田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


第二金曜日の今日は「らあめん金八」の日です。

新店初の「金八」なので、どういうことになっているのか恐々とお邪魔。(笑)




19時前に着で、駐車場は余裕。
ただ、店内はウェイトが既に4人。
寒いので、ドアの内側に立待ち。

店長は不在でした。
お弟子さんが相変わらずいい動きをしていますね。

とりあえず「金八」「豚骨魚介」の張り紙はあるものの、メニューは通常通りでした。

つけ麺にも心惹かれましたが、頼んだのはコレ。

豚骨魚介

豚骨魚介
700円



そういえば、最近金八の日は「つけ麺」ばかり食べて(食べさされたことも。(^^;;)いたなー。

久々の豚骨魚介です。

通常の「らあめん」のスープに魚粉が入り、ダブルテイストになっています。
キャベツも「らあめん」では生ですが、こっちは茹でられてます。

店長の作る太麺、いいわー。
やっぱり次はつけ麺だわ。(笑)

長男はちょっと変則で

味噌(鶏スープ・細麺)

みそらあめん(鶏スープ・細麺)
700円



この子、最近は「支那みそ・硬め」が定番だったので、細麺にしてもらいました。

味見しましたが、確かに豚骨ver.とは別物ですね。
味があっさりになっているというか、やさしい雰囲気。

ノーマルの茹で加減でも硬めの雰囲気のこの細麺もいいですねー。

これもいいかも。


長男のサイド

肉こしょうご飯

肉こしょうご飯・小
300円(ラーメンとセットだと-100円)


これ、前の店では「こんくらい?」と、ご飯の盛りを見せていただけましたが
今回から「大・中・小」と受け付けてくれます。

もちろん、価格は同じ。

しかも、通常価格が300円のところ、ラーメンとセットで頼むと100円引きです。
ま、お店でコレだけ食べる方も珍しいでしょうから、実質前の店と変わらない200円ですね。


そして、次男と父ちゃんの2巡目。(笑)

油そば

油そば
550円


やはり最後はコレを食べなきゃ、と。

「らあめん」のスープをすすり出した頃に、タイミングよく出てくるのはさすが。

価格改定になりましたが、前の価格(400円)が無茶なだけであって、
本来はこの価格が正しい(それでも安いような気が)のかと。

うーん、家ではどうしても醤油をそのまま使うので、醤油の角が立ってしまうのですが
お店のはやっぱり美味しいですねー。(;_;)

しかし、チャーシューは要らんな。
これ、父ちゃん的にはビジュアルで引いちゃいます。(笑)

「豚骨魚介」のチャーシューは次男へ。
そしてこのチャーシューは長男へ移動。

次からまた、肉抜きで生卵でも入れてもらおうかなー。


会計時にバイト君にお伺いしましたが、店長、麺作りではまっちゃっているようです。
最初は失敗ばかりだろうけど、がんばってくださいねー。

この太麺、俺は好きだぞ。(また書いてる。(^^;;)


お店を出る頃、玄関から人があふれて、販売機の前に8人くらいの行列。
いやはや、金八ナイトは相変わらず人気ですね。

ごちそうさまでしたー。







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

19時前に着で、駐車場は余裕。
ただ、店内はウェイトが既に4人。
寒いので、ドアの内側に立待ち。

店長は不在でした。
お弟子さんが相変わらずいい動きをしていますね。

とりあえず「金八」「豚骨魚介」の張り紙はあるものの、メニューは通常通りでした。

つけ麺にも心惹かれましたが、頼んだのはコレ。

豚骨魚介

豚骨魚介
700円



そういえば、最近金八の日は「つけ麺」ばかり食べて(食べさされたことも。(^^;;)いたなー。

久々の豚骨魚介です。

通常の「らあめん」のスープに魚粉が入り、ダブルテイストになっています。
キャベツも「らあめん」では生ですが、こっちは茹でられてます。

店長の作る太麺、いいわー。
やっぱり次はつけ麺だわ。(笑)

長男はちょっと変則で

味噌(鶏スープ・細麺)

みそらあめん(鶏スープ・細麺)
700円



この子、最近は「支那みそ・硬め」が定番だったので、細麺にしてもらいました。

味見しましたが、確かに豚骨ver.とは別物ですね。
味があっさりになっているというか、やさしい雰囲気。

ノーマルの茹で加減でも硬めの雰囲気のこの細麺もいいですねー。

これもいいかも。


長男のサイド

肉こしょうご飯

肉こしょうご飯・小
300円(ラーメンとセットだと-100円)


