田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


そしてやってきた2件目。(笑)

おじさんと、近くのスーパーの駐車場に入れて、川沿いを歩きます。

ありゃ、ここでも待ちができてますぞ。
ちょうど昼時ですからねー。

おじさんと、またラーメン話をしながら入り口で待ちます。


通されたテーブル席で、頼むのはもちろん二人ともコレ。

鶏白湯鯛ダシ麺

鶏白湯鯛ダシ麺
750円



仕込みの加減でスープが変化するとか。

今日は前回に比べて鶏のほうが強かったかな?

しかし、美味いスープです。

レンゲが止まりません。


麺もやはりいい。

パスタで言うアルデンテの加減ですね。


「スープ、美味いですねー」
「いいですねー」


「麺がまた美味い」
「この麺いいよねー」


「鶏のチャーシューがまた」
「どうやって作っているんでしょうねー」


マニア同士が向かい合って食べると、食べている最中もこんな会話が。(笑)


会計時に、おじさん「寸八から来た」とばらしているし。(笑)
しかも店長「そうだと思った」て言ってるし。(笑)

自分も「寸八から連れてこられました」と言ったら大笑いされました。

いやー、満足しました。(^-^)

ごちそうさまでしたー。

今度はいよいよ女房を連れてこないとな。。。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

通されたテーブル席で、頼むのはもちろん二人ともコレ。

鶏白湯鯛ダシ麺

鶏白湯鯛ダシ麺
750円



仕込みの加減でスープが変化するとか。

今日は前回に比べて鶏のほうが強かったかな?

しかし、美味いスープです。

レンゲが止まりません。


麺もやはりいい。

パスタで言うアルデンテの加減ですね。


「スープ、美味いですねー」
「いいですねー」


「麺がまた美味い」
「この麺いいよねー」


「鶏のチャーシューがまた」
「どうやって作っているんでしょうねー」


マニア同士が向かい合って食べると、食べている最中もこんな会話が。(笑)


会計時に、おじさん「寸八から来た」とばらしているし。(笑)
しかも店長「そうだと思った」て言ってるし。(笑)

自分も「寸八から連れてこられました」と言ったら大笑いされました。

いやー、満足しました。(^-^)

ごちそうさまでしたー。

今度はいよいよ女房を連れてこないとな。。。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/01/28 06:17】 | ラーメン
トラックバック(0) |


kiki
2件続けて、すごいなぁ。うなる私(爆)

期間限定のラーメン、いつまでかしら?
一度食べておかないと一生悔いが残りそうですね。

かなた上空で冷やされた身体をラーメンで暖める。
冬限定のこの企画いかが?(爆)


デイロク
自分も昨日の夜の部にいきましたヨ。
『鶏白湯鯛ダシ麺』旨いッスね~! スープも麺もGood!! 三種のチャーシューもGood!!!(o`∀´o)
またすぐにでも食べに行きたいッス。

土曜の夜は『寸八』でした。
夜の主、まさおクンにお願いして『つけ麺・マー油in』をいただきました。 美味しかったです!
ただ、白坂の時よりスープが少なくなってしまって、すぐ冷えてしまうのが残念でした(´Д`)


>kikiさん
トチロー
自分、入ってはいけない領域に入りつつあるのかも。
最近そんな気がします。(笑)
マニアさんたちは結構、いろんなお店で鉢合わせして、
「じゃ、次は**いきませんかね?」なとど言うのがあるそうです。
自分もとうとうその中に入ってしまったのかも。(爆)
気球の上は、やはりポケット瓶に入れたバーボンですかね。(^-^;;
降りてきてから熱いラーメン、いいですねー。
企画してください。(笑)


>デイロクさん
トチロー
これ、いけないですよね。(^-^;;
ある意味、煮干とんこつの時よりすごいかも。
「無茶しているなー」って思いますもん。(笑)
この1月は、むきっと皆様何杯食べたかを競うんでしょうね。(笑)
ところで聞いた話では、マサオくん、腱鞘炎を患っているとか。
頑張りすぎっすね。
そういえば、最近N村ちゃん、居ます??
見ないんだけど。






さだ
ナナナンと!ラーメンのハシゴッスか!?
トチローさんのラーメン好きには恐れ入りましたm(_ _)m
しかし鶏白湯鯛ダシ麺おいしそうですねぇ。
最近鯛ダシのラーメンが勢力伸ばしてきてますがまだまだうちの方にはこないですねぇ。
早く食べてみた~い(^ロ^)


デイロク
N村ちゃん・・・???
ごめんなさい_(._.)_ 店長とまさおクンとセーヤクン以外の方の名前は知らないんスよ!
もしや、横浜から修行に来てる従業員の方ですか? 自分も最近観ないなぁ?と、思ってたんですよ!
どうしちゃったんですかねぇ?
トチさんにも知らない事あるんですネ!(寸八の内部事情)

>さださん
トチロー
きわめて危険な領域に居ます、自分。(笑)
このラーメン、情報を集めたら、その日の仕込によって
鳥が前に出たり、鯛が前に出たりするそうです。
自分は偶然にも両方のパターンを楽しめたようです。
「どろん」とするまで炊き込んだ鶏の白湯はコラーゲンたっぷりで美味しいですよ。

>デイロクさん
トチロー
白板時代の昔から居る女の子ですね。
小柄なほうの。
そういえば、大柄な彼女も移転後は見ないですねー。
製麺の事を良く知っている、白板の後半から居た
ちょっと筋肉質の男性は退職されたようです。


デイロク
あぁ、あの女の子なら夜の部にまさおクンとセーヤクンと一緒にやってますよ! 確かに大きい娘も居ましたねェ((笑))!!

