田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


次男は今日も松本で講習。
母ちゃんは家の片付けで忙しいとかで。長男と二人で穂高神社へ。



さすがにこの時期になると駐車場は空いていましたが、境内はご祈祷を受ける車が多数。


穂高神社



お賽銭を投入して、

二拝
二柏
一拝

今年も家族全員が健康で暮らせますように・・・
今年も身体に無理の無く、美味しいラーメンが食えますように・・・(爆)


おみくじ。

父ちゃんは「吉」

なにごとにも心動かず営業(じょうぎょう)を守ってゆくときは、思いがけぬ幸をうることあり
いろいろと迷うときには人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます


うーん、いいのやら悪いのやら・・・(^-^;;




ちなみに気になる項目は。。。


願い事:心長くして騒がねば時いたりて叶う

つまり、「頼む、お願いー」て言わんかったらええねんな。


待ち人:来てもおそい

ま、人を待つのは昔から苦じゃないから・・・


恋愛:今の人が最上、迷うな

はい、解かりました。(*^_^*)


病気:心長く保養せよ

痛風のことなんやね。これは治らない病気。上手く付き合います。


ちなみに、長男は見事に「大吉」でした。

すごいやん。

今年はいい事有るぞ、きっと。

彼女ができる、とか。(* ̄m ̄)


境内には、例年は無いのですが張りぼてが置いてありました。

080106_07.jpg



ちなみにこれは、竜宮城での浦島太郎のもてなしの様子だとか。


さ、お昼にしようか。


c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

さすがにこの時期になると駐車場は空いていましたが、境内はご祈祷を受ける車が多数。


穂高神社



お賽銭を投入して、

二拝
二柏
一拝

今年も家族全員が健康で暮らせますように・・・
今年も身体に無理の無く、美味しいラーメンが食えますように・・・(爆)


おみくじ。

父ちゃんは「吉」

なにごとにも心動かず営業(じょうぎょう)を守ってゆくときは、思いがけぬ幸をうることあり
いろいろと迷うときには人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます


うーん、いいのやら悪いのやら・・・(^-^;;




ちなみに気になる項目は。。。


願い事:心長くして騒がねば時いたりて叶う

つまり、「頼む、お願いー」て言わんかったらええねんな。


待ち人:来てもおそい

ま、人を待つのは昔から苦じゃないから・・・


恋愛:今の人が最上、迷うな

はい、解かりました。(*^_^*)


病気:心長く保養せよ

痛風のことなんやね。これは治らない病気。上手く付き合います。


ちなみに、長男は見事に「大吉」でした。

すごいやん。

今年はいい事有るぞ、きっと。

彼女ができる、とか。(* ̄m ̄)


境内には、例年は無いのですが張りぼてが置いてありました。

080106_07.jpg



ちなみにこれは、竜宮城での浦島太郎のもてなしの様子だとか。


さ、お昼にしようか。


c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト

【2008/01/06 15:18】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かっぴ〜
おみくじうちの家族全員変なの引いた
散々だよ
気をつけて過ごします!タブン^^;

>かっぴ~♪さん
トチロー
おみくじも、ま、確立の問題と思えば。。。(^-^;;
だけど、書かれている事が当たっていたら「どきっ」とするよね。
お互い気をつけましょ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おみくじうちの家族全員変なの引いた
散々だよ
気をつけて過ごします!タブン^^;
2008/01/06(Sun) 17:00 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
おみくじも、ま、確立の問題と思えば。。。(^-^;;
だけど、書かれている事が当たっていたら「どきっ」とするよね。
お互い気をつけましょ。
2008/01/07(Mon) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

