田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



今年の初ラーは、当然「あいぜん」さんと決めていたのですが
11時40分にお店の前を通ったら、電光掲示板も消えているし暖簾も出ていない。

( ̄□ ̄;)!!

国道をそのまま南下。

後ろで長男が携帯でいろいろ検索してくれた結果、「きまはち」はどうやらまだ休みのようなので
久々のこちらへ。



結構混んでいますが、なんとか開いているカウンター席に通されました。

ここ、基本は煮干醤油ラーメンなんだけど、今日はこれ。

しかし長男はともかく(彼はここではこれしか食わんからね)次男までもが。そして父ちゃんも。(笑)

3人とも同メニュー。(笑)


にんにくラードの黒味噌麺

にんにくラードの黒味噌麺・特製
1000円



豊科店オリジナルのこれ、マー油の香りと黒味噌の甘く、ビターな味わい。

いいですねー。

バラロールチャーシューも、やわらかくて美味い。

味玉も中がとろっとろです。


しかし今日は、心持スープの温度が低いような気がしました。

いつもは上のほうのスープをすくって「ん?やたらぬるいなー」と、中の麺を引っ張り出して
一気に「ずぞぞー」とやると、口の中がやけどするんですよね。(笑)

つまり、表面の油で、熱々のスープが湯気も出ないくらい蓋をされているんです。

ところが今日は、そんなやけどをするほど激熱でもなかったですね。


スープの底からは、甘いひき肉がごろごろと出てきて、最後の最後まで楽しめます。

いや、おいしかった。

ごちそうさまでしたー。


帰り道、「あいぜん」の前を通ったら。。。

「商い中」の電光掲示板がピカピカと。

再び、( ̄□ ̄;)!!がーん

店長ーーー!!(笑)

また今度。(^-^;;


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


結構混んでいますが、なんとか開いているカウンター席に通されました。

ここ、基本は煮干醤油ラーメンなんだけど、今日はこれ。

しかし長男はともかく(彼はここではこれしか食わんからね)次男までもが。そして父ちゃんも。(笑)

3人とも同メニュー。(笑)


にんにくラードの黒味噌麺

にんにくラードの黒味噌麺・特製
1000円



豊科店オリジナルのこれ、マー油の香りと黒味噌の甘く、ビターな味わい。

いいですねー。

バラロールチャーシューも、やわらかくて美味い。

味玉も中がとろっとろです。


しかし今日は、心持スープの温度が低いような気がしました。

いつもは上のほうのスープをすくって「ん?やたらぬるいなー」と、中の麺を引っ張り出して
一気に「ずぞぞー」とやると、口の中がやけどするんですよね。(笑)

つまり、表面の油で、熱々のスープが湯気も出ないくらい蓋をされているんです。

ところが今日は、そんなやけどをするほど激熱でもなかったですね。


スープの底からは、甘いひき肉がごろごろと出てきて、最後の最後まで楽しめます。

いや、おいしかった。

ごちそうさまでしたー。


帰り道、「あいぜん」の前を通ったら。。。

「商い中」の電光掲示板がピカピカと。

再び、( ̄□ ̄;)!!がーん

店長ーーー!!(笑)

また今度。(^-^;;


関連記事
スポンサーサイト

【2008/01/02 15:27】 | ラーメン
トラックバック(0) |


kiki
あの~、昨日我が家も全員で買い物に出かけたので、お昼にあいぜんで、と思っていたら通り過ぎてしまい。凌駕に。
12時ころだと思うんだけど、人がいっぱいで諦めたんですが、もしかして~、その時にいたかな?トチローさん。

その後、三宝亭(こんな名前だっけ?)四川の華、あいぜん、に寄り、どこもいっぱいで結局コンビに弁当を3時近くに食べた我が家です。
長男と主人が待てない人なので(笑)

PS.わ

>kikiさん
トチロー
ありゃ、その時間なら間違いなくカウンターに座って食ってました。
(笑)
まさしくニアミスでしたね。
あの後、アミーのゲーセンに少し居たんですが
前を通った「あいぜん」も、中はすごい人でしたよ。
しかしコンビに弁当ですか。(^-^;;
凌駕なら回転は速いのに・・・
今年はいつかご一緒しましょう。


かっぴ〜
あるある!!
ラーメンの温度ってけっこう気になるよね
ここは温度高いとか低いとか
基準に入るもん。

>かっぴ~♪さん
トチロー
やっぱ、熱々がいいよね。
特に冬場だしさ。
熱々すぎて口の中がずる剥けってのもいやだけど。
あ、それは急いで食うからか。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あの~、昨日我が家も全員で買い物に出かけたので、お昼にあいぜんで、と思っていたら通り過ぎてしまい。凌駕に。
12時ころだと思うんだけど、人がいっぱいで諦めたんですが、もしかして~、その時にいたかな?トチローさん。

その後、三宝亭(こんな名前だっけ?)四川の華、あいぜん、に寄り、どこもいっぱいで結局コンビに弁当を3時近くに食べた我が家です。
長男と主人が待てない人なので(笑)

PS.わ
2008/01/03(Thu) 12:18 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
ありゃ、その時間なら間違いなくカウンターに座って食ってました。
(笑)
まさしくニアミスでしたね。
あの後、アミーのゲーセンに少し居たんですが
前を通った「あいぜん」も、中はすごい人でしたよ。
しかしコンビに弁当ですか。(^-^;;
凌駕なら回転は速いのに・・・
今年はいつかご一緒しましょう。
2008/01/04(Fri) 05:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あるある!!
ラーメンの温度ってけっこう気になるよね
ここは温度高いとか低いとか
基準に入るもん。
2008/01/05(Sat) 10:16 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
やっぱ、熱々がいいよね。
特に冬場だしさ。
熱々すぎて口の中がずる剥けってのもいやだけど。
あ、それは急いで食うからか。(爆)
2008/01/06(Sun) 06:59 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

