田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


店長とお話がしたかったので、夜の早い時間に訪店。



おー、先客1組だけ。

早速注文です。

すると店長、厨房で麺の袋を持ち上げて
「新しい麺ありますが、いいですか?」と。

もちろんそれでお願いします。


中華そば

中華そば・味玉
650円+100円


見た目、上から振りかけられている黒胡椒がなくなりました。

ちなみに前回食べたときのもの

店長に聞いたら、減らしたそうです。
(最後に丼の底にわずかにありました)

そして製麺所が変わったこの麺。

080129 (1)



ごく軽くウェーブがかかった細めのストレートです。

今までの、どちらかというと「むちっ」的な感じとは違い、歯で「ぷつっ」と千切れるもの。
小麦の香りもいいです。

あとでお伺いしたら、まだ調整中との事ですが、茹で時間は1分40秒だそうです。

いや、いいですよ、この麺。

ちなみに、「味噌」と「つけ麺」は太いものを使うとの事。
こっちも早く食べたいですね。


スープはいつもどおりのやさしい味。
やっぱ、黒胡椒は要らんよ、個人的には。(^-^;;
その旨、伝えときましたが。。。


いよいよ浄水器が入るそうです。
麺は現在の製麺所の在庫が分がなくなったら前面変更だそうです。


そしてそして、ファンとしては嬉しいお知らせ。

春になにやら限定(まだ構想段階)をやるつもりのようです。
そして消滅したメニューも戻す予定だとか。

今年のあいぜんは楽しみですねー。


ごちそうさまでしたー!!

c_01.gif




関連記事


追記を閉じる▲

おー、先客1組だけ。

早速注文です。

すると店長、厨房で麺の袋を持ち上げて
「新しい麺ありますが、いいですか?」と。

もちろんそれでお願いします。


中華そば

中華そば・味玉
650円+100円


見た目、上から振りかけられている黒胡椒がなくなりました。

ちなみに前回食べたときのもの

店長に聞いたら、減らしたそうです。
(最後に丼の底にわずかにありました)

そして製麺所が変わったこの麺。

080129 (1)



ごく軽くウェーブがかかった細めのストレートです。

今までの、どちらかというと「むちっ」的な感じとは違い、歯で「ぷつっ」と千切れるもの。
小麦の香りもいいです。

あとでお伺いしたら、まだ調整中との事ですが、茹で時間は1分40秒だそうです。

いや、いいですよ、この麺。

ちなみに、「味噌」と「つけ麺」は太いものを使うとの事。
こっちも早く食べたいですね。


スープはいつもどおりのやさしい味。
やっぱ、黒胡椒は要らんよ、個人的には。(^-^;;
その旨、伝えときましたが。。。


いよいよ浄水器が入るそうです。
麺は現在の製麺所の在庫が分がなくなったら前面変更だそうです。


そしてそして、ファンとしては嬉しいお知らせ。

春になにやら限定(まだ構想段階)をやるつもりのようです。
そして消滅したメニューも戻す予定だとか。

今年のあいぜんは楽しみですねー。


ごちそうさまでしたー!!

c_01.gif




関連記事

【2008/02/02 08:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

