田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



だーれかさんの影響?(笑)





自分も以前から少しは気になってはいたのですが、
現物とソフトを見て即買いでしたね。

070527_09.jpg

任天堂DS liteです


最近、子供たちの英語のテストの結果を見ては
ため息をつくことが多い。

特に「なんでこんなの解らへんの?」と言うのばかり。

ま、勉強を始めたばかりだから無理もないのだが。。。

実は、長男がこれから英検(まずは6級だったっけ?)を受けるので
それに役立てばと思うのが1/4。

あとは自分の中でさび付いた英語に潤滑油をあげるというのが半分。

あれ?
あと1/4足らへんど?


070527_10.jpg


おーい、余計な物買ってるし。(笑)

つまり、あとの1/4はゲームかい。(^^;;

テレビゲームが無い家を貫き通してここまで来ましたが、
ピーエスとか、一番欲しいのが実は父ちゃんだったりして。(爆)

ま、勉強の合間の息抜きということで・・・(^^;;

ecoさん、頑張ろうね。ピース
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


自分も以前から少しは気になってはいたのですが、
現物とソフトを見て即買いでしたね。

070527_09.jpg

任天堂DS liteです


最近、子供たちの英語のテストの結果を見ては
ため息をつくことが多い。

特に「なんでこんなの解らへんの?」と言うのばかり。

ま、勉強を始めたばかりだから無理もないのだが。。。

実は、長男がこれから英検(まずは6級だったっけ?)を受けるので
それに役立てばと思うのが1/4。

あとは自分の中でさび付いた英語に潤滑油をあげるというのが半分。

あれ?
あと1/4足らへんど?


070527_10.jpg


おーい、余計な物買ってるし。(笑)

つまり、あとの1/4はゲームかい。(^^;;

テレビゲームが無い家を貫き通してここまで来ましたが、
ピーエスとか、一番欲しいのが実は父ちゃんだったりして。(爆)

ま、勉強の合間の息抜きということで・・・(^^;;

ecoさん、頑張ろうね。ピース
関連記事
スポンサーサイト

【2007/05/28 05:42】 | 趣味
トラックバック(0) |


よしだシマイ
うちにもあります!!
というか義姉が5日ぐらい前に買って来ました。
うちのは「脳のトレーニング」と「常識」のやつですv-218
私の脳年齢は・・・34歳でした。
(まあまあ年相応でした^^;)
もっと若返るように毎日トレーニング頑張ってます!

新しいソフト買ったんですね
eco
これは、語彙を増やすらしい(?)
いいなぁ~~ 欲しいなぁ~~i-233
っていうか...私、名前でてるし・・・v-12
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
今日は英語ネタにしよう。。(ぼそ)
急いで帰らねばっ。。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
トチロー先生、素人のecoにご指導お願いしますねi-229


トチロー
>よしだシマイさん
ちょっと前は品薄だったらしいですが
最近また大量に出回っているようで。。。
脳トレね。
迷いましたが、まさかいきなりソフト3本も。(^^;;
来月、ほとぼりが冷めたら買うつもり。ボソッ



トチロー
>ecoさん
こっちは「もっと」バージョンですね。
前のがどうか解りませんが、けっこう面白いです。
聞き取りと書き取りが同時に出来るってのがいいですね。
お互い頑張って勉強しょーかー。v-221


かっぴ~♪
私もDS持ってる^^

一台で使いまわししてたのに

結局2台買ってさ・・・したら懸賞で当たっちゃった(笑)

買わなきゃ良かったよぉ。

英語漬けどうですか?凄く迷ってるの

迷いに迷って脳トレ、またまた迷って漢検買っちゃったんだ。


トチロー
>かっぴ~♪さん
え? ということは3台持っているの??
勉強にはいいですよねー。
持ち運びできるとこが良い。
自分、算数系が全然ダメなので(爆)、とりあえず英語を。。。
いいですよ。
ヒアリングしたのをタッチペンで書き取るんですが、
何度聞いても解らないのとかすぐ解るのとか。(笑)
ちょっとはまりそうです。



パグっ子☆
初めまして♪パグ犬の飼い主のところに訪問して頂きアリガトウございます♪ DSは、はまりますよ~! 私は今『眼力トレーニング』に夢中です! おすすめです♪ また、遊びに来ますので、トチローさんも時間できたら遊びに来てくださいね♪


トチロー
>パグっ子☆さん
いらっしゃいませー。
DS、子供たちがあんまりマリオばかりするもんだから
しばらく封印していました。
つーことは、英語、全然サボってる。(^^;;
新しいソフトもいろいろ欲しいんですよ。
これからもよろしくです。m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちにもあります!!
というか義姉が5日ぐらい前に買って来ました。
うちのは「脳のトレーニング」と「常識」のやつですv-218
私の脳年齢は・・・34歳でした。
(まあまあ年相応でした^^;)
もっと若返るように毎日トレーニング頑張ってます!
2007/05/28(Mon) 18:41 | URL  | よしだシマイ #-[ 編集]
新しいソフト買ったんですね
これは、語彙を増やすらしい(?)
いいなぁ~~ 欲しいなぁ~~i-233
っていうか...私、名前でてるし・・・v-12
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
今日は英語ネタにしよう。。(ぼそ)
急いで帰らねばっ。。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
トチロー先生、素人のecoにご指導お願いしますねi-229
2007/05/28(Mon) 20:14 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
>よしだシマイさん
ちょっと前は品薄だったらしいですが
最近また大量に出回っているようで。。。
脳トレね。
迷いましたが、まさかいきなりソフト3本も。(^^;;
来月、ほとぼりが冷めたら買うつもり。ボソッ
2007/05/28(Mon) 20:46 | URL  | トチロー #-[ 編集]
>ecoさん
こっちは「もっと」バージョンですね。
前のがどうか解りませんが、けっこう面白いです。
聞き取りと書き取りが同時に出来るってのがいいですね。
お互い頑張って勉強しょーかー。v-221
2007/05/28(Mon) 20:49 | URL  | トチロー #-[ 編集]
私もDS持ってる^^

一台で使いまわししてたのに

結局2台買ってさ・・・したら懸賞で当たっちゃった(笑)

買わなきゃ良かったよぉ。

英語漬けどうですか?凄く迷ってるの

迷いに迷って脳トレ、またまた迷って漢検買っちゃったんだ。
2007/05/28(Mon) 22:48 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
え? ということは3台持っているの??
勉強にはいいですよねー。
持ち運びできるとこが良い。
自分、算数系が全然ダメなので(爆)、とりあえず英語を。。。
いいですよ。
ヒアリングしたのをタッチペンで書き取るんですが、
何度聞いても解らないのとかすぐ解るのとか。(笑)
ちょっとはまりそうです。
2007/05/29(Tue) 05:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
初めまして♪パグ犬の飼い主のところに訪問して頂きアリガトウございます♪ DSは、はまりますよ~! 私は今『眼力トレーニング』に夢中です! おすすめです♪ また、遊びに来ますので、トチローさんも時間できたら遊びに来てくださいね♪
2007/07/29(Sun) 01:40 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
いらっしゃいませー。
DS、子供たちがあんまりマリオばかりするもんだから
しばらく封印していました。
つーことは、英語、全然サボってる。(^^;;
新しいソフトもいろいろ欲しいんですよ。
これからもよろしくです。m(_ _)m
2007/07/29(Sun) 09:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

