田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

見ようか見まいかずっと悩んでいたが・・・
この映画、公開を待たずに「おっちゃん」(らもちゃん)が
事故で亡くなったので、それがずっと引っ掛かっていた。

おっちゃん、酔っ払って階段から落ちて死んでもてん。(笑)
いや、笑って申し訳ないのだが、本人も「笑ろたってんか」と
天国で絶対言っているはずなのでー。(^ー^)

余談だが、自分は彼のエッセイはたいてい持っているが
「自分は酔っ払って階段でこけて云々」と言う描写が
驚くべきことにあちこちの著書に登場する。

おっちゃん、予言してたんやわ。
すっごー!!

backdrop.jpg


ストーリー
「新世界プロレス」のプロレスラー・下田牛之助(宇梶剛士)を父に持つ小学生の下田一雄(神木隆之介)はプロレスが大嫌い!悪役に転向したお父さんの職業を恥ずかしく思う一雄は、クラスメイトにもそのことを内緒にしていた。そんな息子の信頼を得るために牛之助は、無謀ともいえる戦いを決意する…


とにかく宇梶さんの演技もすごいのだが(大阪弁、怪しいけどな。笑)
全体通してもろ大阪爆裂で、いろんなところで「ぎゃはは」とくる画は
大阪出身の自分にはツボはまりまくり。

そしてその画にかぶさる、音楽担当のcobaさんのアコーデオンが絶妙。

こんだけさんざん笑わしといて、最後は絶対に涙なくしては見られないのです。
名作ですぞ、これ。

男なら負けると解っていても戦わなければならないときがある

「父親はこうであれ!」
すごく格好悪い、だけどもすごく格好良いお父さんに拍手。

ちなみに、おっちゃんも劇中、牛之助を金髪にする散髪屋の役で
「ぬぼー」と現れます。(笑)

生前の「動く」おっちゃんを見られる貴重な映画。

公式HPがまだ残っています
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この映画、公開を待たずに「おっちゃん」(らもちゃん)が
事故で亡くなったので、それがずっと引っ掛かっていた。

おっちゃん、酔っ払って階段から落ちて死んでもてん。(笑)
いや、笑って申し訳ないのだが、本人も「笑ろたってんか」と
天国で絶対言っているはずなのでー。(^ー^)

余談だが、自分は彼のエッセイはたいてい持っているが
「自分は酔っ払って階段でこけて云々」と言う描写が
驚くべきことにあちこちの著書に登場する。

おっちゃん、予言してたんやわ。
すっごー!!

backdrop.jpg


ストーリー
「新世界プロレス」のプロレスラー・下田牛之助(宇梶剛士)を父に持つ小学生の下田一雄(神木隆之介)はプロレスが大嫌い!悪役に転向したお父さんの職業を恥ずかしく思う一雄は、クラスメイトにもそのことを内緒にしていた。そんな息子の信頼を得るために牛之助は、無謀ともいえる戦いを決意する…


とにかく宇梶さんの演技もすごいのだが(大阪弁、怪しいけどな。笑)
全体通してもろ大阪爆裂で、いろんなところで「ぎゃはは」とくる画は
大阪出身の自分にはツボはまりまくり。

そしてその画にかぶさる、音楽担当のcobaさんのアコーデオンが絶妙。

こんだけさんざん笑わしといて、最後は絶対に涙なくしては見られないのです。
名作ですぞ、これ。

男なら負けると解っていても戦わなければならないときがある

「父親はこうであれ!」
すごく格好悪い、だけどもすごく格好良いお父さんに拍手。

ちなみに、おっちゃんも劇中、牛之助を金髪にする散髪屋の役で
「ぬぼー」と現れます。(笑)

生前の「動く」おっちゃんを見られる貴重な映画。

公式HPがまだ残っています
関連記事
スポンサーサイト

【2007/06/18 20:02】 | DVD
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
らもさん、あなたのバックドロップ、僕らは忘れないよ。ここ10年ぐらい、僕の愛着する物書きの東西両横綱は、決まっている。中島らもとみうらじゅんだ。横綱にしては軽量すぎる、前頭3枚目ぐらいでは、なんてつっこみが入りそうだが、これでいいのだ。
2007/07/31(Tue) 16:17:47 |  サーカスな日々
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

