)

我が家は今晩は蕎麦の予定が撃沈し、ラーメンに。
味しろ行って来ましたよ。
2007/12/03(Mon) 01:30 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
味しろですかー。
そういえば、ラーメン博後は行ってませんが
混んでいるんでしょうか??
確かに熱々のラーメンで口の中の皮がぺろりなんてのも
平気だったりします。(笑)
2007/12/03(Mon) 06:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