これ、前の店では「こんくらい?」と、ご飯の盛りを見せていただけましたが
今回から「大・中・小」と受け付けてくれます。

もちろん、価格は同じ。

しかも、通常価格が300円のところ、ラーメンとセットで頼むと100円引きです。
ま、お店でコレだけ食べる方も珍しいでしょうから、実質前の店と変わらない200円ですね。


そして、次男と父ちゃんの2巡目。(笑)

油そば

油そば
550円


やはり最後はコレを食べなきゃ、と。

「らあめん」のスープをすすり出した頃に、タイミングよく出てくるのはさすが。

価格改定になりましたが、前の価格(400円)が無茶なだけであって、
本来はこの価格が正しい(それでも安いような気が)のかと。

うーん、家ではどうしても醤油をそのまま使うので、醤油の角が立ってしまうのですが
お店のはやっぱり美味しいですねー。(;_;)

しかし、チャーシューは要らんな。
これ、父ちゃん的にはビジュアルで引いちゃいます。(笑)

「豚骨魚介」のチャーシューは次男へ。
そしてこのチャーシューは長男へ移動。

次からまた、肉抜きで生卵でも入れてもらおうかなー。


会計時にバイト君にお伺いしましたが、店長、麺作りではまっちゃっているようです。
最初は失敗ばかりだろうけど、がんばってくださいねー。

この太麺、俺は好きだぞ。(また書いてる。(^^;;)


お店を出る頃、玄関から人があふれて、販売機の前に8人くらいの行列。
いやはや、金八ナイトは相変わらず人気ですね。

ごちそうさまでしたー。







関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/15 06:52】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
オォー!金八最近行ってないなぁ。 あの行列をみるのが怖いんですよねぇ(^^;
確か、豚骨魚介の麺て豚骨醤油よりもチョット細めになってましたよねぇ? 新店舗でもそうですか?
あぁ、ヤベッ! ヨダレがっ!!
日曜に行く予定だけどガマン出来るかなぁ(@д@)


hirobou
どうも分かりません。二人でこれだけを食べたのですか?

ラーメンの後にもう一つのラーメン。

キャベツの入ったラーメンどちらも不思議です。

先日初めて30分待って味噌ラーメンを戴きました。
そこにチャーシューの小さく刻んだのが入っているおにぎりがありました。

>デイロクさん
トチロー
今回は麺は「らあめん」と同じですね。
あの太麺ですよ。
いやしかし、他の方のブログでも見ましたが、21時過ぎでも
まだウェイトができていたそうですよ。すごいですね。
「豚骨魚介」は「金八」でオーダー通ってますね。
しかし「金つけ」はやってなかった模様。。。
アレこそ楽しみだったのにね。
今度また店長にうかがっておきます。
今日は「ひづき」の予定ですが、もしかしたら「あいぜん」かも。

>hirobouさん
トチロー
うちでは2杯食うのは自分と次男。
自分が2杯。
長男は1杯+丼。
次男が2杯。
したがって、この日は3人で都合5杯でしたね。
油そばは汁なしなので、2杯目には最適です。(^-^;;


kiki
う~ん。ってまたうなりに来ました(笑)
これだけ美味しそうに紹介されると行ってみたくなりますね。
寸八さん。場所はどこでしたっけ?木工団地の辺?今度詳しく教えてください。
運転手に主人チャーターして行って見ます。
方向音痴の私では行き着けないような気がしますので(笑)


デイロク
「ひづき」さんですか。いいですネェ! やっぱり、魚介豚骨ですか?
魚介豚骨は今、自分の課題になってるんですよ!
自分の家から「ひづき」さんに行く間に「寸八」さんが出来てくれたお陰で、なかなか「ひづき」さんに行けないんスよ(´Д`)
(贅沢な悩みですかネェ(≧ε≦))

>kikiさん
トチロー
場所は
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.59.14.9N36.13.22.0&ZM=9
ここです。
筑摩信金のお向かいです。
ただ、休日は行列覚悟でいらっしゃってくださいね。


