田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



週末やし、とりあえず焼き鳥と生ビールやねん!(笑)

と言うことで、自宅から歩いて行ける距離の温泉街の真ん中にある居酒屋「志野」さんへ。


志野





座敷に座り、すっかり見慣れたメニューを見て、いきなり気分変更。

とりあえず、串かつとビールやねん!(笑)


串かつ

串かつ
500円


実は既に2杯目。(核爆)

サービスのお通しの「わさびの葉のおひたし」で既に一杯。(^-^;;


いや、この串かつと生ビールの合うことといったら。

感涙。


で、当然こちらも。

地鶏の焼き鳥。


焼き鳥

焼き鳥
500円




塩焼きですのでそのままいただけます。

これまたビールに合う合う。(;_;)


これらをもそもそ食いながら、ビールをうぐうぐしながら、
長年連れ添った相方と今後の人生についてしみじみと語り合います。(うそ)



そして〆はもちろん!

手打ちラーメン

手打ちラーメン
600円



実はこのお店、ラーメンの隠れた名店なんです。

自分が好きで作っているらしいのですが、麺は手打ちでスープは動物主体の濃厚な醤油味。

ちょっとその辺のラーメン専門店脱帽のレベルです。


その手打ち麺。


手打ち麺



この縮れ。そして弾力。

この麺あってこその一杯。


これを食いたいがために、生ビールで焼き鳥を食うようなもので、
つまりは前者は前菜な訳よ。(笑)

いやはや、今夜も堪能いたしました。m(_ _)m


この時期になると出現する、ご主人手作りのかまくら。

内部にはちゃんとテーブルと椅子が設置されています。



かまくら



ごちそうさまでしたー!


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


座敷に座り、すっかり見慣れたメニューを見て、いきなり気分変更。

とりあえず、串かつとビールやねん!(笑)


串かつ

串かつ
500円


実は既に2杯目。(核爆)

サービスのお通しの「わさびの葉のおひたし」で既に一杯。(^-^;;


いや、この串かつと生ビールの合うことといったら。

感涙。


で、当然こちらも。

地鶏の焼き鳥。


焼き鳥

焼き鳥
500円




塩焼きですのでそのままいただけます。

これまたビールに合う合う。(;_;)


これらをもそもそ食いながら、ビールをうぐうぐしながら、
長年連れ添った相方と今後の人生についてしみじみと語り合います。(うそ)



そして〆はもちろん!

手打ちラーメン

手打ちラーメン
600円



実はこのお店、ラーメンの隠れた名店なんです。

自分が好きで作っているらしいのですが、麺は手打ちでスープは動物主体の濃厚な醤油味。

ちょっとその辺のラーメン専門店脱帽のレベルです。


その手打ち麺。


手打ち麺



この縮れ。そして弾力。

この麺あってこその一杯。


これを食いたいがために、生ビールで焼き鳥を食うようなもので、
つまりは前者は前菜な訳よ。(笑)

いやはや、今夜も堪能いたしました。m(_ _)m


この時期になると出現する、ご主人手作りのかまくら。

内部にはちゃんとテーブルと椅子が設置されています。



かまくら



ごちそうさまでしたー!


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/03/08 17:17】 | 食べる
トラックバック(0) |


hirobou
>長年連れ添った相方
長いと話がなくなってきました。たくさん話をしないとね。
もうすぐ二人になります。
真剣に人生の今後を話さないとね(笑)


パグっ子☆
いや~~~美味しそう!!!!!!!
焼き鳥食べたいな~!生唾ゴックンしちゃった^^;
わさびの葉のおひたし!!!!大好き~♪
とにかく、うらやましいです~♪


>hirobouさん
トチロー
そういえば真剣に二人で話をすることも無いですねー。
女房はすぐ酔っ払うし。(笑)
あえて話さなくても解かっている部分というのもあるかもね。
(^-^;;
今のところの女房の心配事は次男の進路です。


>パグっ子☆さん
トチロー
ここの焼き鳥、絶品です(断言)。
今回は食べませんでしたが、もつ煮とか牛すじの煮込みも美味しい。
いや、それよりもラーメン!
近所の方は、ラーメンだけ食べに「ふらっ」と入るようです。
息子たちもここのラーメンは好きです。(^ー^)


かっぴ〜
手打ちの感じが出てておいしそうだ~
凄い麺に味が絡んでそうだ^^
画像良い感じに撮れてるねぇ
私居酒屋の画像ってどうしても暗い感じになっちゃうんだよね
あぁ
居酒屋行きたいなぁ・・・

>かっぴ~♪さん
トチロー
ここ、「手打ちラーメン」の看板が出てますから。
これが売りなんですよ。
夫婦二人でやっているお店で、雰囲気もいいしのんびり出来ますよ。
(^ー^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>長年連れ添った相方
長いと話がなくなってきました。たくさん話をしないとね。
もうすぐ二人になります。
真剣に人生の今後を話さないとね(笑)
2008/03/08(Sat) 18:58 | URL  | hirobou #-[ 編集]
いや~~~美味しそう!!!!!!!
焼き鳥食べたいな~!生唾ゴックンしちゃった^^;
わさびの葉のおひたし!!!!大好き~♪
とにかく、うらやましいです~♪
2008/03/09(Sun) 02:22 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>hirobouさん
そういえば真剣に二人で話をすることも無いですねー。
女房はすぐ酔っ払うし。(笑)
あえて話さなくても解かっている部分というのもあるかもね。
(^-^;;
今のところの女房の心配事は次男の進路です。
2008/03/09(Sun) 07:12 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>パグっ子☆さん
ここの焼き鳥、絶品です(断言)。
今回は食べませんでしたが、もつ煮とか牛すじの煮込みも美味しい。
いや、それよりもラーメン!
近所の方は、ラーメンだけ食べに「ふらっ」と入るようです。
息子たちもここのラーメンは好きです。(^ー^)
2008/03/09(Sun) 07:14 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
手打ちの感じが出てておいしそうだ~
凄い麺に味が絡んでそうだ^^
画像良い感じに撮れてるねぇ
私居酒屋の画像ってどうしても暗い感じになっちゃうんだよね
あぁ
居酒屋行きたいなぁ・・・
2008/03/09(Sun) 10:42 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
ここ、「手打ちラーメン」の看板が出てますから。
これが売りなんですよ。
夫婦二人でやっているお店で、雰囲気もいいしのんびり出来ますよ。
(^ー^)
2008/03/10(Mon) 05:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

