田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


暦は3月に入りました。

が、外はまだ1月初旬のままのようです。



080301 (1)





しかしまー、また除雪機かい。

しかも今日は仕事だし。。。

ええい、このまま強引に出ちゃうぞ!

「父ちゃん、アウトランダー、行きまーす!」(笑)


080301 (2)




上にも書きましたが、とても3月の光景とは思えません。


080301 (6)




仕事から戻りましたが、やはり明日の心配もあるので除雪機出動、です。


調子に乗って雪を上高く積みすぎていたら、山の斜面全体が「ずっ」と滑りました。

ちょうどそのとき、山の真横にいたので、除雪機を放棄してとりあえず逃げました。



表層雪崩、発生寸前でこらえている雪山。

かなり危険な状態です。

080301 (14)




どこかのba鹿が上に上ったら一発で崩壊ですね。(´Д`;)


ガレージの上も、また雪下ろしをしなくては・・・


080301 (15)



また穂高にお願いしよう。


何度も書きますが、3月になりました。(-_-;;



c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


しかしまー、また除雪機かい。

しかも今日は仕事だし。。。

ええい、このまま強引に出ちゃうぞ!

「父ちゃん、アウトランダー、行きまーす!」(笑)


080301 (2)




上にも書きましたが、とても3月の光景とは思えません。


080301 (6)




仕事から戻りましたが、やはり明日の心配もあるので除雪機出動、です。


調子に乗って雪を上高く積みすぎていたら、山の斜面全体が「ずっ」と滑りました。

ちょうどそのとき、山の真横にいたので、除雪機を放棄してとりあえず逃げました。



表層雪崩、発生寸前でこらえている雪山。

かなり危険な状態です。

080301 (14)




どこかのba鹿が上に上ったら一発で崩壊ですね。(´Д`;)


ガレージの上も、また雪下ろしをしなくては・・・


080301 (15)



また穂高にお願いしよう。


何度も書きますが、3月になりました。(-_-;;



c_01.gif


関連記事

【2008/03/01 16:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
不思議ですよね。この大雪が4月には無くなる。きっとそうですよね。

我家の庭の雪もいつも4月の末には無いですから(笑)

>hirobouさん
トチロー
おはようございます。
この庭の真ん中の雪山のおかげで、4月中は庭全体が
「ぐじゅぐじゅ」してしまいます。
これが完全に消滅するのは4月半ばでしょうか。
そしてGW頃は完全に乾いた庭へ戻ります。


かっぴ〜
こっちは、なんとなく春っぽくなってきて
花粉がガンガン飛んでるよ
娘が死んでます・・・ひどい花粉症なのよ、娘っこ
夫婦2人とも平気なんだけどねぇ^^;かわいそう。
すごい雪の量だね!

>かっぴ~♪さん
トチロー
花粉、飛んでそうだね。
こっちも時々目が痒いときがある。
自分もそろそろかなって。
雪はあと一回くらい積もるかな??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不思議ですよね。この大雪が4月には無くなる。きっとそうですよね。

我家の庭の雪もいつも4月の末には無いですから(笑)
2008/03/02(Sun) 06:38 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
おはようございます。
この庭の真ん中の雪山のおかげで、4月中は庭全体が
「ぐじゅぐじゅ」してしまいます。
これが完全に消滅するのは4月半ばでしょうか。
そしてGW頃は完全に乾いた庭へ戻ります。
2008/03/02(Sun) 06:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こっちは、なんとなく春っぽくなってきて
花粉がガンガン飛んでるよ
娘が死んでます・・・ひどい花粉症なのよ、娘っこ
夫婦2人とも平気なんだけどねぇ^^;かわいそう。
すごい雪の量だね!
2008/03/02(Sun) 22:08 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
花粉、飛んでそうだね。
こっちも時々目が痒いときがある。
自分もそろそろかなって。
雪はあと一回くらい積もるかな??
2008/03/03(Mon) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

