田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



こちらも、新年のご挨拶に。

午後のスイミングスクールの練習のため、講習会を午前中で抜けてきた次男を
松本駅のアルプス口でピックアップしてお店へ。



有料Pに停めてお店へ向かうと、タッチの差で数人のグループが店内へ。

入り口のテーブル席を確保されたので、空いているカウンター席へ通された。


既に注文を待っている男性の横に座って、お互い顔を見ると。

「おー」

って、お互い言ってるし。(笑)


いつも寸八で会う、あの方でした。
しかも、寸八の新年一発目にも会ってるし。(爆)

お互い、新年のご挨拶なんです。m(_ _)m


ラーメンが届く間、またいろいろとラーマニの会話が。(^-^;;


今年のスタートはコレ。

ゆで餃子

ゆで餃子
400円


すんません、ピントがぼけてます。m(_ _)m

これもう、女性でも一口で口の中へ放り込まないと、中から肉汁が飛び出します。
今日はひとつだけ皮が緩いのが有ったようで、箸でつまんで持ち上げただけで
「びゅっ」て飛び出てきました。

いんやー、いつ食べても、ここの餃子は絶品。(^-^)



そして父ちゃん、今日は土曜日なので、土日祝限定のこちら。

汁なし坦々麺・味付玉子

汁なし坦々麺・味付け玉子
620円+120円


まずは、底のほうからよーく「まぜまぜ」です。

味玉の中の黄身を絡めて食ってみたかったんだよねー。

すすりこまないように慎重に、麺を口の中へ押し込んでいきます。(笑)

うーん、ゴマのいい香りと、「じわり」とくるラー油の辛さ、ひき肉の甘さ。。。
いいですねー。

残り少なくなってきたところで、禁断の技を。

お兄さんを呼んで「白めしの小さいのくれる?」

ライスを投入してしまいました。(爆)
(ビジュアル的にアレなので画像は無し)

汁なし坦々ライスです。

これ、やばいわ。(笑)



最初に一杯目を完食した隣の男性、突然厨房に向かって

「汁なし坦々、作ってくんない!」

いやー、新年から飛ばしますねー。(笑)



会計時に店長に「限定、どうすか」と聞いてみました。

24から4日ほど(!)何かをやるらしいのですが、まだ決まってないとのこと。

こちらも楽しみです。

「ひづき」さんの限定って、何が出てくるかワクワクですもんね。

ごちそうさまでしたー。

今年もよろしくー。\(^^)

c_01.gif









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

有料Pに停めてお店へ向かうと、タッチの差で数人のグループが店内へ。

入り口のテーブル席を確保されたので、空いているカウンター席へ通された。


既に注文を待っている男性の横に座って、お互い顔を見ると。

「おー」

って、お互い言ってるし。(笑)


いつも寸八で会う、あの方でした。
しかも、寸八の新年一発目にも会ってるし。(爆)

お互い、新年のご挨拶なんです。m(_ _)m


ラーメンが届く間、またいろいろとラーマニの会話が。(^-^;;


今年のスタートはコレ。

ゆで餃子

ゆで餃子
400円


すんません、ピントがぼけてます。m(_ _)m

これもう、女性でも一口で口の中へ放り込まないと、中から肉汁が飛び出します。
今日はひとつだけ皮が緩いのが有ったようで、箸でつまんで持ち上げただけで
「びゅっ」て飛び出てきました。

いんやー、いつ食べても、ここの餃子は絶品。(^-^)



そして父ちゃん、今日は土曜日なので、土日祝限定のこちら。

汁なし坦々麺・味付玉子

汁なし坦々麺・味付け玉子
620円+120円


まずは、底のほうからよーく「まぜまぜ」です。

味玉の中の黄身を絡めて食ってみたかったんだよねー。

すすりこまないように慎重に、麺を口の中へ押し込んでいきます。(笑)

うーん、ゴマのいい香りと、「じわり」とくるラー油の辛さ、ひき肉の甘さ。。。
いいですねー。

残り少なくなってきたところで、禁断の技を。

お兄さんを呼んで「白めしの小さいのくれる?」

ライスを投入してしまいました。(爆)
(ビジュアル的にアレなので画像は無し)

汁なし坦々ライスです。

これ、やばいわ。(笑)



最初に一杯目を完食した隣の男性、突然厨房に向かって

「汁なし坦々、作ってくんない!」

いやー、新年から飛ばしますねー。(笑)



会計時に店長に「限定、どうすか」と聞いてみました。

24から4日ほど(!)何かをやるらしいのですが、まだ決まってないとのこと。

こちらも楽しみです。

「ひづき」さんの限定って、何が出てくるかワクワクですもんね。

ごちそうさまでしたー。

今年もよろしくー。\(^^)

c_01.gif









関連記事
スポンサーサイト

【2008/01/06 07:34】 | ラーメン
トラックバック(0) |

餃子が
kiki
う~~~ん。
美味しそうな餃子。
うちは父と母が長い事中国にいましたので、何かあると餃子を作りました。手作りの皮が美味しくて。
主人に「お袋の味なんだからお母さんが元気なうちに覚えておけよ」と言われていましたのに・・・・・ボケボケです(笑)
見よう見真似で作りますが、母の様には上手くいかない(涙)

あれからラーメン食べていません。我が家の男共は混むところは嫌だそうです(笑)
あいぜんレポート、楽しみにしています。

>kikiさん
トチロー
それを聞くと、kikiさんちの餃子を頂きたくなります。
このお店のは、ニンニクはほとんど感じないです。
聞いた話では、特別な豚の背脂を仕込んでいるとかで
それが食べるときに中から「ぶじゅ」と出てくるんですね。
皮も厚くてもっちもちで最高です。
「あいぜん」行ってきましたよ。
相変わらず混んでいました。


かっぴ〜
この餃子よ
すんげぇ食ってみたいの
前々から(笑)

>かっぴ~♪さん
トチロー
餃子ね。
残念ながらテイクアウトもできないし。。。
こり、高速飛ばして食いに来るしかないですよ。
(^-^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
餃子が
う~~~ん。
美味しそうな餃子。
うちは父と母が長い事中国にいましたので、何かあると餃子を作りました。手作りの皮が美味しくて。
主人に「お袋の味なんだからお母さんが元気なうちに覚えておけよ」と言われていましたのに・・・・・ボケボケです(笑)
見よう見真似で作りますが、母の様には上手くいかない(涙)

あれからラーメン食べていません。我が家の男共は混むところは嫌だそうです(笑)
あいぜんレポート、楽しみにしています。
2008/01/06(Sun) 08:13 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
それを聞くと、kikiさんちの餃子を頂きたくなります。
このお店のは、ニンニクはほとんど感じないです。
聞いた話では、特別な豚の背脂を仕込んでいるとかで
それが食べるときに中から「ぶじゅ」と出てくるんですね。
皮も厚くてもっちもちで最高です。
「あいぜん」行ってきましたよ。
相変わらず混んでいました。
2008/01/06(Sun) 15:47 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
この餃子よ
すんげぇ食ってみたいの
前々から(笑)
2008/01/06(Sun) 16:59 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
餃子ね。
残念ながらテイクアウトもできないし。。。
こり、高速飛ばして食いに来るしかないですよ。
(^-^;;
2008/01/07(Mon) 05:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

