田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



続けて、こちらのお店にも年末のご挨拶。


071228_03.jpg


なんでも、限定が最後なので豚骨の濃度が上がっているだろうとの噂。




開店、一番乗り?かな。

カウンターに座って「煮干とんこつ、味付玉子で」と注文。

待っている間に、もう1名の男性客が。
「醤油つけ麺」をオーダーされるも、限定の張り紙を見て急遽「煮干とんこつつけ」に変更。
正しい選択です。(^-^)


もうそろそろ出てきそうな雰囲気になったところで、店長が傍らにやってきました。

「すいません、僕がちょっと作り間違えちゃったもんで、あと3分ほど待っていただけますか?」

いえいえ、空腹ではないので(爆)、ぜんぜん構いませんよ。

そしてお隣さんは、出てきたものを食べ始めました。

で、ようやく自分の番。

煮干とんこつ・味付玉子

煮干とんこつ・味付玉子(サービス)
750円


どうしても食べたかった、湯麺のほうです。

スープ、どろっどろですね。
噂どおり、豚骨がものすごい出ているようです。

で、こちらもネットで話題に上がっていた、謎の赤い油。
れんげでそれだけすくって口の中へ。

口の中で煮干爆弾が核爆です。
おー、これは煮干の凝縮された油なんだー。

どろどろの豚骨と煮干の調和。
すごいスープです。こりゃやばい。(笑)

071228_05.jpg


そして、厚さ推定10mmのバラロールチャーシューと、中から黄身が流れ出す味付玉子。

いいですねー。

自分がはまったこの麺、熱々のスープでもぜんぜん負けていません。
これ、いいわ。

麺は、悪いんだけど、さっきの「寸八」よりはこちら、ですね。(^-^;;

いや、美味しい。
2杯目にもかかわらずあっという間に完食です。

会計時に、

「ほんと、つけ麺が好きなもので、ついつい頼んじゃうんですが、
今日は最後に熱いのを食べられてよかったですよー。美味しかった」と感想を述べたら

「いやー、今日もつけ麺だろうと思ってましたよー」と、店長。(笑)







ま、まさか店長、

自分の顔見て自動的につけ麺を作り出して、それで途中で気付いて言いにこられた。
で、そのつけ麺がそのまま隣のお兄さんに流れた、と。

そういえば、隣のお兄さん、頼んでから届くのやたら早かったもんなー。(^-^;;

結局、味玉は遅れたのでサービスにしていただきました。

感謝、です。m(_ _)m

帰りの車中、どうして自分がつけ麺男なんだろう?と、
夏頃から通い始めたこのお店でいただいたものを思い起こしてみると、、、

・潮つけ麺
・平打ち魚醤つけ麺
・汁なし坦々麺
・平打ち魚醤つけ麺
・煮干とんこつつけ麺
・煮干とんこつつけ麺

( ̄□ ̄;)!!ガーン

店長、あなたが正しかった。。。orz下手こいたー

ごちそうさまでしたー。

また来年もよろしくー!!




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


開店、一番乗り?かな。

カウンターに座って「煮干とんこつ、味付玉子で」と注文。

待っている間に、もう1名の男性客が。
「醤油つけ麺」をオーダーされるも、限定の張り紙を見て急遽「煮干とんこつつけ」に変更。
正しい選択です。(^-^)


もうそろそろ出てきそうな雰囲気になったところで、店長が傍らにやってきました。

「すいません、僕がちょっと作り間違えちゃったもんで、あと3分ほど待っていただけますか?」

いえいえ、空腹ではないので(爆)、ぜんぜん構いませんよ。

そしてお隣さんは、出てきたものを食べ始めました。

で、ようやく自分の番。

煮干とんこつ・味付玉子

煮干とんこつ・味付玉子(サービス)
750円


どうしても食べたかった、湯麺のほうです。

スープ、どろっどろですね。
噂どおり、豚骨がものすごい出ているようです。

で、こちらもネットで話題に上がっていた、謎の赤い油。
れんげでそれだけすくって口の中へ。

口の中で煮干爆弾が核爆です。
おー、これは煮干の凝縮された油なんだー。

どろどろの豚骨と煮干の調和。
すごいスープです。こりゃやばい。(笑)

071228_05.jpg


そして、厚さ推定10mmのバラロールチャーシューと、中から黄身が流れ出す味付玉子。

いいですねー。

自分がはまったこの麺、熱々のスープでもぜんぜん負けていません。
これ、いいわ。

麺は、悪いんだけど、さっきの「寸八」よりはこちら、ですね。(^-^;;

いや、美味しい。
2杯目にもかかわらずあっという間に完食です。

会計時に、

「ほんと、つけ麺が好きなもので、ついつい頼んじゃうんですが、
今日は最後に熱いのを食べられてよかったですよー。美味しかった」と感想を述べたら

「いやー、今日もつけ麺だろうと思ってましたよー」と、店長。(笑)







ま、まさか店長、

自分の顔見て自動的につけ麺を作り出して、それで途中で気付いて言いにこられた。
で、そのつけ麺がそのまま隣のお兄さんに流れた、と。

そういえば、隣のお兄さん、頼んでから届くのやたら早かったもんなー。(^-^;;

結局、味玉は遅れたのでサービスにしていただきました。

感謝、です。m(_ _)m

帰りの車中、どうして自分がつけ麺男なんだろう?と、
夏頃から通い始めたこのお店でいただいたものを思い起こしてみると、、、

・潮つけ麺
・平打ち魚醤つけ麺
・汁なし坦々麺
・平打ち魚醤つけ麺
・煮干とんこつつけ麺
・煮干とんこつつけ麺

( ̄□ ̄;)!!ガーン

店長、あなたが正しかった。。。orz下手こいたー

ごちそうさまでしたー。

また来年もよろしくー!!




関連記事
スポンサーサイト

【2007/12/30 07:45】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ〜
下手こ~いた~(笑)
煮干豚骨食ってみたいーーー^^

>かっぴ~♪さん
トチロー
ここの店主、ほんとセンスいいわー。
とにかく、毎回繰り出す限定がすごくて、常連さんですら
レギュラーメニューを食べきれないと言う。(笑)
(限定ばかり食う羽目になるのね)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
下手こ~いた~(笑)
煮干豚骨食ってみたいーーー^^
2007/12/31(Mon) 01:20 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
ここの店主、ほんとセンスいいわー。
とにかく、毎回繰り出す限定がすごくて、常連さんですら
レギュラーメニューを食べきれないと言う。(笑)
(限定ばかり食う羽目になるのね)
2007/12/31(Mon) 07:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

