田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


朝日が昇り、まず雲が、そして山の上から赤く染まっていきます。


080204 (1)




今日もいい天気になりそうです。



が、街へ降りていくと。。。

道路がスケートリンクでした。(>_<)


080204 (4)



まっすぐ走っていても、アクセルから足をを離してエンジンブレーキが効いた瞬間に

「ずるっ・・・」


これ、一番怖いパターンです。

もちろん、ブレーキなんか踏んだ日には・・・(-_-;;


080204 (6)




そんな状況で、前を走っていた軽のバンが、右折で逆ハン切って曲がっていきました。

後ろに乗っていた穂高と一緒に呆然・・・( ̄□ ̄;)!!

何者でしょうか。(笑)

とにかく、無茶は禁物、です。(^-^;;


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

が、街へ降りていくと。。。

道路がスケートリンクでした。(>_<)


080204 (4)



まっすぐ走っていても、アクセルから足をを離してエンジンブレーキが効いた瞬間に

「ずるっ・・・」


これ、一番怖いパターンです。

もちろん、ブレーキなんか踏んだ日には・・・(-_-;;


080204 (6)




そんな状況で、前を走っていた軽のバンが、右折で逆ハン切って曲がっていきました。

後ろに乗っていた穂高と一緒に呆然・・・( ̄□ ̄;)!!

何者でしょうか。(笑)

とにかく、無茶は禁物、です。(^-^;;


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/02/04 21:07】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
綺麗な景色やな~ (写真でみると)
寒いんやろなぁ。。 (現実は。。)

こっちも今日は快晴です。
ちなみにアイスバンとは、今のところ無縁ですけどね。
運転きをつけて~(^^)

>ecoさん
トチロー
綺麗ですが寒いです。
これ、部屋の中から窓を開けて撮影しました。(爆)

アイスバーン、本当に怖いですよ。
未だに慣れません。

ブレーキ踏んでもぜんぜん止まらないときの恐怖って・・・
(>_<)
気をつけて運転します。



いいお仕事しておられます。
てんがい
いずれもデスクトップに貼り付けたくなる写真ですね。(試したけどあきらめました)
ライブで見られるなんて、誠に腹が立つほど、うらやましい限りです。
写真の隅っこに時計が組み込まれていたとしても、迷わず買います。
とみかく、いい風景ですね。よだれを誘う「麺写」とは違い、少し寒くなりましたが。

>てんがいさん
トチロー
すみません、元画像は巨大なのですが
ブログでは幅700ピクセルに統一してまして・・・
(^-^;;
フォトショなる物を使うと、単色での色彩が変更に
あ、いけねっ!(爆)


hirobou
うう~う!
ぽっちん。ぽっちんと何回も写真大きくしました。夢の中ですね。もう一回写真を見て帰ります。

>hirobouさん
トチロー
芸術的なhirobouさんの撮る画と比べると。(^-^;;
一枚目の画像、家の北側の風景ですが
奥へ行くにつれて谷が狭まっていきます。
この先には集落があと二つだけ。
あとは山、です。
そこにこんな形の不思議なが雲が時々出るんです。
地形的なものでしょうか。
この朝も、朝日に茜色に染まる雲がとても綺麗でした。


あってり麺
デイロク
昨日食べましたよ、寸八に来たあってり麺!
いやぁ、うまかったスねぇ。 仕事終わりで8時過ぎになってしまって「ダメかなぁ」と思ったんですが行って良かったです。
メニューにはあってりの「醤油」と「しお」の文字が!(何故かカレーの文字も)(`▽´)
とりあえず初なので「醤油」をオーダー。 待っていると中から“堀江店長”が出てくるじゃないですか! どうやら“まさおくん”と共にお手伝いでお店を開放してくださったようです。

あってり麺醤油を大満足で食べ終わると“堀江店長”からの「しお」への熱いプッシュが!

そしていただきました。 「 あってり麺しお」!
うまかったッス。しおもうまかったッス!
そして私の目の前で決定しました。 あってり麺in寸八の3月再上陸決定です! また行きますヨォー。


それと久しぶりに堀江店長とゆっくり喋れたのも嬉しかったですね。 最近ではお店に行ってもお忙しそうでなかなか喋れないですからネェ(≧ε≦)

>デイロクさん
トチロー
「あってり麺」は昨年のラー博でいただきました。
美味しいですよね!
小路さん、麺上げのときまた「ぴしっ!」てやってましたか?(笑)
聞いた話では、今日は逆に小路さんが寸八の厨房を手伝うらしいですね。
自分は午前中病院へ行ってたので、昼は「あいぜん」にしました。



デイロク
「プッシュ プッシュ !」言ってましたよ(^O^)
3月に来た時はまた食べに行きますヨォー!

その時はトチさんもどうですか?!


