田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


自分に煽りに煽られて、限定に期待を膨らましていた女房を連れて。



先ずはコレ。

いつもいつも同じパターンで恐縮だが、
これはもう美味いから食べざるを得ないので仕方が無い。(爆)

我が家にとっての、この店の「スターター」のようなものなのである。(笑)

ゆで餃子

ゆで餃子
400円


うーん、和む・・・(;_;)


そしてコレ。

自分はコレで3杯目。

鶏白湯鯛ダシ麺

鶏白湯鯛ダシ麺・大盛
750円+100円


味付玉子は女房のを半分略奪。(笑)

スープを一口。

うわっ、今日は「鯛の日」だわ。

口の中が魚介の香りに支配されます。

前回の「鶏の日」とはイメージがぜんぜん違いますね。


ただこれ、「生臭い系」が苦手な女房にはちょっと・・・らしく
彼女は確かに「ちょも」さんでも「コクとり」しか食べないから、そっち系を想像していたみたい。

自分はぜんぜんOKっすねー。


しかも、今日は大盛なので、この美味しい麺を堪能できます。


会計時にまたもや「もはや中毒しちゃいました」と感想を述べたら
店長、笑顔で「うれしいっすねー」と。

いつまで提供できるかお伺いしたところ、
なんとか2/15頃までは持たせたいが、具材の穂先メンマの在庫次第だとか。

あと一杯は食えますかねー。

頑張らないと。(笑)

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

先ずはコレ。

いつもいつも同じパターンで恐縮だが、
これはもう美味いから食べざるを得ないので仕方が無い。(爆)

我が家にとっての、この店の「スターター」のようなものなのである。(笑)

ゆで餃子

ゆで餃子
400円


うーん、和む・・・(;_;)


そしてコレ。

自分はコレで3杯目。

鶏白湯鯛ダシ麺

鶏白湯鯛ダシ麺・大盛
750円+100円


味付玉子は女房のを半分略奪。(笑)

スープを一口。

うわっ、今日は「鯛の日」だわ。

口の中が魚介の香りに支配されます。

前回の「鶏の日」とはイメージがぜんぜん違いますね。


ただこれ、「生臭い系」が苦手な女房にはちょっと・・・らしく
彼女は確かに「ちょも」さんでも「コクとり」しか食べないから、そっち系を想像していたみたい。

自分はぜんぜんOKっすねー。


しかも、今日は大盛なので、この美味しい麺を堪能できます。


会計時にまたもや「もはや中毒しちゃいました」と感想を述べたら
店長、笑顔で「うれしいっすねー」と。

いつまで提供できるかお伺いしたところ、
なんとか2/15頃までは持たせたいが、具材の穂先メンマの在庫次第だとか。

あと一杯は食えますかねー。

頑張らないと。(笑)

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/02/02 05:53】 | ラーメン
トラックバック(0) |

食べたいぞ!!
kiki
そうですか、15日ですか・・・・・
落語会の時にと考えていましたが、間に合わないなぁ。
これは何かのついでに行くのではなく、ひづきに鶏白湯鯛ダシ麺を食べに行く日を作らないといけないですね(笑)
来週が勝負か!(爆)

>kikiさん
トチロー
我が家みたく、ラーメン目掛けて松本へ走ってください。(笑)
これ、本当に食べなきゃ損な美味しさですから。
今日はまた「あいぜん」行ってきまーす!



kiki
行って来ました~(笑)

鶏白湯鯛ダシ麺とゆで餃子食べて来ました。
美味しかった~です。満足です(笑)
オタクちゃんも気に入ってくれましたよ。

>kikiさん
トチロー
自分、今日の夜に行くか、仕事がうまく片付いたら昼に。。。
いずれにせよ、後一杯は食べるつもりです。(爆)
気に入っていただけて何より、です。(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食べたいぞ!!
そうですか、15日ですか・・・・・
落語会の時にと考えていましたが、間に合わないなぁ。
これは何かのついでに行くのではなく、ひづきに鶏白湯鯛ダシ麺を食べに行く日を作らないといけないですね(笑)
来週が勝負か!(爆)
2008/02/02(Sat) 07:48 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
我が家みたく、ラーメン目掛けて松本へ走ってください。(笑)
これ、本当に食べなきゃ損な美味しさですから。
今日はまた「あいぜん」行ってきまーす!
2008/02/02(Sat) 08:30 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
行って来ました~(笑)

鶏白湯鯛ダシ麺とゆで餃子食べて来ました。
美味しかった~です。満足です(笑)
オタクちゃんも気に入ってくれましたよ。
2008/02/08(Fri) 22:42 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
自分、今日の夜に行くか、仕事がうまく片付いたら昼に。。。
いずれにせよ、後一杯は食べるつもりです。(爆)
気に入っていただけて何より、です。(^-^)
2008/02/09(Sat) 05:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