やっぱりあの従業員さんは退職されてたんですね。

それよりも、昼の部に居るおばちゃんの存在が気になります。 あの若いスタッフの中でスゴい存在感を放ってますがアルバイトかパートの方なのでしょうか???

>デイロクさん
トチロー
そうそう、神田某似のあの子ね。(^-^;;
naka村ちゃんです。
そういえば、ほとんど夜に行く機会がないから会わないわけか。
おばさん、居ますねー。
誰かのお母さんかなとも思ってますが、まだ聞いてません。
こないだもちゃんと「味噌・中・2辛・野菜・味玉・硬め・濃い目です」と
すらすらと言いながら丼ををサーブされました。
確かに只者ではない、です。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2件続けて、すごいなぁ。うなる私(爆)

期間限定のラーメン、いつまでかしら?
一度食べておかないと一生悔いが残りそうですね。

かなた上空で冷やされた身体をラーメンで暖める。
冬限定のこの企画いかが?(爆)
2008/01/28(Mon) 09:19 | URL  | kiki #-[ 編集]
自分も昨日の夜の部にいきましたヨ。
『鶏白湯鯛ダシ麺』旨いッスね~! スープも麺もGood!! 三種のチャーシューもGood!!!(o`∀´o)
またすぐにでも食べに行きたいッス。

土曜の夜は『寸八』でした。
夜の主、まさおクンにお願いして『つけ麺・マー油in』をいただきました。 美味しかったです!
ただ、白坂の時よりスープが少なくなってしまって、すぐ冷えてしまうのが残念でした(´Д`)
2008/01/28(Mon) 10:40 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>kikiさん
自分、入ってはいけない領域に入りつつあるのかも。
最近そんな気がします。(笑)
マニアさんたちは結構、いろんなお店で鉢合わせして、
「じゃ、次は**いきませんかね?」なとど言うのがあるそうです。
自分もとうとうその中に入ってしまったのかも。(爆)
気球の上は、やはりポケット瓶に入れたバーボンですかね。(^-^;;
降りてきてから熱いラーメン、いいですねー。
企画してください。(笑)
2008/01/28(Mon) 21:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>デイロクさん
これ、いけないですよね。(^-^;;
ある意味、煮干とんこつの時よりすごいかも。
「無茶しているなー」って思いますもん。(笑)
この1月は、むきっと皆様何杯食べたかを競うんでしょうね。(笑)
ところで聞いた話では、マサオくん、腱鞘炎を患っているとか。
頑張りすぎっすね。
そういえば、最近N村ちゃん、居ます??
見ないんだけど。



2008/01/28(Mon) 21:57 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ナナナンと!ラーメンのハシゴッスか!?
トチローさんのラーメン好きには恐れ入りましたm(_ _)m
しかし鶏白湯鯛ダシ麺おいしそうですねぇ。
最近鯛ダシのラーメンが勢力伸ばしてきてますがまだまだうちの方にはこないですねぇ。
早く食べてみた~い(^ロ^)
2008/01/28(Mon) 23:01 | URL  | さだ #7PbrxySE[ 編集]
N村ちゃん・・・???
ごめんなさい_(._.)_ 店長とまさおクンとセーヤクン以外の方の名前は知らないんスよ!
もしや、横浜から修行に来てる従業員の方ですか? 自分も最近観ないなぁ?と、思ってたんですよ!
どうしちゃったんですかねぇ?
トチさんにも知らない事あるんですネ!(寸八の内部事情)
2008/01/28(Mon) 23:27 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>さださん
きわめて危険な領域に居ます、自分。(笑)
このラーメン、情報を集めたら、その日の仕込によって
鳥が前に出たり、鯛が前に出たりするそうです。
自分は偶然にも両方のパターンを楽しめたようです。
「どろん」とするまで炊き込んだ鶏の白湯はコラーゲンたっぷりで美味しいですよ。
2008/01/29(Tue) 05:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>デイロクさん
白板時代の昔から居る女の子ですね。
小柄なほうの。
そういえば、大柄な彼女も移転後は見ないですねー。
製麺の事を良く知っている、白板の後半から居た
ちょっと筋肉質の男性は退職されたようです。
2008/01/29(Tue) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あぁ、あの女の子なら夜の部にまさおクンとセーヤクンと一緒にやってますよ! 確かに大きい娘も居ましたねェ((笑))!!

やっぱりあの従業員さんは退職されてたんですね。

それよりも、昼の部に居るおばちゃんの存在が気になります。 あの若いスタッフの中でスゴい存在感を放ってますがアルバイトかパートの方なのでしょうか???
2008/01/29(Tue) 07:24 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
そうそう、神田某似のあの子ね。(^-^;;
naka村ちゃんです。
そういえば、ほとんど夜に行く機会がないから会わないわけか。
おばさん、居ますねー。
誰かのお母さんかなとも思ってますが、まだ聞いてません。
こないだもちゃんと「味噌・中・2辛・野菜・味玉・硬め・濃い目です」と
すらすらと言いながら丼ををサーブされました。
確かに只者ではない、です。(笑)
2008/01/29(Tue) 21:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

