田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


次男に釣りの雑誌を買ってやったら、とたんにしもべの様に言うことを聞き出しました。(笑)

解かりやすいです、こいつ。(^-^;;


と言うことで、母ちゃんも仕事で居ないので、夜にツリーを出してもらうことに。


ごねても駄目です。

「さっき買った本をストーブの中にぶち込む」と言えば一発でOK。(笑)

やる気になって始めました。

071223_06.jpg



遊んでんとー!

(´Д`;)

071223_16.jpg


タイガーマスクに出てきた「ミスターNO」みたいやな。
って、誰も知らんか。(^-^;;




もうちょっとさー、枝とか広げない?

これでいいんだよ!

はい、そうですか・・・

071223_22.jpg



完成しました。

ムギ球の方がどこか壊れているみたいで、点滅しませんが、面倒くさいからこのままです。(笑)

どうせ、2日の命です。(笑)


071223_28.jpg



そんな今日は、父ちゃんの4*回目の誕生日でもあります。

別にプレゼントも「おめでとう」の言葉もないですが、焼酎のグラスを傾けながら
こうした子供たちの姿を見ているだけで、やさしい、幸せな気持ちになります。

いつまでも家族が仲良く楽しく暮らせますように。。。



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

と言うことで、母ちゃんも仕事で居ないので、夜にツリーを出してもらうことに。


ごねても駄目です。

「さっき買った本をストーブの中にぶち込む」と言えば一発でOK。(笑)

やる気になって始めました。

071223_06.jpg



遊んでんとー!

(´Д`;)

071223_16.jpg


タイガーマスクに出てきた「ミスターNO」みたいやな。
って、誰も知らんか。(^-^;;




もうちょっとさー、枝とか広げない?

これでいいんだよ!

はい、そうですか・・・

071223_22.jpg



完成しました。

ムギ球の方がどこか壊れているみたいで、点滅しませんが、面倒くさいからこのままです。(笑)

どうせ、2日の命です。(笑)


071223_28.jpg



そんな今日は、父ちゃんの4*回目の誕生日でもあります。

別にプレゼントも「おめでとう」の言葉もないですが、焼酎のグラスを傾けながら
こうした子供たちの姿を見ているだけで、やさしい、幸せな気持ちになります。

いつまでも家族が仲良く楽しく暮らせますように。。。



関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/24 05:40】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
Merry Christmas & Happy Birthday

で、おっちゃん何歳になったんだっけ?
たしか・・前にどこかで見たんだが、忘れたぁぁぁ
四捨五入で大台だっけ?!?(^m^)

なにわともあれ、おっちゃんと家族が幸せでありますように♪


かっぴ〜
おはよ
今日はイヴだねぇ

お誕生日だったのね♪これまた覚えやすい
誕生日とクリスマス
プレゼント一緒になっちゃうんじゃない?
という心配(笑)
おめでとうです♪


つぼみ
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

トチローさん♪
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
4*回目のお誕生日なのですね。。。
子供さんの成長が何よりのプレゼントなのではないですか?

今日はご家族で楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

>ecoさん
トチロー
ありがとうございます。
って、四捨五入はやめてくれ、今年からは。
いや、マジで。(笑)
誕生日は女房の居ない夜でした。
自分で好きな刺身を買ってきて、ひとり晩酌しました。
(*^_^*)


>かっぴ~♪さん
トチロー
ありがとうございます。
そうねー、天皇様が皇太子だった頃から
「ゆくゆくはオレの誕生日は国民祝日」と待って(笑)ましたから。
プレゼントは、結婚するとなーんも無いのよ。
だけど、バイクにアルミホイール入れて
パソコンまで買ってもらったしねー。(^-^;;
怖くて言い出せないです。(爆)

>つぼみさん
トチロー
ありがとうございます。
上で誰かが怖いことを書いていますが、
四捨五入するとやばい歳になりました。(笑)
子供たち、特に問題もなくいい子に育ったと思ってます。
その分自分も歳をとったけど、これが何よりの幸せですね。
(^-^)



hirobou
おめでとう。一番のプレゼントですね。息子がいて、お酒を飲んで。

充分幸せなのが伝わりますよ。


パグっ子☆
トチローさん(^-^)
お誕生日、おめでとうございます♪
(^-^)四捨五入すると・・・・フムフム(^-^)
想像できました(^-^)

>hirobouさん
トチロー
ありがとうございます。
昨夜は女房がいたのでケーキ買ってきて食べました。
誕生日を過ぎたら年末。
なんだか毎年あわただしく感じちゃいます。


>パグっ子☆さん
トチロー
ありがとうございます。
四捨五入はあきまへんよー。(笑)
まだ半分あるから。
って、言っちゃってるし。(爆)



eco
ごめんねぇ~~
私が四捨五入の話書いたもんだから(* ̄m ̄)プッ
って、もう言わんでええか(爆)