>デイロクさん
トチロー
今日は「ひづきさん」行けませんでした。(>_<)
限定は「煮干とんこつ」です。
ものすごいですよ。きっとびっくりされるはず。
と、煽っといて、と。(笑)
自分は、今度は「寸八」へ行く途中に「ひづき」さんが入るので
「ひづき」の訪店頻度が上がるかも、です。




kiki
地図ありがとうございます。
あら~、目と鼻の先でした。
実は主人富士電機お勤めです(笑)ここなら私も車で行かれるわ!
そういう私も結婚前、同社へ勤めてました(爆)

>kikiさん
トチロー
ありゃ。(^-^;;
だったらご主人、昼食に食べにいけますね。
店の前、車通りが激しいので駐車場に入れるとき気を使います。
お気をつけて。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オォー!金八最近行ってないなぁ。 あの行列をみるのが怖いんですよねぇ(^^;
確か、豚骨魚介の麺て豚骨醤油よりもチョット細めになってましたよねぇ? 新店舗でもそうですか?
あぁ、ヤベッ! ヨダレがっ!!
日曜に行く予定だけどガマン出来るかなぁ(@д@)
2007/12/15(Sat) 08:16 | URL  | デイロク #-[ 編集]
どうも分かりません。二人でこれだけを食べたのですか?

ラーメンの後にもう一つのラーメン。

キャベツの入ったラーメンどちらも不思議です。

先日初めて30分待って味噌ラーメンを戴きました。
そこにチャーシューの小さく刻んだのが入っているおにぎりがありました。
2007/12/15(Sat) 09:32 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>デイロクさん
今回は麺は「らあめん」と同じですね。
あの太麺ですよ。
いやしかし、他の方のブログでも見ましたが、21時過ぎでも
まだウェイトができていたそうですよ。すごいですね。
「豚骨魚介」は「金八」でオーダー通ってますね。
しかし「金つけ」はやってなかった模様。。。
アレこそ楽しみだったのにね。
今度また店長にうかがっておきます。
今日は「ひづき」の予定ですが、もしかしたら「あいぜん」かも。
2007/12/15(Sat) 10:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
うちでは2杯食うのは自分と次男。
自分が2杯。
長男は1杯+丼。
次男が2杯。
したがって、この日は3人で都合5杯でしたね。
油そばは汁なしなので、2杯目には最適です。(^-^;;
2007/12/15(Sat) 10:09 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
う~ん。ってまたうなりに来ました(笑)
これだけ美味しそうに紹介されると行ってみたくなりますね。
寸八さん。場所はどこでしたっけ?木工団地の辺?今度詳しく教えてください。
運転手に主人チャーターして行って見ます。
方向音痴の私では行き着けないような気がしますので(笑)
2007/12/15(Sat) 10:10 | URL  | kiki #-[ 編集]
「ひづき」さんですか。いいですネェ! やっぱり、魚介豚骨ですか?
魚介豚骨は今、自分の課題になってるんですよ!
自分の家から「ひづき」さんに行く間に「寸八」さんが出来てくれたお陰で、なかなか「ひづき」さんに行けないんスよ(´Д`)
(贅沢な悩みですかネェ(≧ε≦))
2007/12/15(Sat) 12:45 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>kikiさん
場所は
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.59.14.9N36.13.22.0&ZM=9
ここです。
筑摩信金のお向かいです。
ただ、休日は行列覚悟でいらっしゃってくださいね。
2007/12/15(Sat) 20:12 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>デイロクさん
今日は「ひづきさん」行けませんでした。(>_<)
限定は「煮干とんこつ」です。
ものすごいですよ。きっとびっくりされるはず。
と、煽っといて、と。(笑)
自分は、今度は「寸八」へ行く途中に「ひづき」さんが入るので
「ひづき」の訪店頻度が上がるかも、です。

2007/12/15(Sat) 20:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
地図ありがとうございます。
あら~、目と鼻の先でした。
実は主人富士電機お勤めです(笑)ここなら私も車で行かれるわ!
そういう私も結婚前、同社へ勤めてました(爆)
2007/12/16(Sun) 10:41 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
ありゃ。(^-^;;
だったらご主人、昼食に食べにいけますね。
店の前、車通りが激しいので駐車場に入れるとき気を使います。
お気をつけて。
2007/12/16(Sun) 16:07 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

