田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・




新限定が始まったとのことで「ひづき」さんへお邪魔しました。




「ひづき」さんと言えば、まずはこれ。

今回は初めて「焼」のほうを。

ありゃ、価格改定で、「ゆで」よりも値段が上がっちゃってます。(>_<)

焼き餃子

焼き餃子
450円


一度ゆでたものを、片面だけ「かりっ」と焼き上げています。
この皮の「ぱりっ」とした感触と香ばしさが楽しいです。

中は相変わらず、口の中で「ぶちゅん」とはじける美味しい肉汁。

長男が歯の調子が悪いものだから半分かじって喰ってましたが、
これだと、中から肉汁が飛び出るんですよね。(^^;;
テーブル、汚してすみませんでした。

そしていただいたのはコレ。

煮干とんこつつけ麺・大盛

煮干とんこつつけ麺・大盛り
800円+100円


つけだれ

どろりとした豚骨ベースに、えぐみを感じられるほどの煮干「ぎりっ」

うまみもばっちり。
すごいですねー。

071208_5.jpg


だけど本当にすごいのは麺。

071208_4.jpg


太目の麺は、噛むとものすごい弾力。

しかも、口の中で暴れる暴れる。(笑)

麺


麺そのものも食べてみましたが、小麦の香りが口の中に広がります。
いや、美味しい。

このお店はほんと、麺にこだわってらっしゃいますねー。


最後はもちろんスープ割り。

スープ割り



最後の最後まで美味しくいただきました。

いやこれ、温麺(ラーメン)のほうもいただかないと。

急がねば!(笑)

ごちそうさまでしたー!!


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「ひづき」さんと言えば、まずはこれ。

今回は初めて「焼」のほうを。

ありゃ、価格改定で、「ゆで」よりも値段が上がっちゃってます。(>_<)

焼き餃子

焼き餃子
450円


一度ゆでたものを、片面だけ「かりっ」と焼き上げています。
この皮の「ぱりっ」とした感触と香ばしさが楽しいです。

中は相変わらず、口の中で「ぶちゅん」とはじける美味しい肉汁。

長男が歯の調子が悪いものだから半分かじって喰ってましたが、
これだと、中から肉汁が飛び出るんですよね。(^^;;
テーブル、汚してすみませんでした。

そしていただいたのはコレ。

煮干とんこつつけ麺・大盛

煮干とんこつつけ麺・大盛り
800円+100円


つけだれ

どろりとした豚骨ベースに、えぐみを感じられるほどの煮干「ぎりっ」

うまみもばっちり。
すごいですねー。

071208_5.jpg


だけど本当にすごいのは麺。

071208_4.jpg


太目の麺は、噛むとものすごい弾力。

しかも、口の中で暴れる暴れる。(笑)

麺


麺そのものも食べてみましたが、小麦の香りが口の中に広がります。
いや、美味しい。

このお店はほんと、麺にこだわってらっしゃいますねー。


最後はもちろんスープ割り。

スープ割り



最後の最後まで美味しくいただきました。

いやこれ、温麺(ラーメン)のほうもいただかないと。

急がねば!(笑)

ごちそうさまでしたー!!


関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/10 12:23】 | ラーメン
トラックバック(0) |

食べたくなっちゃうでしょ・・・
kiki
ねえ、トチローさん(笑)

年間何回くらいラーメン食べるのでしょうか?
スゴイ!! いつ来てもラーメンが目に入る。
ダメでしょ、こんな時間に見ると食べたくなりますよ。屋台のラーメンってないかなぁ~?

>kikiさん
トチロー
ここ、エンギザの近くですよ。歩いてすぐです。
今度映画に行ったらぜひ。
無化調でおいしいラーメン。
どのメニュー食べても本当においしい。
もし近くだったら「Iぜん」さんよりloveかも。(^-^;;
ちなみに先月は17杯でした。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食べたくなっちゃうでしょ・・・
ねえ、トチローさん(笑)

年間何回くらいラーメン食べるのでしょうか?
スゴイ!! いつ来てもラーメンが目に入る。
ダメでしょ、こんな時間に見ると食べたくなりますよ。屋台のラーメンってないかなぁ~?
2007/12/10(Mon) 21:37 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
ここ、エンギザの近くですよ。歩いてすぐです。
今度映画に行ったらぜひ。
無化調でおいしいラーメン。
どのメニュー食べても本当においしい。
もし近くだったら「Iぜん」さんよりloveかも。(^-^;;
ちなみに先月は17杯でした。(爆)
2007/12/11(Tue) 05:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