まあ、ええやんか~
みんなに祝ってもらったんやしねv-290

>ecoさん
トチロー
ぜーんぜん気にしてませんから。
見かけ若く見られるしね。(笑)
大台に乗っても、この容姿で居たいものです。
もっと磨きをかけないと。
v(^^)


あぁーー
なべ
4日も過ぎてしまいました(涙)が、
誕生日おめでとうございます。
まだまだ4*歳です。
これからもラーメン食いまくってください。
そしてまたお供させてくださいね♪


>なべちゃん
トチロー
ありがとー!
そんな今夜は、仕事終わってから
「寸八」「ひづき」と挨拶回りしてきました。(笑)
腹、ギンギンです。
記事は後ほど。。。
来年、またみんなで食いに行こうねー。(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
Merry Christmas & Happy Birthday

で、おっちゃん何歳になったんだっけ?
たしか・・前にどこかで見たんだが、忘れたぁぁぁ
四捨五入で大台だっけ?!?(^m^)

なにわともあれ、おっちゃんと家族が幸せでありますように♪
2007/12/24(Mon) 09:27 | URL  | eco #-[ 編集]
おはよ
今日はイヴだねぇ

お誕生日だったのね♪これまた覚えやすい
誕生日とクリスマス
プレゼント一緒になっちゃうんじゃない?
という心配(笑)
おめでとうです♪
2007/12/24(Mon) 09:53 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

トチローさん♪
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
4*回目のお誕生日なのですね。。。
子供さんの成長が何よりのプレゼントなのではないですか?

今日はご家族で楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪
2007/12/24(Mon) 10:58 | URL  | つぼみ #8SmeMn5w[ 編集]
>ecoさん
ありがとうございます。
って、四捨五入はやめてくれ、今年からは。
いや、マジで。(笑)
誕生日は女房の居ない夜でした。
自分で好きな刺身を買ってきて、ひとり晩酌しました。
(*^_^*)
2007/12/24(Mon) 16:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かっぴ~♪さん
ありがとうございます。
そうねー、天皇様が皇太子だった頃から
「ゆくゆくはオレの誕生日は国民祝日」と待って(笑)ましたから。
プレゼントは、結婚するとなーんも無いのよ。
だけど、バイクにアルミホイール入れて
パソコンまで買ってもらったしねー。(^-^;;
怖くて言い出せないです。(爆)
2007/12/24(Mon) 16:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>つぼみさん
ありがとうございます。
上で誰かが怖いことを書いていますが、
四捨五入するとやばい歳になりました。(笑)
子供たち、特に問題もなくいい子に育ったと思ってます。
その分自分も歳をとったけど、これが何よりの幸せですね。
(^-^)
2007/12/24(Mon) 16:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
おめでとう。一番のプレゼントですね。息子がいて、お酒を飲んで。

充分幸せなのが伝わりますよ。
2007/12/24(Mon) 17:32 | URL  | hirobou #-[ 編集]
トチローさん(^-^)
お誕生日、おめでとうございます♪
(^-^)四捨五入すると・・・・フムフム(^-^)
想像できました(^-^)
2007/12/24(Mon) 18:30 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>hirobouさん
ありがとうございます。
昨夜は女房がいたのでケーキ買ってきて食べました。
誕生日を過ぎたら年末。
なんだか毎年あわただしく感じちゃいます。
2007/12/25(Tue) 05:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>パグっ子☆さん
ありがとうございます。
四捨五入はあきまへんよー。(笑)
まだ半分あるから。
って、言っちゃってるし。(爆)
2007/12/25(Tue) 05:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ごめんねぇ~~
私が四捨五入の話書いたもんだから(* ̄m ̄)プッ
って、もう言わんでええか(爆)

まあ、ええやんか~
みんなに祝ってもらったんやしねv-290
2007/12/25(Tue) 09:10 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
ぜーんぜん気にしてませんから。
見かけ若く見られるしね。(笑)
大台に乗っても、この容姿で居たいものです。
もっと磨きをかけないと。
v(^^)
2007/12/25(Tue) 12:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あぁーー
4日も過ぎてしまいました(涙)が、
誕生日おめでとうございます。
まだまだ4*歳です。
これからもラーメン食いまくってください。
そしてまたお供させてくださいね♪
2007/12/28(Fri) 12:56 | URL  | なべ #-[ 編集]
>なべちゃん
ありがとー!
そんな今夜は、仕事終わってから
「寸八」「ひづき」と挨拶回りしてきました。(笑)
腹、ギンギンです。
記事は後ほど。。。
来年、またみんなで食いに行こうねー。(^-^)
2007/12/28(Fri) 21:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

