田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



今夜は家族そろって外食です。

お目当ての大町駅前「俵屋」は、スープ切れなのか「準備中」の札が。

(´Д`;)

引き返してこちらのお店へ。


女房の車ですから、まずは瓶ビール、と。(^-^;;


そして今日は

エゾ鹿のメンチカツ定食

エゾ鹿のメンチカツ定食
1000円



「残りわずか」と書かれていたら、迷わず頼みます。(笑)

このお店、時々「エゾ鹿」が入荷するらしく、入ったときは
「メンチカツ」「ステーキ」「しゃぶしゃぶ」というメニューが出ます。



このみっちり詰まったエゾ鹿メンチ。

メンチカツ




肉自体に味が付いているので、ソースは要らないです。

丼のご飯は子供たちに譲って、相変わらず大量のサラダとメンチカツを堪能します。

今日の味噌汁は甘エビ。
これもまた美味い。

腹いっぱいです。
今夜も幸せでした。

ごちそうさまでした!


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

女房の車ですから、まずは瓶ビール、と。(^-^;;


そして今日は

エゾ鹿のメンチカツ定食

エゾ鹿のメンチカツ定食
1000円



「残りわずか」と書かれていたら、迷わず頼みます。(笑)

このお店、時々「エゾ鹿」が入荷するらしく、入ったときは
「メンチカツ」「ステーキ」「しゃぶしゃぶ」というメニューが出ます。



このみっちり詰まったエゾ鹿メンチ。

メンチカツ




肉自体に味が付いているので、ソースは要らないです。

丼のご飯は子供たちに譲って、相変わらず大量のサラダとメンチカツを堪能します。

今日の味噌汁は甘エビ。
これもまた美味い。

腹いっぱいです。
今夜も幸せでした。

ごちそうさまでした!


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/01/27 14:07】 | 食べる
トラックバック(0) |


eco
えぞ鹿のミンチカツ!?
そんなものが食べられるんだぁ~。
むか~し、鹿肉、すき焼きで食べたことがある気がするけど・・
子供のころなので、覚えてない(^^;;
ねえねえ、表現するならどんな味??
それと、甘エビの味噌汁!?
これも飲んだことないわぁ~。なんかもったいない気がして・・作れない貧乏性(^^;;;
うちは、昨日は、甘エビ、刺身でたべました♪

>ecoさん
トチロー
実は、肉に結構塩味が付いていて、
肉本来の味は解からないの。
ただ、ものすごく柔らかいですよ。
牛みたく、変な癖もないし。
甘エビは、ちょっと家では無理ですね。(^-^;;
このお店は、カニの味噌汁もよく出ます。
お店だから「出汁だ」と思って放置するけど、家だったら
箸で突っつきまわすよね、きっと。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えぞ鹿のミンチカツ!?
そんなものが食べられるんだぁ~。
むか~し、鹿肉、すき焼きで食べたことがある気がするけど・・
子供のころなので、覚えてない(^^;;
ねえねえ、表現するならどんな味??
それと、甘エビの味噌汁!?
これも飲んだことないわぁ~。なんかもったいない気がして・・作れない貧乏性(^^;;;
うちは、昨日は、甘エビ、刺身でたべました♪
2008/01/28(Mon) 10:16 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
実は、肉に結構塩味が付いていて、
肉本来の味は解からないの。
ただ、ものすごく柔らかいですよ。
牛みたく、変な癖もないし。
甘エビは、ちょっと家では無理ですね。(^-^;;
このお店は、カニの味噌汁もよく出ます。
お店だから「出汁だ」と思って放置するけど、家だったら
箸で突っつきまわすよね、きっと。(爆)
2008/01/28(Mon) 22:00 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