>デイロクさん
トチロー
そですね、3月のときはぜひ、時間を作って行きたいですね。
週末は寸八行けるかなー。
最近「ひづき」がローテ入りしたので、寸八は隔週になっちゃいました。
(>_<)


かっぴ〜
当日もだけど
次の日のほうが怖いね
玄関出てそっこうズルッだよ
車も事故ばっかりだったみたい
こっちはちょっとでもダメですTT

>かっぴ~♪さん
トチロー
やはり雪よりも凍結でしょ。
こっちで怖いのは、積もった雪が太陽で融けて
表面が水になったのがまた凍るというやつ。
もうね、雪用の長靴でも立ってられないほどつるつる。
そんな上を車で走る。(>_<)
こわいこわい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗な景色やな~ (写真でみると)
寒いんやろなぁ。。 (現実は。。)

こっちも今日は快晴です。
ちなみにアイスバンとは、今のところ無縁ですけどね。
運転きをつけて~(^^)
2008/02/05(Tue) 09:10 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
綺麗ですが寒いです。
これ、部屋の中から窓を開けて撮影しました。(爆)

アイスバーン、本当に怖いですよ。
未だに慣れません。

ブレーキ踏んでもぜんぜん止まらないときの恐怖って・・・
(>_<)
気をつけて運転します。

2008/02/05(Tue) 21:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
いいお仕事しておられます。
いずれもデスクトップに貼り付けたくなる写真ですね。(試したけどあきらめました)
ライブで見られるなんて、誠に腹が立つほど、うらやましい限りです。
写真の隅っこに時計が組み込まれていたとしても、迷わず買います。
とみかく、いい風景ですね。よだれを誘う「麺写」とは違い、少し寒くなりましたが。
2008/02/05(Tue) 22:36 | URL  | てんがい #Z1PjR.Wg[ 編集]
>てんがいさん
すみません、元画像は巨大なのですが
ブログでは幅700ピクセルに統一してまして・・・
(^-^;;
フォトショなる物を使うと、単色での色彩が変更に
あ、いけねっ!(爆)
2008/02/06(Wed) 05:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
うう~う!
ぽっちん。ぽっちんと何回も写真大きくしました。夢の中ですね。もう一回写真を見て帰ります。
2008/02/06(Wed) 05:27 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
芸術的なhirobouさんの撮る画と比べると。(^-^;;
一枚目の画像、家の北側の風景ですが
奥へ行くにつれて谷が狭まっていきます。
この先には集落があと二つだけ。
あとは山、です。
そこにこんな形の不思議なが雲が時々出るんです。
地形的なものでしょうか。
この朝も、朝日に茜色に染まる雲がとても綺麗でした。
2008/02/06(Wed) 05:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あってり麺
昨日食べましたよ、寸八に来たあってり麺!
いやぁ、うまかったスねぇ。 仕事終わりで8時過ぎになってしまって「ダメかなぁ」と思ったんですが行って良かったです。
メニューにはあってりの「醤油」と「しお」の文字が!(何故かカレーの文字も)(`▽´)
とりあえず初なので「醤油」をオーダー。 待っていると中から“堀江店長”が出てくるじゃないですか! どうやら“まさおくん”と共にお手伝いでお店を開放してくださったようです。

あってり麺醤油を大満足で食べ終わると“堀江店長”からの「しお」への熱いプッシュが!

そしていただきました。 「 あってり麺しお」!
うまかったッス。しおもうまかったッス!
そして私の目の前で決定しました。 あってり麺in寸八の3月再上陸決定です! また行きますヨォー。


それと久しぶりに堀江店長とゆっくり喋れたのも嬉しかったですね。 最近ではお店に行ってもお忙しそうでなかなか喋れないですからネェ(≧ε≦)
2008/02/07(Thu) 07:47 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
「あってり麺」は昨年のラー博でいただきました。
美味しいですよね!
小路さん、麺上げのときまた「ぴしっ!」てやってましたか?(笑)
聞いた話では、今日は逆に小路さんが寸八の厨房を手伝うらしいですね。
自分は午前中病院へ行ってたので、昼は「あいぜん」にしました。
2008/02/07(Thu) 12:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
「プッシュ プッシュ !」言ってましたよ(^O^)
3月に来た時はまた食べに行きますヨォー!

その時はトチさんもどうですか?!
2008/02/07(Thu) 19:50 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
そですね、3月のときはぜひ、時間を作って行きたいですね。
週末は寸八行けるかなー。
最近「ひづき」がローテ入りしたので、寸八は隔週になっちゃいました。
(>_<)
2008/02/07(Thu) 21:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
当日もだけど
次の日のほうが怖いね
玄関出てそっこうズルッだよ
車も事故ばっかりだったみたい
こっちはちょっとでもダメですTT
2008/02/10(Sun) 19:01 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
やはり雪よりも凍結でしょ。
こっちで怖いのは、積もった雪が太陽で融けて
表面が水になったのがまた凍るというやつ。
もうね、雪用の長靴でも立ってられないほどつるつる。
そんな上を車で走る。(>_<)
こわいこわい。
2008/02/11(Mon) 07:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

